Haizyのプロフィール

@Haizy Haizy
ありがとう数919
質問数11
回答数1,581
ベストアンサー数
404
ベストアンサー率
40%
お礼率
72%

流離のPC/サーバ/ネットワーク管理者(ウィルス対応中)(>_<)

  • 登録日2001/01/03
  • E-Mailからアクセスできない

     E-Mailにメルマガなどがきた場合文章の内容のそこに、ここをクリックとか書いてアドレスなどが添付されてて普通ならそこをクリックするとそのサイトが開かれHPなどに飛んでいけるようになっていますね!  しかし、クリックすると(C)ドライブが開かれてフォルダーが並んでいるその表示になってしまいます。 どおしてでしょうか? アウトロックを使っているのですが、どこかでその設定が直せれると思うのですが教えてください。     すごく困っています。

  • スパムの踏み台

    最近気づいたコノなのですが、 メールを誰かに送ると、どうも 送るたびに、どこか全然関係ない人にも 同時にスパムメールを送っているような 感じがするのですけど。 なぜなら、送信した覚えのない あて先からMAILER-DAEMONでメールが 帰ってくるのです。 これって、ひょっとしてスパムの踏み台になって いる可能性はあるのでしょうか? もし、スパムの踏み台になっているとしたら どの様に対処したらよろしいでしょうか? OUT LOOK EXPRESS 6 を使かっています。

  • WEB上のPFDファイルが印刷できないことがあるんですが

    他社さんのHPからPDFファイルを印刷することが ときどきあるんですが、画面で見えていて印刷 できないことがあります。印刷不可の制限が かかっているかとも思いましたが、別なパソコン からなら印刷できることが分かりました。 ソフトはAcrobat5.0をWinXP HE上で 使っている状態です。プリンターは エプソンのプリンターをネットワーク上で 共有しています。 XPマシンで印刷できないファイルもWin2000Pro のマシンからなら印刷できます。(同じAcrobat5.0 です) ページ数が10ページ以上の比較的大きな ファイルが駄目のようなんですが、はっきりと した傾向はよく分かりません。 どうしたら、XPマシンからでも問題なく 印刷できるようになるのか、どなたか ご存知でしたお教え下さい。 宜しくお願いします。  

  • プログラマーの友人・・・・

    私の友人にすごいプログラマーがいます。 c java php などやり何かを作らせても的確に作ります。うらやましいレベルです。 しかし、その頭があるのに、アルバイトして普段はゲームしかしていません、「何かやったら?」と聞くとあまり金儲けに興味がないそうなんですT_T; しかし勿体無い、と私は思うんです。 それで私はしつこく「金儲けするともっと楽になるかもよ~」と毎回言うようになりました。 そう簡単にうまくは行かないと思いますが、やらないよりはやったほうがいいと思うんです。 何でも作れる人なんで、何方面が今良いのかアドバイスお願いします。

  • メモリースティックのデータ復活について

    知り合いが、メモリースティックを使うカメラで デジカメにメモリースティックを入れた状態で 過ってメモリースティックのデータを全て消して しまったそうです。 これは復活できるものなのでしょうか… もしできるとしたら、方法等教えてください! よろしくお願いします!