• ベストアンサー

メモリースティックのデータ復活について

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.2

パソコンに刺して、 復元 2.5.14 http://www.aa.alpha-net.ne.jp/hal9900/cyberspace/Download.html 等の復旧ツールで見てみてはいかがですか? 実は、ファイルを消す時って、異常に早いですよね。 ファイルの最初に「これ使わない」というデータを書き込むだけなんです。だから、データは残っているかもしれませんよ。 もちろん、カメラの削除処理が完全抹消だと無理です。(>_<) 復旧できると良いですね。でわ

katom
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! すぐに知り合いに伝えたいと思います。 結果は、後日できれば報告したいと思います。

関連するQ&A

  • メモリースティックからデータを抜き取る方法はありませんか?

    ソニーのサイバーショットというデジカメを使ってたんですが、カメラが壊れてしまいました。 デジカメを買い換えようと思っているのですが、今度は別のメーカーにしようかと考えています。 ところが、メモリースティックの中にまだ写真が残っていて、それだけは取り出したいのです。 カメラが壊れてしまったのでメモリースティックの中身をPCに吸い出す方法がありません。 なにかいい方法はないでしょうか? また、USBでつなげる接続機のようなものがあれば教えてください。 一度しか使わないのでできるだけ安いのが助かります。 よろしくお願いします。

  • メモリースティックのデータ復旧について教えて下さい

    メモリースティックのデータ復旧について教えて下さい。 メモリースティックデュオを犬に噛まれ、パソコンに認証されなくなってしましました。 デジカメに入れると「メモリースティックエラー」と表示されます。 噛まれたとき、メモリースティックは専用アダプターを装着してあり 専用アダプターは噛まれてボロボロだったのですが;; メモリースティックには小さな傷が1つだけついている状態です。 メモリースティックのデータ復旧をしてくれる業者はあるようですが、 費用が2万円ということで・・・。 旅行の写真が入っているのですが、なかなか手が出ません。 何か他にデータをもどす、メモリースティックを直す方法はないでしょうか。 (ばかな飼い主に;;)回答お願いします。

  • 撮影済みのメモリースティック内のデータがパソコンで認識できない

    先日撮影したデジカメのデータが、カメラのプレビュー画面では見られるのに、パソコンに繋ぐとデータのファイル名が表示されません。(使用領域ではデータの量を認識しているようです。) 他のメモリースティックで撮ったデータは正常に見られるので、このメモリースティックの不具合?かとも思うのですが、なんとか復活(CD-Rへコピー、またはプリント)させる方法はないでしょうか? 大勢の人に配る記念写真が入っているので大変困っています。 よろしくお願いします。

  • メモリースティックのフォーマット後の復活は?

    無理なんでしょうか?sonyのビデオカメラに付いているメモリースティックを誤って、パソコン(ビデオカメラではなくて)でクイックフォーマットしてしまいました。入っている画像をまた復活させることは、何とかならないでしょうか?!

  • メモリースティックの中身が消えた!!

    助けてください! Windowsとデジカメを接続してメモリースティックの中身を確認して、抜き出し、Macに繋げて(外部ソケットにて) みようとしたらメモリースティックが開けられず、再度、 デジカメに繋げてメモリースティックの中身を見ようとしたら、「ファイルがありません」と出て、 中身がなくなってしまいました。 フォーマットした覚えもありません。 再度、Windows(今度はソニーノートパソコンなので直接差し込んで) でメモリースティックを見て見ましたが、画像データが 入っているはずのフォルダサイズは0バイトでした。 これって、もうどうしようも出来ないのでしょうか? お客様のメモリースティックで、撮影費に○万円も かかってて、もう、最撮影不可能なデータもあったそうです。 画像は64Mのメモリースティックに約200枚ありました。 (;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) (;>_<;)ビェェン 何か、方法ありませんか?考えられる原因は? 助けてくださいぃ~~~~!!!

  • メモリースティックのデータが・・

    一年以上使っていたメモリースティックなんですが、海水浴に行った時写真をとって次の日に見ようと思ったらデジカメの画面が「フォーマットエラー」という表示ばかりがでて、見れません。データがとんでしまったのかなと思い、確認しようと写真屋さんに行って機械に入れたのですが反応がなく、店の人に長い事使ってたらとんでしまう事があるよと言われました。 その時点ではもう消えてしまったと思いあきらめようと思ったのですが、諦めきれず何か方法はないかと思い質問させて頂きました。 何かいい方法はありますか?それとももうダメなんですかね? 回答よろしくお願いします。 あと、メモリースティックとかどれくらいで買い替えるものなんでしょうか?

  • メモリースティックについて

    はじめまして。 メモリースティックについて教えて下さい。 オークションでメモリースティックを購入したいのですが、いろいろな銘柄があってよく分かりません。 もし、よかったらアドバイスをお願いします。 使っているデジカメは、SONYのP-1とU20です。 具体的には、メモリースティックでDUOとかマジックゲートとかあるようですが、区別が全く付きません。あと、I/Oデータなどからもメモリースティックを出しているようですが、SONYのデジカメで使えるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 「メモリースティック デュオ」と「メモリースティック」

    こんばんは^^ 初歩的な質問なので恐縮なんですが、「メモリースティックデュオ」と「メモリースティック」って違うんでしょうか? 検索かけたところ、「メモリースティックデュオ」というのはSONY製デジカメ用「メモリースティック」の名前っぽいのですが、マルチカードリーダライタ(I-O DATAのUSB2-7inRWを使用しています)でデータ読み込みしようとしたんですが、メモリースティックの読み込み口に上手く入らなかったので…(汗)

  • メモリースティックのデータを完全に削除できますか?

    デジカメ買い換えのために、友人の知り合いに格安で譲る事になりました。 メモリースティックもそのまま一緒に譲ろうとおもっています。 その人のことを変に疑う訳ではありませんが、 やっぱり『復旧』などと見るとちょっと怖いというか、イヤなので、 完全に削除できるならしたいです。 復旧できないように、完全に削除できるのでしょうか? メモリースティックは譲らないのが一番だとは思うんですけど・・^^;

  • PSPでメモリースティックに入れたデータが破損します

    最近PSPとメモリースティックPRO Duoを新しく買い、 音楽や画像などを本体経由でメモリースティックに入れてみたのですが、 PSPで見るとものすごい確立でデータが破損してしまっています。 何か理由が思い当たる方はいらっしゃいませんか? パソコン上で見てみたのですが、元のデータには特に問題がないように思います。 ケーブルはSONY製のデジカメを持っているので、それに付属していたものを使用しました。 古めのものですが、デジカメから写真を取り込むのに問題が起こったことはありません。 パソコンは最近少し調子が悪いような気はしますが、USBメモリーなどにデータを移して破損したことはありません。 PSP経由でメモリースティックにデータを移す際、 USBメモリーにデータを移す時より、コピー時間が短いような気がします。 PSP本体・メモリースティック・ケーブル・パソコンのどれに問題があるように思いますか? 検証の方法も思いつかないので、何か調べる方法もあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。