• 締切済み

メモリースティックのデータ復旧について教えて下さい

メモリースティックのデータ復旧について教えて下さい。 メモリースティックデュオを犬に噛まれ、パソコンに認証されなくなってしましました。 デジカメに入れると「メモリースティックエラー」と表示されます。 噛まれたとき、メモリースティックは専用アダプターを装着してあり 専用アダプターは噛まれてボロボロだったのですが;; メモリースティックには小さな傷が1つだけついている状態です。 メモリースティックのデータ復旧をしてくれる業者はあるようですが、 費用が2万円ということで・・・。 旅行の写真が入っているのですが、なかなか手が出ません。 何か他にデータをもどす、メモリースティックを直す方法はないでしょうか。 (ばかな飼い主に;;)回答お願いします。

• m-sk
  • お礼率100% (3/3)

みんなの回答

• rav4_hiro
回答No.3

>データ復旧業者はどこも同じようなものですかね?? まずは見積もりですね。それからサルベージに失敗した時の料金。 それから不用なデータしか救えなかった時の料金。この二つを 提示している業者なら・・・料金でもめることは無いと思います。 いずれにしろ「家内工業的」な人たちがやっていますので 直接電話して応対で感じを見極めることも大事です。

m-sk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほぉお。明日にでも自分で電話してみます!! 上の二つのことも聞いてみます! 二度も回答ありがとうございます。 とても参考になりました^^ また何かあったら書き込むかもしれませんが; 時間があれば覗いてくださいw 本当にありがとうございました^^

• fre-x10a
回答No.2

下手に認識させようとしてデータを壊してしまったら終わりです。 それなりの量の写真や思い出があるなら高くてもいじらず 業者に頼んだほうが言いかと思います。

m-sk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度は2万円の価値がある写真かどうか 考えたいと思います(;_;)

• rav4_hiro
回答No.1

ハード的に壊れているなら無理です。あきらめましょう。 2万円でサルベージしてもらうしかないでしょう。 ICチップの半田付けが出来るなら同じメモリを買ってきて ICチップを入れ替える方法もあることはあるんですが?。 サルベージ業者はこの方法でデータを救い出します。

m-sk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。知識はないので、業者さんに依頼することをまた検討します。 折り返し質問ですが・・・。 インターネットでデータ復旧業者を探し、主に2つぐらい見つかりました。 どちらも同じようなシステムで金額も同じくらいです。 データ復旧業者はどこも同じようなものですかね?? ご存知なら&お暇なら回答下さい。 折り返しの質問で申し訳ないです。