• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリースティックの大きさが違うので・・・

メモリースティックを直接PCに入れて使っています。 ソニーのバイオPCV-LX95G/BPです。 新しくデジカメを買う予定です。 (DSC-T9を予定) メモリースティックDUOですとサイズが小さくて今使ってるPCでは直接出来ないのでしょうか? そうなるとUSBにつないでPCに取り込むアダプターも購入しないといけないのでしょうか? 自分でSONYのHP見ましたが分かりませんでした。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#110252

メモリースティックDuoを、標準サイズのスロットで使うためのアダプターがありますよ。 これを使えば、新しくリーダー・ライターを買う必要もなく、読み書きできます。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/mediabattery/memorystick/acc/index.cfm?PD=11040

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メモリースティック デュオ アダプター MSAC-M2 希望小売価格1,155円 (税抜価格1,100円) これも一緒に買えばいいのですね? ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#18703

メモリースティック デュオ アダプターを使えばパソコンのメモリースティックスロットに直接差し込めます。 メモリースティックDUOを買うときにメモリースティック デュオ アダプターが付属してるのを買うか、別売りのメモリースティック デュオ アダプターを購入すれば、そのままパソコンで使えます。 下記URLのメモリースティック デュオ アダプター付属と書かれてる商品がそうです。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/ms/lineup/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メモリースティック デュオ アダプター MSAC-M2 希望小売価格1,155円 (税抜価格1,100円) これも一緒に買えばいいのですね? ありがとうございました。