• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サイバーショット用のメモリースティック

  • 質問No.4155705
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (154/239)

急遽、デジカメを使用することになりメモリースティックが必要になりました。
SONYのHPを見て、自分の持っているDSC-W35にあうものを探しましたが、種類が沢山あって何がなんだかサッパリですので、なんと言うものを買えばいいのかアドバイスお願いします。

また、某オークションを見ましたらSONY製とよくわからないメーカーのものがありました。
同じメモリースティックDUOと書いてあり安値で売られています。
私としては安いほうが嬉しいのですが、SONY製にはSONYのものしかダメなのか?それとはまた違って保障とかの部分で色々あるのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (1313/2783)

動作するかどうかと言えば,メーカーはあまり気にしなくて良いと思いますが,書き込み速度が遅いと,データの書き込みにかかる時間が延びる傾向があります。

それから,メモリースティックには模倣品があります。模倣品は外見で判断するのはかなり困難なようです。模倣品はマジックゲート機能がない場合がありますが,デジカメではマジックゲート機能は使っていないので普通に使えてしまう場合も多いようです。模倣品の場合は,相性問題が発生して使えない場合もあるようです(そもそも模倣品は法的に問題があるのですが,外見では判断できない)。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0607/18/news071.html
お礼コメント
pokopoko213

お礼率 64% (154/239)

参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2008/07/07 20:04

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 36% (27471/74999)

こちらをみれば良いかと思います。
http://www.ecat.sony.co.jp/cs/acce/acc.cfm?PD=27224

他社製のメモリですが、互換はありますが動作保証はそのメーカ次第になります。一般的には、機種別の動作保証はしないと思います。
お礼コメント
pokopoko213

お礼率 64% (154/239)

ありがとうございました。こちらは事前に見ておりますが、わからなかったので投稿しました。
投稿日時:2008/07/07 20:05