• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリースティックDuo対応のアダプターとは!?

こんにちは、いつもお世話になっております。 ソニーのデジカメT7の購入を考えております。 色々調べてましたら、メモリースティックは MSX-M256N、MSX-M256S、MSH-M32N・・・などの ”メモリースティック PRO デュオ” との事です。 PCは富士通LX50Hを使用しておりまして、 対応しているのは *SDカード *メモリースティック *メモリースティックPRO のみで 【DUO】を使用する場合は別途アダプターが 必要になる・・・と記載してありました。 この別途アダプターというのはどういうものでおいくらい位するのでしょうか? 高いようならSDカードを使用するデジカメを 購入しようかと思っているのですが・・・。 宜しくお願い致します。

noname#11761

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1401
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

我が家もデジカメ、ビデオカメラともにSONY製です。 アダプターは、メモリースティックDUOと一緒に、デジカメの付属品になっているはずですよ。 (手持ちのアダプターの品番はMSAC-M2とありますが、価格はわかりません。) DUOの長さは普通のメモリースティックと比較して短いために、それを補うためにアダプターを使います。使い方は(普通のメモリースティックと同じ長さの)アダプター本体にDUO本体を突っ込むだけです。 勿論、何度でも使えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

付属品になっているとの事でHPをよくよく見てみましたらありました!よかったです。御回答どうもありがとうございました☆

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)

NO!です 先ほどの回答はアダブターがカメラに付属品でついていなかったときの ばわいです すみません、、

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度の御回答ありがとうございます。付属品になってました♪

  • 回答No.3
  • th9
  • ベストアンサー率59% (192/321)

形状を変換するだけなので、高くは無いです。 duo用アダプタでいけるみたいです。 http://www.memorystick.com/jp/ms/variety.html http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008ZO75/249-5018280-0959514

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

デジカメの付属品についていました。参考URLありがとうございます!

  • 回答No.1
  • ryu1207
  • ベストアンサー率24% (196/793)

Duo専用のリーダーライター マクセルなどから販売されています 確か1500~2000くらいだったと思います USB1.1  2.0 対応 パソコンのUSB 差し込むだけでつかえます(xp) (98)のばわい はデバイスドライバのダウンロード が必要です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

カメラ購入時についているみたいですね。安心しました。御回答どうもありがとうございました♪