• 締切済み

デジカメの本体のデータをメモリースティックに移したい。

掲題の通りですが本体にメモリーしてある画像を USBを使わずにメモリースティックに移すことは 可能でしょうか?? デジカメはcyber-shot DSC-T5 メモリースティックはSONY MEMORY STICK PRO DUO 256MBです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • sionn123
  • ベストアンサー率53% (1910/3592)
回答No.1

 nazemiさん こんばんは  もしnazemiさんがT5をお持ちなら、マニュアルに詳しく記載が有ります。  T5にはマニュアルが2冊あり、「活用編・困ったときは」の方のマニュアルの51ページに「内蔵メモリーに記録のある画像のメモリースティックデュオへのコピー方法の記載が有ります。読まれたら良いと思います。  もしマニュアルを紛失した場合か、T5をお持ちでない場合は、以下のサイトからマニュアルをダウンロードしてお読みください。  http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/2635482021.pdf  

nazemi
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいました。 どうもありがとう御座いました。

関連するQ&A

  • メモリースティックDuoの種類(?)について

    こんにちは。 ヤフオクでメモリースティックDuo(64MB)を購入しようと思ってるのですが、SONY、SanDisk、LEXARと3種類あるようなのですが、どういった違いがあるのでしょうか?? 使用目的はデジカメ(SONY Cyber-shot DSC-W30)の記録としてです。 余談ですが・・・今のデジカメは従来のメモリースティックが使えないのですね。(泣)

  • メモリースティックとメモリースティックDuo

    デジカメなのですが、SONYのDSC-H1を使用しています。 現在256MBのメモリースティックProを使用しているのですが、 もう少し容量の多いメモリースティックを買おうと思い 大手電気店のオンラインショッピングを見てみると・・・ なんと、もう古くて長いタイプのメモリースティックは 扱ってもいないんですね。 古いタイプをオークションなので安く購入しても良いのですが、 将来のことを考えると・・・ メモリースティックDuoを買って、アダプターを介してDSC-H1で使用した方がいいのかな、とも思います。 DSC-H1で、メモリースティックDuoをアダプターを介して使用することは 可能なのでしょうか。

  • メモリースティックの大きさが違うので・・・

    メモリースティックを直接PCに入れて使っています。 ソニーのバイオPCV-LX95G/BPです。 新しくデジカメを買う予定です。 (DSC-T9を予定) メモリースティックDUOですとサイズが小さくて今使ってるPCでは直接出来ないのでしょうか? そうなるとUSBにつないでPCに取り込むアダプターも購入しないといけないのでしょうか? 自分でSONYのHP見ましたが分かりませんでした。

  • Cyber-shotは何Gのメモリースティックまで読み込めるか

    現在メモリースティックの購入を検討しているのですが、 Cyber-shotは基本的に何GまでのメモリースティックDuoまで読み込めるものなのかわからなくて困っています。 私の持っているDSC-W200(ちょっと型が古いです…)の説明書にはそういった記述が見当たらないのですが、 32Gまで読み込めるものだと考えて問題ないですか?

  • メモリースティックのアダプター

    初めまして、質問させてください。 現在家のプリンタがキャノンのPM-A840と言うものです。 メモリースティックと、メモリースティックProという物が差し込めますが、アダプターを使用すると、メモリースティックProDuoと言うものでも認識すると書いてありました。 そして、デジカメで使用しているカードがメモリースティックProDuoです。 本日電気屋で購入したのが、ソニーのMemory Stick Duo Adaptorというヤツなのですが、認識しません。 箱の裏の注意書きに 「メモリースティックProスロット搭載製品でお使いの場合は、メモリースティックPROデュオメディアとメモリースティック デュオ アダプタMSAC-M2を組み合わせてお使いください。」 と記載されていました。 本日買ったものは、正しくMSAC-M2で、今使っているのがMemory Stick PRO Duoなので、間違いはないはずなんですが…。 どなたか分かる方いますでしょうか? メモリーカードもアダプターもSONYの純正品です。

  • メモリィスティックデュオの容量について

    今回、SonyのCyber-Shot T90を購入したので、純正のメモリィスティックデュオを購入しようと考えているのですが、一度に100枚以上の写真を保存しておこうと思ったらどれぐらいの大きさのものを買えば良いでしょうか。旅行に持って行くので、その都度パソコンに落とすことも出来ないため、なるべくスティックを一本で済ませたいのですが、料金が高いこともあって、どれにしようか悩んでいます。詳しいことをご存知の方がありましたら教えて下さい。

  • デジカメからパソコンに画像が送れなくなった

    SONYのCyber-shot DST-T30を使っています。 メモリースティックは SONY MEMORY STICK PRO DUO 2GB です。 先日、タイのプーケットでメモリースティックだけ出して、現像を頼みました。保存されてる画像に何の問題もなく、それ以後も撮影は問題なくできてました。 それからしばらくして、デジカメの画像をパソコンに移そうと思ったら、今までできていたのに何も反応がなく、開くことができなくなってしまいました。 プーケットの写真屋が何の機材を使ったのかがわからないのですが、メモリースティックを小さなUSBのついたものに差し込んで、パソコンで表示させていました。 どうすればパソコンのビューアーが復活するのでしょうか? なぜ今まで見れていたのが見れなくなったのでしょうか? やはり、現像に出したことが原因としか思えません。 パソコンに繋いだ時、最初にウイルスの警告がでてきましたが、 もしかしたらウイルス感染でしょうか? でも撮影も保存も問題ないのですが・・・?? すみません、知識のある方、何卒ご助言お願いいたします。

  • Sony Memory Stick

    Sony Cyber-shot DSC-F505のメモリースティックに記録されている写真を iMac 「OS X EI Capitan 10.11.5」で再生やダウンロードをしたいのですが。どしたら出来るのでしょうか。教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • メモリースティックDUOについて

     何年か前にデジカメ用に一回だけメモリーカードを買っただけでよく分からないのですが、最近ソニーエリクソン製の携帯電話に機種変更したらメモリーカードがメモリースティックDUOでした。  携帯の説明書を見るとメモリースティックDUOはメモリースティックを小型化したものでさらにマジックゲート対応の物じゃないと音楽などの著作権のあるものを保存できないことまでは分かりました。  ですが携帯のメモリーの差込み口のカバーにはメモリースティックPRO DUOとあります。オークションなどで見てもメモリースティックにはDUOとPRO DUOがあるのですが 1 DUOとPRO DUOはどうちがうのでしょうか? 2 例えばメモリースティックに50MB~100MB程度しか   入れない場合、512MBのカードと2GBや4GBのカードを   利用した場合で容量が多いカードを使うことで転送が遅くなった   りなど不具合はあるのでしょうか? 3 ソニー製とサンディスク製を見かけるのですが両者に差は有るのでしょうか?

  • ソニー→ソニーへデジカメの買いかえをします。記録メディアについて

    ソニーからソニーへデジカメを買い換えます。(DSC-P2→DSC-T20) http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-T20/spec.html 当方が持っている記録メディアは ・メモリースティック128MB ・エレコムマルチカードリーダーMR-DU2A7WH になります。 【質問1】 メモリースティックはDSC-T20で使えないので、メディアを買おうとしています。 買うならメモリースティック デュオかメモリースティック PRO デュオと考えています。 http://www2.elecom.co.jp/data-media/memory-rw/mr-du2a7/ エレコムのカードリーダーで読み込ませるためにはアダプターが必要のようですが、どうしても探し出すことができませんでした。 だいたいいくらくらいか・どんなカタチをしているのかをご存知の方がいればurlや検索のヒントを教えていただけますと助かります。 【質問2】 メモリースティック デュオかメモリースティック PRO デュオを買うというパターンだけではなく、microSD+microSDが使えるMS Pro Duoアダプタ PhotoFast CR-5200(一例)を買う方法もあると考えていますが、どちらのパターンが良いのか悩んでいます。 コストを考えると後者のほうがいいかとも思うのですが、一長一短あると思いますのでアドバイスいただけますと助かります。 宜しくお願い致します。