• 締切済み

メモリースティックのフォーマット後の復活は?

無理なんでしょうか?sonyのビデオカメラに付いているメモリースティックを誤って、パソコン(ビデオカメラではなくて)でクイックフォーマットしてしまいました。入っている画像をまた復活させることは、何とかならないでしょうか?!

みんなの回答

回答No.3

私もほぼ同様の状況で、復活に成功したことが有ります。 私の場合、環境と状況は、 パソコン: SONY VAIO PCG SR9K OS: Windows 2000 SP3 メモリースティック: SONY純正64MB(MAGIC GATE無しの青いやつ) 状況: 操作を誤ってMSをPCでフォーマット 復活に使用したソフト: Finaldata Deluxe Ver2.0 (アルファオメガソフト社製) このソフト、検索で探せると思いますが、試用版をダウンロードして起動すると、復活が可能かどうかわかります。 復活が可能であれば、復活可能なファイル名一覧が表示されますが、試用版では復活作業はできません。復活作業に入るにはソフトを購入しなければならない仕組みになっています。成功を祈ります。

回答No.2

残念ではありますが、メモリースティック(フラシュメモリ)のような半導体メモリでは一度消去してしまったデータは完全に消失しているので、元には戻せません。

• asuca
回答No.1

うーん参考URLのもので直るといいのですが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se297185.html