• ベストアンサー

メモリースティックが・・・・・

デジカメで撮影していつものようにパソコンに入れようとしたんですが、83枚あるんですが、パソコンに画像が出るのは4枚だけなんです。しかしデジカメではちゃんと全て見れます。いったいどうしたんでしょうか? どなたか詳しい方お願いします。ちなみにソニーのメモリースティックとパソコンが東芝ダイナブックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

フォルダが新しく作られたのではないですか? 多くのデジタルカメラの場合、 画像のファイル番号が100を超えるごとに、 新しいフォルダに記録するように作られています。 例: (キヤノンの場合で書いている。ソニーの場合はファイル名やフォルダの名称が異なる) IMG_0097.jpg ~ IMG_0100.jpg → CANON100フォルダにある (いま、ここの4枚を見ている) IMG_0101.jpg ~ IMG_0179.jpg → CANON101フォルダにある (残りの79枚) といった具合なのではなかろうか。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

ドライブとメディアの相性かもしれません。 外付けのカードリーダライタを購入して試してみて下さい。