• ベストアンサー

テレビにメモリースティックを挿入すると、ファイルがないと表示される

ソニーのテレビ「KD-32HD800」にメモリースティックを挿入するところがありますが、ここへメモリースティック(64MB)を入れると、ファイルがないと表示されます。 実は、直接デジカメで撮影した画像ではなく、パソコンにある画像をメモリースティックにコピーしたものです。 <指定のディレクトリー(100MSDCF)ファイル(DSC00001~00003)にしているのですが> パソコンで作成したディレクトリー、ファイル名に問題があるのでしょうか? あるとすれば、パソコンでデジカメの管理するディレクトリー、ファイル名と同じものを作れないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hasshi47
回答No.1

こんにちは。 該当するテレビを持ってないので確かなことは分かりませんが、自分が持ってるサイバーショットで取った画像は次のディレクトリで保存されています。 DCIM>101MSDCF>DSC○○○○○ 一度DCIMというフォルダを作って試してみてください。

okeicyan
質問者

お礼

DCIMフォルダーを付けるとアクセスできました。 大変有難うございました。 ちなみにテレビの操作説明書には、DCIMフォルダーは 無く、その次の100MSDCF/DSCxxxxxしか書いてませんでした。