• ベストアンサー

メモリースティックの中身がなくなったんです。

こんにちは。 デジカメ(sony)で撮った画像をパソコン(XP)で見るためにメモリースティックから パソコンに移動?して、その後メモリースティックをデジカメに戻して画像を見ると 画像が消えていて・・・ すぐにパソコンから画像をコピー?でメモリーステックに戻したんですが、デジカメの残量の 表示は半分減っていて何か使ってるはずなんですが、 デジカメの画面には何も映りません。 こうなるとデジカメ本体で画像を見ることは難しいでしょうか?

  • sotu
  • お礼率42% (25/59)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PCからデジカメにコピーした時に、もともとあったホルダーの中に入れられましたでしょうか? 確認してみてくださいね。

sotu
質問者

お礼

メモリースティックに戻ってはいるんですが、結局みれないままで現像に出したらちゃんと印刷されてたので安心。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メモリースティックの中身が消えた!!

    助けてください! Windowsとデジカメを接続してメモリースティックの中身を確認して、抜き出し、Macに繋げて(外部ソケットにて) みようとしたらメモリースティックが開けられず、再度、 デジカメに繋げてメモリースティックの中身を見ようとしたら、「ファイルがありません」と出て、 中身がなくなってしまいました。 フォーマットした覚えもありません。 再度、Windows(今度はソニーノートパソコンなので直接差し込んで) でメモリースティックを見て見ましたが、画像データが 入っているはずのフォルダサイズは0バイトでした。 これって、もうどうしようも出来ないのでしょうか? お客様のメモリースティックで、撮影費に○万円も かかってて、もう、最撮影不可能なデータもあったそうです。 画像は64Mのメモリースティックに約200枚ありました。 (;_;)( ;_)( ;)( )(; )(_; )(;_;)(T-T) (;>_<;)ビェェン 何か、方法ありませんか?考えられる原因は? 助けてくださいぃ~~~~!!!

  • メモリースティック

    デジカメで写真を撮り終え、パソコン本体のメモリースティックを差し込むところに入れたところ無反応です。 画像を読み込んでくれません。 SONYのサイトへ行って、USBのSOFTWAREもDLしてきました。 それでも、読み込みません。 デバイスマネージャーを見たところUSBにひとつだけ不明なデバイスというのがあります。 OSは、XPです。 過去をログを見ても解決しないので、思い切って書き込んでみました。 どうかよろしくお願いします。

  • メモリースティックが・・・・・

    デジカメで撮影していつものようにパソコンに入れようとしたんですが、83枚あるんですが、パソコンに画像が出るのは4枚だけなんです。しかしデジカメではちゃんと全て見れます。いったいどうしたんでしょうか? どなたか詳しい方お願いします。ちなみにソニーのメモリースティックとパソコンが東芝ダイナブックです。

  • メモリースティックの寿命?

    デジカメの、メモリースティックにも、寿命がきますか? 最近、デジカメが、充電しても、すぐ撮れなくなっていました。充電したら、持つときもあれば、持たないときもあり、変に思っていたら、今日、充電して5枚ぐらいしか撮ってないのに(普通画像)、電池切れマークが光り出し、その次に、「メモリースティックの残量がありません」という初めて見る表示が出ました。(メモリースティックは多く撮れるやつです)やはり寿命でしょうか。 どれぐらいで寿命がくるものですか?

  • 特定のファイルのみメモリースティックからHDDへコピーできません。

    BUFFALO社のメモリースティック・カードリーダー(USB接続)を用いて、デジカメ(サイバーショット)で撮影した画像をPC本体のHDDにコピー、もしくは移動を試みました。 ところが、「(ファイル名)をコピーできません。I/O デバイス エラーが発生したため、要求を実行できませんでした。」とのエラーメッセージが表示され、特定の1つの画像だけが、メモリースティックからコピー、もしくは移動することができません。 何十枚も撮影し、撮影条件もあまり異ならない筈なのに、たった一つの画像だけがメモリースティックにいつまでも残った状態になってしまうのです。 新たに撮影した画像についてもコピー、あるいは移動は可能です。その特定のファイル(画像)に固有の現象です。 対処方法を教えていただけましたら幸いです。 (可能であれば、HDDへ移動したいです。しかたがないなら、せめて削除だけでもしたいです。) 何卒よろしくお願いいたします。

  • メモリースティックのデータについて

    お知恵を貸してください。 パソコン上で確認すると使用領域として172Mと表示されているのですが、実際はファイルが表示されません。 使用環境(機器)は デジカメ:『SONY サイバーショット P8』 メモリースティック:『512M Duo』  です。 発生状況ですが、シャッターを押した直後に、画面が真っ暗になり、各ボタン類が全く機能しなくなりました。(含メインスイッチ、レンズ出た状態) メモリースティックのアクセスランプが赤く点灯している状態でした。 バッテリーの残量は少なく残り『5分』程度の表示だったと思います。 移動中だったため、そのままポーチに入れ、しばらくして確認するとその状態でバッテリー切れになっていました。 ホテルに帰りアダプターに接続し確認したところ、その日に撮影した分(約172M程度)の画像が表示されません。メモリースティックの使用領域では、無くなっている画像分も使用している表示になっています。 帰宅後、パソコン上で残りの全てのデータを移動し、確認すると使用領域として172Mと表示されているのですが、実際はファイルが表示されません。 覚悟はしているのですが、どなたか対策等をご存知の方がいらっしゃれば、お知恵を貸してください。大切な家族旅行の思い出なもので… どうかよろしくお願いします。

  • テレビにメモリースティックを挿入すると、ファイルがないと表示される

    ソニーのテレビ「KD-32HD800」にメモリースティックを挿入するところがありますが、ここへメモリースティック(64MB)を入れると、ファイルがないと表示されます。 実は、直接デジカメで撮影した画像ではなく、パソコンにある画像をメモリースティックにコピーしたものです。 <指定のディレクトリー(100MSDCF)ファイル(DSC00001~00003)にしているのですが> パソコンで作成したディレクトリー、ファイル名に問題があるのでしょうか? あるとすれば、パソコンでデジカメの管理するディレクトリー、ファイル名と同じものを作れないでしょうか?

  • PSPでメモリースティックに入れたデータが破損します

    最近PSPとメモリースティックPRO Duoを新しく買い、 音楽や画像などを本体経由でメモリースティックに入れてみたのですが、 PSPで見るとものすごい確立でデータが破損してしまっています。 何か理由が思い当たる方はいらっしゃいませんか? パソコン上で見てみたのですが、元のデータには特に問題がないように思います。 ケーブルはSONY製のデジカメを持っているので、それに付属していたものを使用しました。 古めのものですが、デジカメから写真を取り込むのに問題が起こったことはありません。 パソコンは最近少し調子が悪いような気はしますが、USBメモリーなどにデータを移して破損したことはありません。 PSP経由でメモリースティックにデータを移す際、 USBメモリーにデータを移す時より、コピー時間が短いような気がします。 PSP本体・メモリースティック・ケーブル・パソコンのどれに問題があるように思いますか? 検証の方法も思いつかないので、何か調べる方法もあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • メモリースティックについて

    はじめまして。 メモリースティックについて教えて下さい。 オークションでメモリースティックを購入したいのですが、いろいろな銘柄があってよく分かりません。 もし、よかったらアドバイスをお願いします。 使っているデジカメは、SONYのP-1とU20です。 具体的には、メモリースティックでDUOとかマジックゲートとかあるようですが、区別が全く付きません。あと、I/Oデータなどからもメモリースティックを出しているようですが、SONYのデジカメで使えるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • メモリースティックの中身の移動?

    W31Sを使用していて、メモリースティックは64MBです。 最近128MBを購入したので、64MBに入っている着メロや画像を128MBに移動させたいのですが、どうやってやるのでしょうか?パソコンでは、それが表示されなくて、普通に移動、という訳にはいかないと思って質問しました。