• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリースティックの認識

今までサイバーショットDSC-P31を使用してVAIOのパソコンにメモリースティックを差し込んで画像を取り込んでいたのですが、新しいサイバーショットDSC-P100を購入して、容量の多いメモリースティックPROも購入して写真を撮りました。 今までどおりにパソコンに取り込もうとVAIOパソコンにメモリースティックを差し込み、マイコンピュータからメモリースティックを開くと『今すぐフォーマットしますか』という表示が出てくるのですが、これをやったら、撮った写真がなくなるのではないでしょうか? また、どうして画像取り込みが出来ないのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数209
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

VAIOの機種がわかりませんが、2003年1月より前に発売されたVAIOでは、メモリースティックPROが使用できない場合があります。 詳しくは、以下のページを参照してください。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2003/004.html 上記ページに書かれているとおり、ソフトウェアアップデートすれば読めるようになる機種もありますが、メモリステックPROに対応できない機種もあります。 その場合は、USB接続で写真を取り込めば良いと思われます。

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/info/2003/004.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんにちは。 バイオの型番が分かりませんが、PCV-P101なら、こんなQ&Aがあります。ドライバのアップデートをお試しくださいとのことです。(フォーマットするとデータはなくなってしまいます。) また、バイオの不具合は比較的Q&Aで解決しやすいように思いますので、URL貼っておきますね。PCの型番を入れて検索してみてください。 http://search.vaio.sony.co.jp/google/#google01

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/google/solution/S0401090016035/index.html?p=&q=%u30E1%u30E2%u30EA%u30FC%u30B9%u30C6%u30A3%

共感・感謝の気持ちを伝えよう!