• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メモリースティックからデータを抜き取る方法はありませんか?

ソニーのサイバーショットというデジカメを使ってたんですが、カメラが壊れてしまいました。 デジカメを買い換えようと思っているのですが、今度は別のメーカーにしようかと考えています。 ところが、メモリースティックの中にまだ写真が残っていて、それだけは取り出したいのです。 カメラが壊れてしまったのでメモリースティックの中身をPCに吸い出す方法がありません。 なにかいい方法はないでしょうか? また、USBでつなげる接続機のようなものがあれば教えてください。 一度しか使わないのでできるだけ安いのが助かります。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数118
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

PCにメモリーカードリーダー(SDとかスティックを読み取る機能)は 付いてないですか? もしなければ購入です。最近は安いの多いですよ^^ http://kakaku.com/specsearch/0057/ ↑「検索する」を押してください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

一度しか使わないなんていわないで、折角買うのですから良い物を買って今後も利用すると良いですよ。 こちらがお勧め。当方は旧タイプを使っています。 http://www.iodata.jp/product/pccard/readerwriter/usb2-w12rwk/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • yoyox
  • ベストアンサー率44% (86/193)

複数のメモリーカードに対応したリーダーがあります。 新しいデジカメでも使えるので買っておいて損はないでしょう。 値段も安いところでは1500円ぐらいからあります。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/product/peripheral/compactstyle.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!