• 締切済み

WEB上のPFDファイルが印刷できないことがあるんですが

Haizyの回答

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.1

当方でも同じ現象が出ることがあります。 ほとんどの場合、プリンタドライバのバージョンを変更したら直りました。また、別のPCから出力したりなどで、回避しています。 安定しないwindowsプリンタと、アクロバットリーダの「相性」と呼ばれる細かいところなのでケース・バイ・ケースになると思います。 参考になれば。 でわ

tetuji
質問者

お礼

しばらく外出など続いていまして、 お礼が遅れました。 いろいろやってみましたが、今のところ 解決していません。 情報は参考にさせて頂きましたが、 他の方に回答も頂けないよう なので、とりあえずこの質問 閉めさせて頂きます。 ありがとう御座いました。  

関連するQ&A

  • PFDファイルが印刷できない。

    PFDファイルを開いて印刷をすると  プリンターがループして印刷が出来ません。 アクロバットリーダーの印刷ボタンを押して プリントの画面が出るのですが、そのまま動かなくなります、 CTL+DELを押すと応答無しとなっています。 プリント量はA4ファイル1枚です、 他の文章(ワード)は印刷します。 無いか印刷する方法が無いでしょうか?

  • PDFファイルが1ページだけ印刷できない

    PDFファイルは1-16ページまであり、8ページ目だけ印刷しようとすると、CPUの使用率が100%となってしまいます。 spoolsv.exe が100%を占めてしまいます。 その他のページを印刷する時だけ普通です。再起動後、印刷データを削除すれば、その1ページを除き普通に印刷できるのですが…。 ウイルスはないようなので、データが壊れているのでしょうか?それとも、プリンタのドライバの相性が悪いのでしょうか? 一応、パソコンやプリンタを変えてみたのですが結果は同じでした。 OS : windows XP Home Edition Service Pack 2 CPU : Pentium(R)4 1.70GHz メモリ : 512 MB Adobe Reader : バージョン 8.1.0 PDFファイル アプリケーション : Textures : LaserWriter 8 Z1-8.7.1 PDF 変換 : Acrobat Distiller 5.05 for Macintosh PDFのバージョン : 1.4 プリンタ : EPSON PM-A890 プリンタドライバ : Ver.5.92 もしかしたら、プリンタのメーカーを変えればいいのかもしれませんが、抜本的な解決にはならないような気がします。 PDFも普通に見れるので印刷せずに見ることは可能です。他のページは印刷でき、保護もされていないので原因がよく分かりません。 spoolさせないように直接印刷をしてもできませんでした。必ず同じ最初の数行でフリーズします。 何か考えられることがあれば教えていただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 逆順に印刷されてしまう

    印刷について教えてください。 Wordなどで作成したページものの文書を印刷する時、「逆順印刷」にチェックを入れていないのにどうしてか逆順に印刷されてしまいます。プリンターだけではなく、Acrobat WriterでPDFファイルに変換する時も同様に逆順に作成されてしまいます。 そのことから、プリンターだけの問題ではないと感じているのですが、原因が全くわかりません。 教えてください。 環境は、WinXP プリンターはブラザーMFC-150CL Acrobat4.0です。 宜しくお願い致します。

  • 共有できているのに、印刷ができない。

    ・会社で5台のパソコンでネットワークを組んでおります。  新たに(1)のパソコンを購入し、ワークグループでネットワークを組みました。  フォルダの共有もでき、マシン名もすべてのマシンで表示されているのですが、  (1)のパソコンから印刷ができません。 ・NTマシンを開いてから印刷しないと、プリンタの表示が保留中となってしまいま す。マイネットワークから(5)のマシンを開いて、プリンタの画面を表示させてか らでないと印刷が実行できないのです。 (1)Windows XP He SP2 (2)Windows XP He SP2 (3)Windows XP He SP2 (4)Windows XP He SP2 (5)WindowsNT 4.0---------プリンタ(CANON LBP1610) ((1)~(5)はLANケーブルでルータに接続されております) ・サポートセンターに問い合わせましたが、バッチファイルを作成するしかないといわれました。 (1)のマシンから(5)のマシンを開かなくても、印刷ができるようなバッチファイルの作成方法を教えてください。マニュアルを読んでもよくわからないのです。 お手数ですが、なにとぞお助けください。

  • PDFファイルを印刷すると白い紙が

    PDFファイルを印刷すると白い紙が出てくるだけで印刷出来ません? まったくの素人ですので、分かりにくい文章になるかと思いますので予めご了承ください。 使っているものはWINDOWS VIST.IE.ACROBATREADER10.プリンターEPSON PM-A820.です。アクロバットリーダーは、旧型はすべてアンインストールして新にインストールしました。 PDFファイルはweb上から引き出したもので、web上で(開く)をクイックするとエラーメッセージが出て解決策も出ずIEが閉じられてしまいます、のでディスクトップへ一時保存してアクロバットリーダーを起動しファイルから引き出すかたちで閲覧しています。 アクロバットリーダーで閲覧したPDFファイルを印刷したいのですが、真っ白なままのA4紙がカチャカチャいいながら出てくるだけで、印刷出来ません。PDFファイルのプロパティを調べたところ、印刷禁止のファイルではないらしいです。プリンターの設定で画像としての印刷を試したことが有りましたが、その時一度だけ(綺麗ではありませんでしたが)印刷出来ました、それ以降は何度も試しましたが真っ白なままです。プリンターに問題があるのでしょうか?web上の普通画面の印刷は問題無く印刷できます。 何方か印刷出来るように解決策がありましたらご指導の程よろしくお願いいたします。

  • ネット上のPDFだけが印刷できません。

    XPでADOBE V6.0です。 Win98とLANを作っています。 Win98に共有プリンタがあります。 XP側でこの共有プリンタで印刷できないのはネット上にある PDFファイルだけ(・・・というか、まだその他に印刷できないものに 遭遇していません)です。 XP上に保存してあるPDFは印刷できます。 どうすれば印刷可能になるか教えてください。

  • pdfファイルの印刷で図だけが真っ黒

    adobe acrobat6.0でpdfファイルを印刷すると図の部分だけが真っ黒になってプリントアウトされてしまいます。文字の情報はちゃんと印刷できますし、モニタ上では印刷プロパティも含めきちんと図は表示できるのですが、印刷すると図が真っ黒になります。 またカラープリンタで印刷しても同事象になります。 理由がわかりません。教えてください。 os:win2000です。 プリンタはepson interlaser LP-9600/8300です。

  • 手書き文書をPDF化したファイルの印刷

    手書き文書をPDF化したファイルの印刷 仕事で、手書きのメモをスキャンしPDF化したファイルをよくもらいます。 その手書きのメモを見ながら仕事をするのですが、印刷したほうが 使いやすいので、毎回印刷しています。 このとき、手書きのメモは、画面ではだいたい読み取れますが、 印刷すると、ドットになってしまって(要するに画像として印刷される) 文字がぼんやりとした感じになってしまいます。 読み取れないことはないですけど、とても不便です。 このようなPDFファイルを、明瞭に印刷するために何か工夫できることは あるでしょうか? 画像ファイルだったら、白黒2諧調にするとかして、手書きの部分のみ 際立たせることができるかと思うのですが、PDFファイルの場合はどうでしょうか。 使用プリンタはBrother HL-1240(白黒レーザ)、Epson EP-802A(インクジェットカラー)です。 (自宅で作業していますので、プリンタの取替えは無理です) PCはWindows XP Professionalです。 Acrobat Readerは9.4.0です。

  • アクロバットリーダー8のPDFファイル印刷

    アクロバットリーダー8のPDFファイル印刷についてです。以前のアクロバットには、例えばPDFの中のページのある部分(図など)のみを選択して(囲って)印刷できたのですが、8にも同じことができる方法があるのでしょうか?

  • PDFファイルの印刷

    PDFファイルの印刷をしたいのですが、どうしたらいいのでしょう? しかも、それが100ページ近くあるような莫大なファイルでして、それの必要な部分だけを印刷したいのです。 OS:Win Me  vaio PCG-R505 プリンタ:EPSON PM-720C を使用しています。よろしくお願いいたします。