• 締切済み

pdfファイルの印刷で図だけが真っ黒

adobe acrobat6.0でpdfファイルを印刷すると図の部分だけが真っ黒になってプリントアウトされてしまいます。文字の情報はちゃんと印刷できますし、モニタ上では印刷プロパティも含めきちんと図は表示できるのですが、印刷すると図が真っ黒になります。 またカラープリンタで印刷しても同事象になります。 理由がわかりません。教えてください。 os:win2000です。 プリンタはepson interlaser LP-9600/8300です。

みんなの回答

  • kuro_chan
  • ベストアンサー率53% (24/45)
回答No.1

sakaponさん、こんばんは。 これが 本当の理由かどうかは、検証しようがありませんが、 pdfを作成した方が配置画像を最適な方法で作成していないと、印刷時に黒くなることがあります。(インデックスカラー時での編集とか) その場合、プリンターのせいではないので、sakaponさんの力ではどうにもなりません。 pdf製作者へ問い合わせをするしかないかもしれません。

sakapon
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 他のpcで印刷するときちんと印刷できました。 原因がよくわかりませんが、adobeを再インストールしてみることにします。

関連するQ&A

  • PDFファイルのプロパティボタンの位置

    Windows XPでPDFファイルをAdobe Reader又はAdobe Acrobatで開いた状態で「ファイル→印刷」と進んだ画面では、プリンター名のすぐ右に「プロパティ」というボタンがあるのですが、Macでは、 (1)PDFファイルをAdobe Reader又はAdobe Acrobatで開いた状態で「ファイル→印刷」と進めるのでしょうか。 (2)「ファイル→印刷」と進んだ画面では、プリンター名のすぐ右に「プロパティ」というボタンがあるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PDFに印刷したいのですが

    win7 64bitを使っています。 アクロバット7 プロフェッショナルを入れていますが、 エクセルのシートなどを印刷するときに、プリンタの名前のところで、 adobe PDFが出てきません。 PDFファイルにしたいので、印刷でPDF化をしたいのですが、 これができません。 別のPCでXPのものには、ちゃんとadobe PDFが出てくるのですが、 これは64bitということに起因するのでしょうか? それとも何かの設定が必要なのでしょうか? XPのPCでは特に何も設定していないのですが。 ご経験者の方、教えて下さい。

  • PDFファイルを印刷するときだけ乱れます

    それまでのパソコンでは異常がなかったのですが、パソコンを新しくしたら、PDFファイルのみの印刷が乱れます。 パソコン本体はWin2000だったのがWin Vistaに変更。プリンタはCanon BJ-S500です。PDFファイルは、モニターには正常に表示されます。PDFファイル以外は正常に印刷が出来て、Windowsプリンタテストページも正常に印刷できます。Canon Pop Messangerによれば、プリンタ、プリンタドライバとも異常なしで、念のためサポートセンターに電話して確認をしました。Adobe Readerに問題があるのではないかと思い、Adobe Reader9の最新版にアップデートしても状況は変わりません。 印刷の乱れは、表やレイアウトの一部が大きく横にずれたり、本来は黄色で印刷されるべきところが紫になってしまったりします。

  • IllustratorとPDFと印刷の色合わせ

    Illustratorで作ったファイルをPDFに変換すると色が変わってしまいます。 (彩度が落ちたように見えます) さらに、Illustratorからプリンタで印刷したものも色が若干違います。 (赤みがかって印刷されます) Illustratorのモニタ上で見たイメージどおりの色をPDFと印刷で再現するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみにIllustratorではCMYKで作成しています。 Illustrator及びAcrobatのカラー設定、 プリンタのプロパティを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 【作業環境】 OS:Windows XP ・Illustrator 10.03 ・Acrobat 7.0 Standard プリンター:富士ゼロックス DocuCentre-II C5400

  • PPTをPDFにするとカラー印刷できない

    パワーポイントファイル(PPT)を印刷するとカラーで打ち出されるのですが、PDFファイルに変換してから印刷すると「カラーマッチングで障害が生じました」というメッセージが出て、白黒で印刷されます。パソコンの画面上ではPDFファイルはカラーです。 パソコンはwindows10, プリンターはEPSON LP-S6160です。 このPDFが、他のプリンターでも白黒でしか印刷されないとなると、非常に困るのでお聞きする次第です。

  • PDFに印刷するには?

    Adobe Reader( 例 11.0.2 )をインストールすると、印刷機能付のソフトからPDFファイルに行えるようになるようです。 ( http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/print-to-pdf.html ) が、当方の環境では 今 行えません。Adobe Readerをインストールしたにも関わらず、印刷可能なプリンタ一覧に、「Adobe Reader」が表示されない為です。 ( http://wwwimages.adobe.com/www.adobe.com/content/dam/Adobe/jp/products/acrobat/pdfs/print-to-pdf.pdf ) 試行錯誤したのですが力尽きてしまった為、皆様のお知恵を拝借させて頂きたいと思い 投稿致しました。 尚 Google Chrome の印刷機能からは、PDFへの印刷が行えています。 【環境】 ・Win 7 Pro 64[bit] ・Adobe Reader 11.0.2 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

  • pdfファイルが、印刷できない

    pdfファイル、adobe9.3のアイコンを開き、プリンターの絵をクリックすると、他にpdfファイルを作ろうとします。しかたないので、デスクトップにそれを作り。それでprogress というウィンドウが出て、まったくプリントが進みません。どうしてでしょうか?どうかすると、adobe printer setting してくれと出てきます。 以前は、pdf ファイルは、そのままプリントアウトできたのですが、今日、Google mapを印刷しようとして失敗し、デスクトップのpdfファイルを試してみたら全部同じように印刷できないようになってました。WINDOWS7です。

  • PDFファイルを印刷すると白い紙が

    PDFファイルを印刷すると白い紙が出てくるだけで印刷出来ません? まったくの素人ですので、分かりにくい文章になるかと思いますので予めご了承ください。 使っているものはWINDOWS VIST.IE.ACROBATREADER10.プリンターEPSON PM-A820.です。アクロバットリーダーは、旧型はすべてアンインストールして新にインストールしました。 PDFファイルはweb上から引き出したもので、web上で(開く)をクイックするとエラーメッセージが出て解決策も出ずIEが閉じられてしまいます、のでディスクトップへ一時保存してアクロバットリーダーを起動しファイルから引き出すかたちで閲覧しています。 アクロバットリーダーで閲覧したPDFファイルを印刷したいのですが、真っ白なままのA4紙がカチャカチャいいながら出てくるだけで、印刷出来ません。PDFファイルのプロパティを調べたところ、印刷禁止のファイルではないらしいです。プリンターの設定で画像としての印刷を試したことが有りましたが、その時一度だけ(綺麗ではありませんでしたが)印刷出来ました、それ以降は何度も試しましたが真っ白なままです。プリンターに問題があるのでしょうか?web上の普通画面の印刷は問題無く印刷できます。 何方か印刷出来るように解決策がありましたらご指導の程よろしくお願いいたします。

  • カラーPDFを白黒にしたいとき

    手持ちのpdfファイルがカラーなのですが、カラーを白黒にしたいのです。 pdfを開いて、印刷→プリンタの選択→adobe PDFを選んで、白黒のpdfファイルで出力しようと挑戦したのですが、設定がわかりません。(この方法にこだわりませんが。) ADOBE Acrobat Standard 8 を使用しています。プリンターはcanon lbp3800です。 どなたか、よろしくお願いいたします。

  • PDFファイルが印刷されません。

    PDFファイルが印刷されません。 相手から、そのホ-ムページ上のPDFファイルから印刷せよ、との指示です。 しかし、PDFファイル画面上部のアイコンの中から、「PDFファイルを印刷」をクリックしても、ファイルの印刷コマンドから行っても、印刷画面が直に消えてしまい、プリンタは全く動き出しません。 PDFファイルを右クリックして、文書のプロパティを出すと、 ファイルサイズ  1MB アプリケーション Adobe Illustrator C53 と書かれています。 なお、私のPCは、WINDOWSのXP、IE8で、Adobe Reader9が入っています。プリンタはCANONのPIXUSです。 エクセルやワードは印刷できます。   どうすれば、印刷ができるでしょうか? どなたか、宜しく教えてください。