• 締切済み

IllustratorとPDFと印刷の色合わせ

Illustratorで作ったファイルをPDFに変換すると色が変わってしまいます。 (彩度が落ちたように見えます) さらに、Illustratorからプリンタで印刷したものも色が若干違います。 (赤みがかって印刷されます) Illustratorのモニタ上で見たイメージどおりの色をPDFと印刷で再現するにはどうしたらいいのでしょうか? ちなみにIllustratorではCMYKで作成しています。 Illustrator及びAcrobatのカラー設定、 プリンタのプロパティを教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。 【作業環境】 OS:Windows XP ・Illustrator 10.03 ・Acrobat 7.0 Standard プリンター:富士ゼロックス DocuCentre-II C5400

みんなの回答

• hiei2700
回答No.2

自分も同じ印刷機を使っています。 1:色が変わらないようにするにはまず、イラストレーターでカラーモードをCMYKからRGBに変換します。 RGBで色を調整します。 2:次にフォトショップでイラストレーターの.aiのファイルを開きます。ラスタライズする際にカラーモードをRGBにする項目があるのでカラーモードを変更します。CS3のデフォルトではsRGBやJapancolorなどとなっていると思います。 3:.jpegの形式で保存します。この状態で印刷して下さい。以上です。

ss1028
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

• maruhisa
回答No.1

カラーマネジメントで検索をかけてください。

ss1028
質問者

お礼

ありがとうございます。