• ベストアンサー

Win8.1からDocuCentre230で印刷

Windows8.1(64ビット)のPCを購入しました。 富士ゼロックスDocuCentre230cfで印刷しようとしてもPCのプリンターにその名前が出てきません。 Windows8.1(64ビット)は対応していないと聞いてはいたので、印刷時はXPにデーターを移動させて使うつもりでした。 でも、いざ使うとなると邪魔くさくて・・・ 富士ゼロックスDocuCentre230cfをWindows8.1(64ビット)で使える裏技的な方法をご存じないでしょうか??   教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonamochi
回答No.3

こんにちは 検証してみましたが、ダウンロードしたドライバはやはり64bitでは動かない様です。 ただし、ゼロックスが公式にWindows 8.1 64bitへの対応を公表しています。Windows Update経由ですが。 http://www.fujixerox.co.jp/download/defacto/win81/x64/win81x64_mono.html 公表している以上はインストールできるはず、と考えます。 手順はすでにやったように、プリンタードライバーのインストール画面でWindows Updateボタンを押します。 駄目な場合にはセーフモード+ネットワークで起動して試してみてください。

komacchan2
質問者

補足

nonamochiさま わざわざ検証までしていただきありがとうございました。 あとは富士ゼロックスに問い合わせて進めます。 ご親切にありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (2)

• nonamochi
回答No.2

プリンタの追加は以下をどうぞ http://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/tips/windows/windows8/023/default.aspx ダウンロードしたファイルを実行すると解凍後インストーラが立ち上がります、ここでは中止を選択して、プリンタの追加に進んでください。

komacchan2
質問者

補足

nonamochiさま ありがとうございます。 Windows8.1(32ビット)のドライバーをダウロードすると続いて「ドライバーインストールツール セットアップの方法の選択」の画面が出てきます。  標準セットアップ、カスタムセットアップ、プリンタードライバーの更新の3種類で、このどれを選択しても「プリンター名前」が出てこなかったりで次のステップに進めません。 これがnonamochiさまの「ダウンロードしたファイルを実行すると解凍後」まで進めてないということでしょうか? プリンターの追加方法はありがとうございました。 プリンターが見つかって「ドライバーのインストール」でWindowsUpdataから適応するドライバーを選択してインストールしても「問題が特定出来ません」とでてインストールできませんでした。 ここで先ほどのダウンロードしたドライバーを選択するのかと思い選択したのですが、解凍できてないせいかこの方法でもインストールできませんでした。 やはり32ビットでは無理なのでしょうか? たびたび難しい質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

• nonamochi
回答No.1

こんにちは Windows8.1用32bit版ドライバは試してみましたか? この時、自動インストールプログラムは使用しないで、Windowsのプリンタの追加を使ってインストールしてください。

komacchan2
質問者

補足

早々にありがとうございます。 32bit版は試していませんが、ダメもとで一度試してみます。 ところで 「Windowsのプリンターの追加」っていうのは何処でできるのでしょうか? うまく印刷できるといいのですが・・ よろしくお願いします。