• ベストアンサー

プリンターが動かない

PCをリカバリしたら印刷できなくなりました。印刷をすると「交信できません」のメッセージがでます。ステータスモニターのメッセージにはオフラインが点滅しています。リカバリ後はプリンターのドライバーもちゃんとインストールしました。USBケーブルも違うのに変えてみましたがダメでした。プリンターは富士ゼロックス1152J PCはwindows98SEです。宜しくお願いします。

• pitya
  • お礼率40% (18/44)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

USBドライバーのインストールミスか、インストールしていないか。 どちらかでは、無いですか。 説明書どおりに、インストールしましたか。 プリンタドライバだけでは動きませんよ。

pitya
質問者

お礼

回答有難うございました。もう一度説明書を見てインストールしてみたら解決しました。PCとプリンターをつながないでインストールしていました。助かりました。有難うございました。

pitya
質問者

補足

初歩的で申し訳ありませんがUSBドライバーのインストール方法を教えてください。

その他の回答 (1)

• hayama613
回答No.2

USBドライバーのインストール方法については、参考URL:に富士ゼロックス1152Jの取扱説明書が、PDF方式のファイルでありますので、そちらを見て下さい。 WorkCentre 1152J取扱説明書等ダウンロード http://store.fujixerox.co.jp/usr/support/dl_wc1152j.html

参考URL:
http://store.fujixerox.co.jp/usr/support/dl_wc1152j.html
pitya
質問者

お礼

回答有難うございました。もう一度説明書を見てインストールしなおしたら解決しました。有難うございました。