• ベストアンサー

プリンターでの印刷が

Windows XP SP2 を入れてからおかしくなりました。 印刷すると、画像部分に横縞がたくさん出ます。 機種は富士ゼロックスのWork Centre 2150J です。 ドライバーのアンインストール・インストールを 繰り返してみましたが、直りません。 もし、「こんなのが原因じゃないか?」等、 ありましたらヒントでも結構です、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ns0817
回答No.2

コピー機能付きの複合機ですよね?PCを介さないコピー機能でも同様の症状がでるようでしたら、プリンタ自体の異常の可能性も高いと思いますが、ノズルチェック印刷やクリーニング機能があれば、試されていることと思いますのが、されていないようでしたら、してみて下さい。どちらにしても、改善されない場合、メーカーに問い合わせてみるのが早いと思います。良い回答でなくすみません。

triton231
質問者

お礼

ありがとうございます。 「コピー」でやってみましたが、やはり同様の症状でした。 ノズルチェック、クリーニング共にやってみましたが、 改善されないようです。 本体の故障だとすると、高くつきそうですね…。 現在、メーカーさんに問い合わせ中ですので、 また結果が出たらお知らせします。

triton231
質問者

補足

メーカーに問い合わせてみたところ、結局、 インクカートリッジのヘッドを買い換えてくれと いうことで、交換して直りました。 ちょっと高かったですが、仕方ありません。 もう少し、耐久性のある製品を開発してもらいたい ところです。 ともあれ、回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• ns0817
回答No.1

インストールされたドライバは、最新版でしょうか?それとも、プリンタ添付のCDでしょうか?もし、CDからでしたら、富士ゼロックスのHPのダウンロードから、DLしてインストールしてみて下さい。すでにそうしていたら、すみませんが...

triton231
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

triton231
質問者

補足

富士ゼロックスのHPではどうやら最新版のようです。 (Rev.5.5 ?) それで問題なく動作することになっているのですが…。