• ベストアンサー

プリンターでの印刷が

Windows XP SP2 を入れてからおかしくなりました。 印刷すると、画像部分に横縞がたくさん出ます。 機種は富士ゼロックスのWork Centre 2150J です。 ドライバーのアンインストール・インストールを 繰り返してみましたが、直りません。 もし、「こんなのが原因じゃないか?」等、 ありましたらヒントでも結構です、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.2

コピー機能付きの複合機ですよね?PCを介さないコピー機能でも同様の症状がでるようでしたら、プリンタ自体の異常の可能性も高いと思いますが、ノズルチェック印刷やクリーニング機能があれば、試されていることと思いますのが、されていないようでしたら、してみて下さい。どちらにしても、改善されない場合、メーカーに問い合わせてみるのが早いと思います。良い回答でなくすみません。

triton231
質問者

お礼

ありがとうございます。 「コピー」でやってみましたが、やはり同様の症状でした。 ノズルチェック、クリーニング共にやってみましたが、 改善されないようです。 本体の故障だとすると、高くつきそうですね…。 現在、メーカーさんに問い合わせ中ですので、 また結果が出たらお知らせします。

triton231
質問者

補足

メーカーに問い合わせてみたところ、結局、 インクカートリッジのヘッドを買い換えてくれと いうことで、交換して直りました。 ちょっと高かったですが、仕方ありません。 もう少し、耐久性のある製品を開発してもらいたい ところです。 ともあれ、回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • ns0817
  • ベストアンサー率27% (73/263)
回答No.1

インストールされたドライバは、最新版でしょうか?それとも、プリンタ添付のCDでしょうか?もし、CDからでしたら、富士ゼロックスのHPのダウンロードから、DLしてインストールしてみて下さい。すでにそうしていたら、すみませんが...

triton231
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。

triton231
質問者

補足

富士ゼロックスのHPではどうやら最新版のようです。 (Rev.5.5 ?) それで問題なく動作することになっているのですが…。

関連するQ&A

  • プリンターが動かない

    PCをリカバリしたら印刷できなくなりました。印刷をすると「交信できません」のメッセージがでます。ステータスモニターのメッセージにはオフラインが点滅しています。リカバリ後はプリンターのドライバーもちゃんとインストールしました。USBケーブルも違うのに変えてみましたがダメでした。プリンターは富士ゼロックス1152J PCはwindows98SEです。宜しくお願いします。

  • USBtoパラレルプリンタケーブルで印刷できない

    win98に接続していたプリンタをXPに接続して使おうと思い、 USB・パラレル変換ケーブルを繋いでプリンタドライバなどを設定しましたが、印刷できません。 変換ケーブルをつないだ時に必要な手順などありましたら 教えてください。 パソコン:東芝dynabook C9 OS:XP home(sp2) 変換ケーブル:ELECOM UC-PGT USBtoパラレル変換ケーブル http://www2.elecom.co.jp/products/UC-PGT.html プリンタ:富士ゼロックス Laser Wind 1100 http://download.fujixerox.co.jp/laserwind/download/1100xp.html

  • カラーレーザープリンタの印刷結果が汚い

    去年12月に富士ゼロックスC830を新品購入しました。 エクセルやワード程度の色付きドキュメントは出るのですが、 写真や画像を印刷すると、トナーがはがれてしまい キレイに出てきません。 特に黒っぽい色がはがれます。 はがれてたトナーは紙面に飛散しこびり付き、 とても使い物になりません。 いい色が出ないとか、色むらが出てしまうのはしかたありませんが、 トナーがはがれてまだらの状態で印刷されてしまうのは どうも納得いきません。 時々ではなく、ほぼキレイにでません。 何か調整があるのでしょうか? プリンタにトナーをセットしてPCにつなぎ、 ドライバをインストールしただけなのですが、 なにかの設定を微調整が必要なのでしょうか? よきアドバイスをいただけないでしょうか?お願いします。

  • プリンタドライバのインストール

    最近MacBookを購入し、Windowsから切り替えているところです。 富士ゼロックスのレーザープリンタC2424をLAN経由で使いたいのですが印刷がうまくいきません。ドライバのインストールは完了しているようなのですが、ワード2008からの文書を印刷すると、読めない文字や記号が一面に書かれた用紙が何枚も出てきます。 どなたか対処方法を教えていただけないでしょうか。 Mac OS Xのバージョンは10.5、プリンタのドライバはWebからダウンロードしました。Windowsと用語が違い、正しいファイルをインストールしているのかもよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • プリンターが削除されません

    プリンターをインストールしたのですが、うまく印刷されず、入れなおすことにして、削除することにしました。 しかし、削除中のまま、削除されず残っています。 どうしたら削除中が終わり、削除されるのでしょうか? プリンターは富士ゼロックスのFX DocuWide 2050/2051です。 よろしくお願いいたします。

  • オフラインになってしまって印刷できません

    富士ゼロックスのJET WIND610Cを購入したのですがコード類がきちんと繋がっているのに印刷時にオフラインになってしまって印刷できません。ドライバもインストール済みでポートもLPT1を選択しました。ファックスの用途で一度だけ使えた事があったのですが、何かプリンタとファックスとの用途を切り替える事などが必要なのでしょうか?とりあえずオフラインをオンラインにする事ができれば印刷ができるように思います。これといって原因が見当たらないので何かわかるという方がいらしたらお願いします。

  • 富士ゼロックスのA3カラーレーザープリンターで印刷

    富士ゼロックスのA3カラーレーザープリンターで印刷すると一部分に線が入ります。上部分に5cm程の筋が入ります。全体ではなく部分的にです。10枚~15枚に1回ほどの程度で入ります。1箇所だけで毎回上部分で左、右で筋の場所が変わります。原因はなんでしょうか? A3、A4どちらも1つしか線が入らなく必ず上部分です。 画像で見ていただければと思います。 機種はC4000dという機種です。

  • プリンターで印刷ができない。

    いつもこちらではお世話になっています。 父が最近、CanonのPIXUS MG6130を購入し、ドライバをインストールしましたが印刷できません。 <使用PC> 2004年1月購入、SHARP Mebius PC-CL1-6CD <PCのスペック> CPU→mobile AMD Athlon(tm) XP-M 1800+ 1.53GHz メモリ→768MB(512MB増設、最大搭載可能メモリ分です) OS→Windows XP SP3(OSは最新の状態) <私が確認できたインストールされているソフトやドライバ、接続機器> ◆Excel2003・Word2003・PowerPoint2000 ◆筆王・筆まめ ◆Adebe Acrobat9.0 ◆Adobe Photoshop Elements4.0 ◆Drag'n Drop CD+DVD(CD-Rを焼いたりするソフト) ◆ソニーウォークマンNW-E023FをUSB接続 ◆Sonic Stage ◆Canon製複合機MP900のドライバとその付属ソフト  (このプリンターが故障した為、今回MG6130を購入しました) ◆Canon製デジカメPower Shot Pro1とIXY DIGITAL70をUSB接続・その付属ソフトの使用 ◆インターネット環境は無線LAN、バッファローWZR-HP-AG300H/YUを使用し、PCにはUSB子機を接続 ドライバはインストールできるのですが、印刷する段階になりプリンター側に「データ処理中」という表示は出ますが、一向に印刷されません。 また、プリンターの状態は「アイドル」となっています(電源はオンにしており、USB接続や無線LAN接続しています)。 USB接続の場合、ハブなどを介さず直接PCとつなげていました。 行ったこととして 1.USB接続設定にてドライバをインストール → 印刷不可 2.無線LAN接続設定にてドライバをインストール → 印刷不可 3.USB接続設定にてドライバをインストール、印刷時に無線LAN子機をはずしてみる → 印刷不可 また私のPC、Gateway MX6924J(CPU Core Duo T2300E/1.66GHz、メモリ1GB、Windows XP SP3)ではインストールもでき、正常に印刷できました。 このような場合、どのような原因が考えられるでしょうか? また、何か改善するべき点があるでしょうか? もしもおわかりになる方がいらっしゃったら宜しくお願いいたします。

  • Win8.1からDocuCentre230で印刷

    Windows8.1(64ビット)のPCを購入しました。 富士ゼロックスDocuCentre230cfで印刷しようとしてもPCのプリンターにその名前が出てきません。 Windows8.1(64ビット)は対応していないと聞いてはいたので、印刷時はXPにデーターを移動させて使うつもりでした。 でも、いざ使うとなると邪魔くさくて・・・ 富士ゼロックスDocuCentre230cfをWindows8.1(64ビット)で使える裏技的な方法をご存じないでしょうか??   教えてください。 よろしくお願いします。

  • プリンタが印刷できなくなりました。

    プリンタが印刷できなくなりました。 PCは富士通「FMV-BIBLO NF40」、プリンタはエプソン「PM-A840」を使用しています。 先日まで何の問題もなく印刷できていたのですが、突然印刷できなくなりました。 そこでPCを再起動してみると、さきほど印刷できなかったものが出力されるのです。 そのまま違うファイルを印刷してみると、やはり印刷されず、また再起動とともに出力されます。 印刷実行後にプリンタのドキュメントを開いてみると、状態は「印刷中」にはなるのですが、 いつまで経っても印刷されませんし、ポートが空白のままです。 これはうまくUSBポートが認識していないからでしょうか? 普通、つながっているUSBポートが表示されると思うのですが? また、新品の純正インクを入れているのですが、残量表示が空の状態になっています。 しかし試しに違うPCに接続(ドライバーもインストール)してみると正常に印刷されました。 なので、富士通にインストールされているプリンタドライバをアンインストールして、 あらためてインストールしなおそうとしたのですが、アンインストールの実行中から先に進まず、 30分経っても終了しません。 どうのように解決すれば良いのかどなたかご指導願います。

専門家に質問してみよう