• ベストアンサー

プリンターが削除されません

プリンターをインストールしたのですが、うまく印刷されず、入れなおすことにして、削除することにしました。 しかし、削除中のまま、削除されず残っています。 どうしたら削除中が終わり、削除されるのでしょうか? プリンターは富士ゼロックスのFX DocuWide 2050/2051です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo-zen
回答No.1

たぶんそのままにしても何も解決しないと思います。 以下のURLが参考になるかと思います。 http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw3/pw003287.html フリーソフト「窓の手」をインストールして、それを使えば解決できるかと思います。

sonota
質問者

お礼

しっかりと使い方を読んでいないので、解決はできませんでしたが、これから活用させていただきます。 紹介ありがとうございました。 ちなみに、プリンターにデータが残っていたらしく、右クリックでひらいた項目の中の「すべてのドキュメントの取り消し」を押すとそのまま消えました。 恥かしい結果でしたが、勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
sonota
質問者

お礼

この回答を見る前に解決してしまいました。 (プリンターにデータが残っていたらしく、削除中のプリンターアイコンを右クリックでひらいた項目の中の, 「すべてのドキュメントの取り消し」を押すとそのまま消えました。 恥かしい結果でしたが、勉強になりました。) ただ、セーフモードはまだ試していませんでした。 次回、何か問題が起きたときに参考にさせていただきます。 回答、ありがとうございました。

• mars180sx
回答No.2

再起動はもう試されましたか? 富士ゼロックスのサイトによると「WindowsVista」の場合ドライバーが完全に削除されないという問題があるようです。参考URLの【注意事項】という項目をご覧になってください。 もしお使いのOSがWindowsXPでしたら、Windowsのコントロールパネルの中にある「プログラムの追加と削除」を開いてください。その中に対象のドライバーが表記されていたら、そこから削除することが出来るかどうか確認されるのもひとつの手であると思います。

参考URL:
http://download.fujixerox.co.jp/plotter/download/plot_wxp_no.html
sonota
質問者

お礼

XPの「プリンタとFAX」の「プリンタのタスク」から削除したのですがこの症状になり、再起動後、プリンタドライバーに一緒に入っている「ドライバー削除ツール」を使ったりもしたのですが、解決しませんでした。 「プログラムの追加と削除」の中にも存在せず、途方にくれていたしだいです。 しかし・・・プリンターにデータが残っていたらしく、削除中のプリンターアイコンを右クリックでひらいた項目の中の「すべてのドキュメントの取り消し」を押すとそのまま消えました。 恥かしい結果でしたが、勉強になりました。 >富士ゼロックスのサイトによると「WindowsVista」の場合ドライバーが完全に削除されないという問題があるようです。参考URLの【注意事項】という項目をご覧になってください。 OKwaveに聞けばすぐに回答があるので、ついつい頼ってしまいますが、これからはめんどくさがらず、ちゃんと読むように心がけます・・・。 ありがとうございました。