• 締切済み

プリンタドライバが勝手に再インストールされる

OS:Windows7 64bitのデスクトップに、プリンタ2台(epson PM-G4500、Fujixerox Docuprint2055)を接続しています。 このうち富士ゼロックスのプリンタは、起動の度にドライバが勝手に再インストール?され、『デバイスとプリンター』ウインドウを開くと、同じプリンタのドライバーが増えていきます。(Fujixerox Docuprint2055、Fujixerox Docuprint2055(1コピー)、Fujixerox Docuprint2055(2コピー)・・・) 一応プリントはできるのですが、アイコンが何個も増えて、そのたびに通常使うプリンタも増えたアイコンに選びなおさないといけないので困っています。 どうしたらこの現象は直るでしょうか? ちなみに、エプソンはUSB接続、富士ゼロックスはパラレル接続です。

みんなの回答

回答No.1

パラレルの場合は特殊な事があるかもしれないので、素直にメーカーサポートを 頼りましょう。ドライバのインストーラーがスタートアップに入っていて、裏で 動作しているとかかも?

wondermomo
質問者

お礼

ありがとうございます。メーカーサポートにメールしてみます。