• ベストアンサー

・PDFファイルを印刷したい・・・

お世話になります PDFファイルを開いたのですがページ数が多くてでも 印刷許可が出ていません? PC上にAdobe Acrobat 9があるのですが送られてきた 印刷禁止事項を変更して印刷可能に出来ないのでしょうか? また、別のやり方でもいいのですが 印刷方法ないでしょうか??? 良き、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ensenada
回答No.2

Adobe Acrobat5でできた方法(かつ印刷禁止を設定した人のパスワードが無し)なので、応用が利くかどうか自身がありませんが Adobe Acrobatより下記を試してみては? 【方法1】  ファイル  ↓  文書のセキュリティ  ↓  セキュリティオプションで「セキュリティ無し」を選択して保存    で印刷可能なPDFに変換 【方法2】  ファイル  ↓  名前をつけて保存  (ファイルの種類はTIFF 等にする)  ↓  生成されたTIFファイルを印刷

pandemic
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます

その他の回答 (1)

• 1972nyanco
回答No.1

多少印刷品質が落ちても良いのであれば、 ディスプレイ一杯になるべく大きくPDFファイルを表示して、「Alt」+「PrintScreen」キーでウィンドウのハードコピーがとれます。 ペイントにでも貼り付ければ印刷は出来るのではないでしょうか。1ページずつこれをやるのはかなり面倒ですが(^^;)。

pandemic
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます