• ベストアンサー

エクセルの複数シートpdf印刷が2分割される

使用 EXCEL2007 ・ Adobe Acrobat 8 STANDARD エクセルで10シートを選択し、印刷プレビューを見ますとページ数は10ページとなっており、プリンタなどで印刷すると正常に10枚印刷されます。 問題はプリンタ選択でadobe PDFを指定し印刷をすると5ページでファイルの保存先を聞いてきます。それを終了させると残りの5ページ分も同じようになります。 結果5ページづつの2ファイルとなってしまします。どのようにすれば10ページ1ファイルでPDFが作成できるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NOBBB
回答No.1

同じ経験した人がいたw (ちょっと安心) さて回答ですが、5ページ目と6ページ目(またはそれ以降)の ページ設定変わっていませんか? 例えば、、、 ・5ページ目まではA4縦、6ページ目はA4横 ・5ページ目まではカラー、6ページ目はモノクロ 等々 このようになっていると質問者様のような現象となります。 なのでページ設定を統一するか、小分けになったものを Acrobatにて結合するとするしかなかったはずです。

vishamon10
質問者

お礼

NOBBB 様 早速でまた適切なご回答頂きありがとうございました。感謝します。 ご指摘の通り、ページ設定での印刷品質のdpiが違ってました。 普段デフォルト使用ですので変更した記憶ない所でした。 ありがとうございました。