• 締切済み

pdfファイルをA4用紙に複数枚印刷するには

どのようにしたらいいでしょうか。現在の利用環境はAcrobat 11 standardです。 例えば、A4_1ページにPDFページを4枚or6枚するにはどのような方法があるのでしょうか。pdfファイルは1ページのものと複数ページ/ファイルの場合の印刷を考えています。

みんなの回答

• GENESIS
回答No.2

1 枚に複数ページを印刷 N-up 印刷の機能を使えば可能でしょう。 基本の印刷処理 http://help.adobe.com/ja_JP/acrobat/standard/using/WS58a04a822e3e50102bd615109794195ff-7be0.w.html 申し訳ありませんが、手元にAcrobat 11 standardが無いので設定画面の確認が出来ません。お手持ちのAcrobat 11 standard印刷設定画面に N-up の設定項目が見つかれば可能です。

toda-k
質問者

補足

1 枚あたりのページ数」の項目で複数ページを1ページに指定できました。 urlご案内ありがとうございます。いまpdfファイル=1ページのものをいくつか作っていて=1枚の写真jpgにコメントを入れたくてpdf変換しています=これをvixアルバム印刷のように 複数枚/1ページに印刷したいのです。

• aokii
回答No.1

お使いのプリンターによって異なりますが、例えば、 印刷→ページサイズ処理→複数→カスタム→2×2 等に設定してみてください。

toda-k
質問者

補足

さっそくありがとうございます。試してみました。いま困っているのは1ページ/1pdfファイルです。これは別のツールが必要でしょうか。