• 締切済み

EXCELのハイパーリンクがPDFにすると機能しな

EXCEL:EXCEL2010 Adobe:Acrobat XI standard OS:Windows7 Pro EXCELにハイパーリンクを仕込んでいます。 シート1が目次ページでシート2~10が詳細ページとなっており、シート1から各シートへリンクする、各シートからシート1に戻る、非常に簡単なハイパーリンクでエクセル上の動きは問題ありません。 それをPDFにするのですが、エクセルの「ファイル」→「保存と送信」→「PDF/XPS ドキュメント作成」では複数シート展開すらダメだったので、Adobeをインストしました。 複数シートをPDFの複数ページにコンバートして内容は問題ありません。 ただハイパーリンクの部分が単なる色付きの文字となり、リンクが上手く出来ないというより、リンクする項目ではなくなった状態でPDFとなります。 以前、同じ表を別のAdobeで変換してハイパーリンクも上手く変換出来ていたのですが、その上手くいった時のPCが無くなってしまい、なぜ上手く出来たのかすら不明です。ただ上手く行ったPDFは手元にあるので条件が揃えば出来ることに間違いはありません。 何かヒントをご存じの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

Adobeをアップデートしてみてください。

関連するQ&A

  • エクセルで画像にハイパーリンクを張りつけたい

    エクセルに、画像を張り付けてハイパーリンクを設定しているんですが、エクセルからはリンク先に飛んでくれるのですが、PDFに変換するとリンク先が解除されてしまいます。 エクセルは2003を使用しています。 いつもはセルに直接ハイパーリンクを張り付けて、convert to Adobe PDFから変換しています。 セルからだとリンク先に飛んでくれるのですが、画像からだとうまくできません。 画像にハイパーリンクを張り付け、PDFに変換するには、どうしたらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • PDFでハイパーリンク

    よく、エクセルなどでハイパーリンクを設定すると、クリック一つでリンク先へジャンプしますよね。 それと同じ方法でPDFでも設定できないのでしょうか? 具体的には、目次があり、そのページをクリックすると、そのページへジャンプさせたいのです。 目次に補足事項を表示し、その補足事項をクリックすると、対応しているページへジャンプさせられれば文句ないのですが。 もともとのワードなどで設定すべきなのか、PDF上で設定できるのかすらわかりません。 アドバイスお願いします。

  • WORD2003で作成したハイパーリンク付きファイルをPDFに

    WORD2003で作成したハイパーリンク付きファイルをPDFに WORD2003で作成したハイパーリンク付きファイルを「いきなりPDF Professional3」でPDFに変換するとハイパーリンクが使えなくなっています。 目次で各ページへのリンクを作成していたのですが。。。。 どうにかハイパーリンクを残したままPDFにできないでしょうか? フリーソフトなどもあれば教えてください。

  • ワードからPDFにした際に目次のハイパーリンクが消えてしまいます

    ワードで作られた英語の文章を翻訳しています。 翻訳終了後、目次を作り直して(挿入→参照→索引と目次) 「Adobe PDFへの変換」を実行すると、非常に時間がかかって出来たPDFでは、目次のハイパーリンクがまったく使えません。 通常のURLなどのハイパーリンクは大丈夫です。 翻訳前の原稿をPDFへ変換すると、目次のハイパーリンクは問題ありません。 翻訳後、目次を作り直す際に若干設定をいじっています。 このあたりに問題があるのかもしれませんが、よく分かりません。 いじったのは、目次オプションでスタイルを指定したのと文字段落のスタイル、タブリーダーの設定などです。 MS-WORDは2003、Acrobat 7.0 Standardになります。 宜しくお願い致します。

  • ExcelのPDF変換について

    ExcelのPDF変換について OS:WindowsXP Office:Excel2003 PDF変換:Adobe Acrobat Proffesional 6.0 上記使用しています。 Excelの複数シートをまとめて1つのPDFに変換したいのですがうまくいきません。 現象としては、 シートを複数選択(作業グループ)している状態で印刷→AdobePDFドライバーを選択 にすると、各シートの保存確認が出てきてしまい、結合されません。 (1枚1枚はPDFに変換されますが10シート選択した場合は10ファイル出来てしまう) 枚数が多いので出来れば一括変換したいのですが、何故出来ないのでしょうか・・・ ちなみに、今まで全く同じ形式のExcelファイルで同じ操作を実行して変換できていました。 (中のデータだけ変えていて、ファイル自体は以前の物をコピーして使い回しているようです) さらに、他のExcelファイルで試したところ、複数シート選択・印刷実行で変換が可能でした。 これを踏まえて考えるとExcelのファイルの問題だと思うのですが・・・ マクロが含まれているため(これは以前なかった)、それが原因かと思いましたが、 マクロを含むシート以外を抜き出して別のブックに保存し、試しましたがやはり1つずつ分割されて変換されてしまいます。 問題のファイルをマクロを無視して開く・マクロを有効にして開く、どちらもやってみましたが同じでした。 もし改善する方法をご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると助かります・・・ ※試しにPrimoPDF(フリーのPDF変換ソフト)でもやってみましたが、全く同じ現象です。 このExcel何がダメなんでしょう????

  • ExcelのワークシートをPDF変換するとハイパーリンク情報が消えてしまいます

    Excel2003でセルにURLを直接入力してツールバーのPDF MakerでPDFに変換した場合は問題なくハイパーリンクが作成できるのですが、 =HYPERLINK("http://oshiete.watch.impress.co.jp/","教えて") の様にHYPERLINK関数を使用するとPDF上では青字にアンダーライン表示になるものの、ハイパーリンクができません。 どうしたらExcelで関数を使用しつつ、PDF上でハイパーリンクを実現できるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいませんか? ちなみに関数を使用していなくてもExcel2003上のURLを登録したセルで右クリック→「ハイパーリンクの編集」→「表示文字列」でURLを"教えて"に変更した場合でも同様にPDF上でハイパーリンクできませんでした。 環境は下記の通りです。 Windows XP SP3 Excel2003 SP3 Adobe Acrobat 8 standard

  • excelでハイパーリンクが使えません。

    excelで複数のシートを作成し、シート1に各シートへのハイパーリンクを貼り付けたいのですが、 シート1上で、挿入→ハイパーリンク→このドキュメント内→シート2と操作して作成したハイパーリンク『Sheet2!A1』をクリックすると『このコンピュータに設定されている制約のため、この操作は中止されました。システム管理者に問い合わせてください。』と表示されシートに飛びません。 どこに問題があるのでしょうか? 環境: OS:windows7 excel:excel2010 セキュリティ:カスペルスキーインターネットセキュリティ2011

  • エクセルファイル→PDFに変換するとき、ハイパーリンクが貼れない

    こんにちは。 エクセルファイルを PDF(V3)に書き出したいのですが、 エクセルの中にあるハイパーリンクが うまくPDFにできません。 (変換後、該当部分は下線つきで青い文字になっているが、実際にはリンクできない状態になっている) うまくリンクを貼れる方法を教えていただけますか。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • パソコンのハイパーリンクの使い方

    こんばんわ Excelを使うにあたり、シートが増えすぎたので、ハイパーリンクを設定して目次を作り、1ページで把握しようと思っています。 しかし、シートが何十枚もあるので、一シートづつリンクを付ける作業より一括でリンクをつけたいと思ってるのですが、可能でしょうか? やはりマクロなど技術が必要になるのでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ございませんm(_ _)m 回答お待ちしております。

  • ExcelをPDFに変換するとリンクが。。。

    Office2010を使っています。 Officeの機能でExcelをPDFに変換すると、エクセル内に張っていたハイパーリンクが生きなくなってしまいます。 リンクは同じエクセル内に飛ぶようにしてましたが、PDF変換後そのリンクが機能せず飛べません。。 どうしたらPDF変換後もハイパーリンクが使えるようになりますか?

専門家に質問してみよう