• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクセルの一部のシートのみ正常に印刷できない。

よろしくお願いします。状況は以下のとおりです。 1.エクセルでシート1.シート(2)、(3)、(4)の各1ページがあります。 2.印刷時、シート1、シート(2)の印刷プレビューは1/1ページと表示され正常に印刷されます。 3.シート(3)、(4)の印刷プレビューは各1ページに対し、1/24386  ページと表示され、印刷を中止しなければ空白ページとなってプリンターから何枚もA4用紙が 排出され印刷ができません。  エクセルは初心者です。なぜこのような状況になったのか原因がよくわかりません。 4.印刷ページを1ぺージに指定して印刷したが状況は変わりませんでした。 5.シート(3)、(4)を正常に印刷できる方法を御教授ください。 6.PCはWindows8.1 Excel2013を使用しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数361
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

NO.1 です。 ご質問のような現象を再現することができました。 ・シートのはるか下の方に描画や図形が残っている  このばあい、見つけるのは至難です。  シートの有効な範囲(データが記入された範囲)より下の行を全部選択して削除する。  すると、図形は削除されませんが、シートの有効な範囲のひとつ下の行に上がってきます。  図形の高さがが潰れてしまっているので見つけ難いですが、かならずそこにありますので探  してください。「ホーム」→「検索と選択」→「オブジェクトの選択」で、広く囲ってみる  とひっかかってきます。  シートの有効な範囲より下のすべての行、および有効な範囲より右のすべての列を削除する  図形が残っていても印刷プレビューで1/24386 とはならず、せいぜい1/2 になると思います。 ・シートのはるか下の方のセルに文字(データ)がある。  文字は「スペース」など、見えない文字があってもその文字があるセルまで印刷されます。  この場合は、シートの有効な範囲の外側(すべての行、すべての列)を削除することにより  解決します。 解決がむずかしいときは、シートの有効な範囲をコピーして、新しいシート(作る)に貼り付け、そのシートも同じようにかぎりなく空白ページが印刷されるかどうか試してください。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

NO1様 再度の御教授有難うございました。 ご指導のとおり、実行しましたところページ数が1/1 となり印刷もすべて完了できるようになりました。 感謝感激です。 今後とも御教授のほどよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • エクセルシートが印刷できません(>_<;)

    こんばんは、皆さんの質問&回答も拝見しつついろいろ試しましたが解決できずSOSさせていただきます。 状況は以下の通りです。 ◆ゆうびん局のホームページよりダウンロードしましたエクセルシート( Excel 97-2003 ワークシート )が印刷されず、まったくの白紙で出てきてしまうので困っています。プレビュー画面ではばっちり表示されています。  http://www.post.japanpost.jp/int/download/invoice.html    こちらのINVOICEフォーマットというシートです。 ◆当方OSはWindows Vista、 Excelは2007、プリンターはキャノンPIXUS iP4100です。 ◆自作のエクセルシートを試してみましたが、こちらは問題なく印刷できます⇒プリンターは生きています ◆エクセルがダメなのかな?と思いPDFにしてイラストレーターで開いてみましたが印刷できず… 何をしたら良いのかさっぱり分からず。状況の説明に不足事項がありましたらお知らせください。 明日海外へ発送したいお届け物に入れなくてはいけないものなので、やや焦っております。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルのシートを印刷すると

    エクセルのシートに1ページだけ書き込んで、プレビューで確認して印刷すると、2枚の紙が排出されます。 勿論、1枚目は完全に印刷されており、2枚目には何も印刷されません。 これはどういった現象でしょうか?また、解決策は? どなたか、ご存知ありませんか 全てのシートではありませんが、頻繁に起こります。

  • エクセルの印刷可能最大用紙サイズについて

    エクセルで大きな表を作成して印刷を考えています エクセル2000で プリンターはEpson PM-7000です プリンターの用紙設定は縦61センチ×横10メートル とし作成しましたが、プレビューで見ると全ては表示さ れませんでした。 そのまま印刷してみようとも考えましたが、万が一を考 えると用紙がもったいなくて・・・ プレビューが表示できないだけで、印刷は出来るので しょうか? このサイズが無理であれば、エクセルではどのくらいの サイズまで印刷可能ですか?教えて下さい

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

印刷範囲が設定されていると、ページが空白でも印刷されます。 しかし、それでは「・・・印刷ページを1ぺージに指定して印刷したが状況は変わりません...」というのが説明がつきませんが、とりあえず、印刷範囲をクリアしてみてください。 印刷範囲の設定/クリアは、「ページレイアウト」タブにあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございました。 ご教授のとおり、印刷範囲をクリアしましたが状況に変化はありませんでした。 新しいシートを作成すれば解決できるかどうか心配です。時間をかけて作成したシートですからできれば良き解決方法を御教授くださるようお願いします。

関連するQ&A

  • 表印刷のページ数の不具合

    不具合状況は以下のとおりです。 1.エクセルで作成したシート1の1ページのみの表を印刷した   ところ白紙が数十枚出てきたので印刷を中止した。 2.印刷プレビューで確認したところ印刷ページが□/1024ページ   と表示されていた。 3.不具合が発生するまでは、1/1ページと表示され正常に印刷されていた。 4、なぜ印刷ページが□/1024ページと表示されたのか原因がわからず、   印刷設定等いろいろ操作してみたが不具合が解消されません。 不具合の解消手順を御教授くださいますようよろしくおねがいします。 参考 PC:NECのVN370,Windows8.1 Excel 2013 プリンター:PIXUS MG6230

  • Excel で特定のシートを印刷されないようにする

    実は既に特定のシートだけ印刷されないブックがあるのですが、どのように設定した結果印刷されなくなったのかを知りたいのです。 そのブックで印刷されないシートは一番左の(普通にブック全体を印刷した場合は1ページ目になる)シートです。そのシートは色々と設定値を入れられるようになっていて、2ページ目以降のシートからその値が参照されています。 ブック全体を印刷しようとすると必ず2ページ目からが印刷対象になり1ページ目はプレビューすら出てきません。というか1ページ目としてプレビューされるのが2ページ目なんです。(元の1ページ目は印刷時には存在しなかったかのように扱われます)。 その存在が消されたかのような1ページ目を開いた状態で「作業中のシートを印刷」にしてプレビューさせようとすると「印刷する対象がありません」と出ます。本当に印刷時だけそのページが亡き者にされているのです。 ここで質問する前に検索して色々調べてみましたが、印刷範囲を1セルだけにしてそのセルの行を非表示にするという方法も見つけました。しかしこれをやるとプレビュー時にその空のページが1ページ目として出てきます。実際に印刷させるとその空白ページは出力されないのでこれが一番近いような気はするのですがちょっと違います。 なお、その印刷されないページで改ページプレビューをやってみましたが、全体が灰色になってどこにも印刷範囲が見当たりませんでした。どこか非表示になっている箇所があるに違いないと思って探してみましたが見つかりません。こんなシートってどうやったら作れるんでしょうか?

  • Excel「印刷プレビューと印刷」クリック

    Windows8.1、Excel2013を使用しています エクセルで作成した一覧表を「印刷プレビューと印刷」ボタン クリックで、印刷プレビューと書かれたダイヤログボックスが 表示されます、他のエクセルで作成した文書等は 「印刷プレビューと印刷」で、印刷プレビューが表示されます この、「印刷プレビューと印刷」クリックで印刷プレビュー表示が 出来る設定かシート作成ミスか解かりません 何方か詳しい方教えて下さい、宜しくお願いします。

  • エクセルの上手な印刷方法など

    よろしくお願いします。 エクセル2010の上手な印刷設定の方法を教えてください。 (1)セルの中にたくさん文字を入れていると、エクセルの表示上はきちんと表示されているのに 印刷するときにセルの中の文章がきれてしまったり (2)印刷するときにきちんと改ページで設定しているのに、あるページはきちんと空白がないくらい 図が印刷されるのに、次のページはエクセルの表がページの上のほうだけに印刷されて下半分は空白になっていたり ということがあります。 (1)に関してはプリンタの仕様ということであきらめていますが (2)は何かうまく印刷できないものでしょうか? 普通に印刷設定をしてページも設定しただけでは、ページによってページの空白部分が違い、すごく格好悪いです。 何十ページもあるときには、改ページで1ページの印刷範囲を大きくする、印刷プレビューで確認、ということをしていては時間がかかりすぎてしまい。。。 (3)エクセルで作った表をワードに貼って印刷すればいいと思ったのですが、エクセルからワードに貼ると、エクセルの表がワードのページからはみ出てしまい、ページの切れ目で変な風に文がきれてしまいこれも格好悪く。。 (1)、(2)、(3)の対処法を教えてください。 同時に、インターネットのページをワードに貼ると、これもはみ出てしまい、印刷できない部分がでてくるのですが、この対処法も何かないでしょうか? 教えていただければと思います。 よろしくおねがいします。

  • excelでシートごと印刷しない設定にしたい

    選択したEXCELブックを全シート印刷するツールがありまして こいつの運用で頭を悩ませています。 印刷範囲設定をかけたりシート非表示にすれば不要部分は印刷されないのですが、 表示する必要があるが印刷は不要というシートがあって、 一セルだけ印刷範囲に選んでそのセルを非表示とかにしても空白ページが1ページ印刷されてしまいます。 EXCELの特定シートをまるごと印刷しない設定とか方法は無いでしょうか。 EXCEL2016、マクロは使用可能です。 ツールは内部的に全シート選択&印刷をやっているのだと思います。 ツールを使わないという選択肢は無しです。 よろしくお願いします。

  • エクセルシートの印刷について

    Excel 2007を利用しています。 シートに、図形を何個か貼り付けているのですが 実際の印刷や、印刷プレビューでも 図形の部分だけ空白となってしまいます。 貼り付けている図はPNGで、そんなに重たいデータではありません。 ちなみに、互換モードでも2007でも きちんと印刷される場合とされない場合とあります。 毎回印刷されないならまだしも、印刷できるものとそうでないものがあるので よくわかりません・・。思い当たることがありましたら 教えていただけますでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • エクセルの印刷プレビュー

    エクセルで印刷プレビューを行った後、 ページ単位の印刷可能範囲が点線で表示されません。 何処かに設定があるのでしょうか? 表示方法は改ページプレビューではなく、標準です。 過去に作成したシートを参照した場合は その機能を果たすのですが、 今回新しくシートを作成したら点線が表示されません。 OSはWIN98 EXCEL2000 です。

  • ワード内のエクセルシートが全て印刷できない

    ワードにエクセルシートを入れて文章を作っています。 エクセルの横はA~Lまでで高さは40行です。幅はいじっていません。ワードの文章は一番上から3行ほどです。 印刷するとA4用紙1枚に十分収まるぐらいの量なのですが、実際に印刷するとエクセルの下4行ほどが印刷されません(2枚目にも出てきません)。 印刷プレビューを見ても下の4行は存在を無視されて、入っていません。 どうにかして全ての範囲を1枚に印刷したいのですが、解決方法をご存知の方はいませんでしょうか?

  • エクセルを印刷すると二枚印刷される。教えて!

    エクセル2000ですが、印刷をすると1枚余分に印刷されます。 それも、印刷機はエプソンLP8800Cで、印刷設定ではダウントレイを設定しているのに一枚(余分な用紙)はアップトレイから、もう一枚(メインの用紙)はダウントレイから排出されます。 又、余分な用紙には、左上に15桁程の英数字が印字されます。インターネットで打ち込んでもエラー表示です。 この現象は、印刷枚数を一枚に設定したときは出ません。印刷枚数を2枚に設定したときに現れます。3枚試していません。 改ページプレビューで見ても問題はありません。又、ページ設定では95パーセントの縮小になっています。 ネットで検索も掛けましたが駄目です。エクセル学校とかも見ましたが駄目です。因みに、編集→ジャンプ→セル選択ですが、セル選択が透明で選択できない状態です。ワードは問題なく印字されます。 どなたか解る方いませんか。

  • エクセルの印刷プレビューについて

    いつもお世話になります。 エクセルのカラー印刷について教えてください。 ページ設定のオプションでプリンタの印刷を白黒に設定し、 印刷プレビューを表示すると、カラーで表示されるシートと 色なしの文字と罫線だけのプレビューが表示されるシートが あります。 実際に印刷してみると、前者のシートは色をつけている セルが白黒の階調で印刷され、後者は色なしの文字と罫線 だけが印刷されます。 両方のシートは同じブックなのですが、なぜこのような 違いがでてくるのでしょう? どうかよろしくお願いいたします。