• ベストアンサー
  • 困ってます

エプソンのプリンターでPDF印刷ができない

  • 質問No.9543561
  • 閲覧数1130
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (52/53)

OSはウィンドウズ7です。プリンターは、エプソンのPX1004とEP979を使用しています。
本日、アドビのアクロバットリーダーのアップデートを聞いてきましたので、同意
しましたところ、「アクロバットリーダーDC」にアップデートされ、PDFのアイコンも変わっていました。この「アクロバットリーダーDC」で、PDFファイルを前述のPX1004で印刷しようとすると、印刷されず、紙がそのまま排紙されます。また、EP979で印刷しょうとしても同じ症状で、印刷できません。
ちなみに、ワードで作った文書は、どちらのプリンターでも、今まで通り、印刷できます。アクロバットリーダーとプリンターのアプリの再インストールなどしてみましたが、症状は変わりません。何か設定が悪いのでしょうか?どなたかご教示をお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 75% (9042/12007)

他カテゴリのカテゴリマスター
Acrobat Reader DCで、セキュリティの設定変更を含む同じ経験記事がありますが、どうでしょうか。
(Acrobat Reader DCで印刷できなかったので対処)
https://wnkhs.net/2016/08/adobe-acrobat-reader-dc-print-error/
お礼コメント
rur

お礼率 98% (52/53)

早速のご教示まことにありがとうございました。時間を見計らって、ご教示に従いやってみます。
ご親切に感謝いたします。ありがとうございました。
投稿日時:2018/10/03 19:45

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 30% (740/2439)

他カテゴリのカテゴリマスター
印刷できないPDFファイルは、どなたが作成されたものでしょうか?

PDFファイルを開き、「編集」→「保護」→セキュリティプロパティ
の項目の中の、印刷:許可 になっているかを確認されて下さい。
許可しない になっている場合は、PDF作成者に許可を報告し、
許可に変えたファイルをもらって下さい。

作成者が分からない場合は、印刷はできません。
お礼コメント
rur

お礼率 98% (52/53)

早速のご教示まことにありがとうございます。時間を見計らって試して
見たいと思います。ご親切ありがとうございました。
感謝いたします。
投稿日時:2018/10/03 19:46