• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Wordに埋め込んだPDFが開かない

  • 質問No.9066853
  • 閲覧数4631
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 73% (488/667)

お世話になります。

Windows7Pro
Word2010
Adobe Acrobat Reader DC

Wordで作成した文書があり、そこにPDFファイルがオブジェクトとして
いくつか埋め込まれています。

今まで埋め込まれているPDFファイルのアイコンをダブルクリックすると、
普通にAdobe Reader XIが起動し開けていたのですが、Adobe Acrobat Reader DC
をインストールしたら「Adobe Acrobat Reader DCは動作を停止しました」
と表示され、PDFファイルが開けなくなりました。

他のPCでも確認しましたが、やはりXIだと開けてDCだと開けません。
また、DCをアンインストールしてXIを再インストールすると開けるように
なったので、間違いなくDCの不具合(Officeとの相性?)だと思われます。

XIの再インストール、Wordの埋め込みをやめる・・・以外で、何か設定等で
対処することは可能でしょうか。

ご教示の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (321/790)

取りあえず、参考ですが


Acrobat DC には、デスクトップ、モバイル、Web アプリで使用可能な新機能および改良された機能が多数ありますが、Acrobat XI と比較すると、一部の機能が削除または変更されています。

Acrobat DC と以前のバージョンの違いについて詳しくは、
        Acrobat DC のバージョン比較を参照してください。


詳しくは下記参照。

https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/faq.html
補足コメント
naoto0216

お礼率 73% (488/667)

NuboChanさま
情報ありがとうございます。

この「一部の機能が削除または変更」が、今回の埋め込みから
開けなくなったことも含まれるという確証が欲しいところです。

変更であれば、どこかの設定をON(OFF)することによって
開くようになるとか。。

こちらの質問はいったん締めさせて頂き、Adobeフォーラムの
方に質問してみたいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時:2015/10/20 13:13
お礼コメント
naoto0216

お礼率 73% (488/667)

Excelからのハイパーリンクで当該エラーが発生するということで質問をされてた方がいらっしゃいました。

結果的に、
編集⇒環境設定⇒セキュリティ(拡張) の「起動時に保護モードを有効にする」のチェックを外すことにより、PDFが開くようになったそうです。

同じ設定を行ったところ、Wordの埋め込みPDFも開けるようになりました。

保護モードが有効のままだとエラーが出るということは「一部の機能が削除または変更」で開かなくなったのではなく、単純にバグだと思われます。
投稿日時:2015/10/20 13:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (4102/17371)

他カテゴリのカテゴリマスター
XIの再インストール、Wordの埋め込みをやめる・・・以外で、対処することは不可能です。
補足コメント
naoto0216

お礼率 73% (488/667)

aokiiさま
早速のご回答ありがとうございます。
「不可能です」という何か根拠(情報)は、どちらかに
掲載されているのでしょうか。
投稿日時:2015/10/20 11:29
お礼コメント
naoto0216

お礼率 73% (488/667)

Excelからのハイパーリンクで当該エラーが発生するということで質問をされてた方がいらっしゃいました。

結果的に、
編集⇒環境設定⇒セキュリティ(拡張) の「起動時に保護モードを有効にする」のチェックを外すことにより、PDFが開くようになったそうです。

同じ設定を行ったところ、Wordの埋め込みPDFも開けるようになりました。

保護モードが有効のままだとエラーが出るということは「一部の機能が削除または変更」で開かなくなったのではなく、単純にバグだと思われます。
投稿日時:2015/10/20 13:56