• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

WordファイルのPDF化(;_;)

word2003で作成した文書をacrobat 6.0でPDF化しようとしたところ、 Wordで文書は開くのですが、PDF化できませんでした。 ねんのため、acrobat 6.0を再インストールしましたが、 WordのツールバーにPDF makerも追加されませんでした。 ExcelにはPDF makerが追加され、ちゃんとPDF化できます。 どうしてWordだけできないんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

参考URLの手順で出来ると思います。 該当部分は多分ここです。(以前に私がはまりました) H. Word のマクロを削除します 以下の操作を行います。 1. [ツール] メニューから [テンプレートとアドイン] を選択します。 2. [アドインとして使用できるテンプレート] に表示されているすべての項目を選択し、[削除] をクリックします。 3. [OK] をクリックし、Word を再起動します。  注意 : [Adobe PDF に変換] アイコンが表示されない場合は、[ツール] メニューから [テンプレートとアドイン] を選択し、削除した項目が表示されていないことを確認します。削除した項目が再度表示されている場合は、再度マクロを削除するか、マクロのインストール元アプリケーションを削除します。

参考URL:
http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?225446+002+1#anc_h

質問者からのお礼

ありがとうございます。 解決しました!!!! 本当に助かりました。感謝です。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

表示|ツールバー、からPDFMakerが確認できますか? その際、PDFMakerが有効になっていますか?

質問者からの補足

ツールバーにPDFMakerは確認できません。 プラグインがうまくいっていないようなのですが・・・