• ベストアンサー
  • 困ってます

Word→PDF

Adebe PDFMakerでWordのファイルをPDFに変換したいのですが、 メニューにあるはずのAcrobatメニュー、また ツールバーのAcrobatボタンがありません。 (Excelにはあります) どのようにしたら、メニュー、ボタンを出すことができますか? Acrobatを、再インストール(標準)してみましたが、 だめでした。 WinXP,OfficeXP,Acrobat5.05です よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数747
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

同じ環境が無いのですが、Win2k&Acrobat4.0で説明します。 PDFはプリンターに出力するように見せかけてpdfファイルを作成します。 ですので印刷(「Ctrl」+「P」)時プリンター選択を「PDF Writer」にして印刷するとpdfファイルが作られるはずです。 Excelにボタンが有るのはアドインの登録をされているからだと思います。 Wordでも同様に出来るかどうかは分かりません。 一度ご確認願います。 参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「アドインの登録」という言葉がヒントになり、 「ツール」-「テンプレートとアドイン」…で、 登録したら、できました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

Win2000+OfficeXP+Acrobat5の環境下で、お答えします。 #1の方が答えていらっしゃるように、 [ファイル]-[印刷]でプリンタを[Acrobat Distiller]を選択すればPDFできます。私はいつもそのようにして作成します。 ただ、ボタンを表示したいということでしたら、ワードの[表示]-[ツールバー]-[PDF Maker5.0J]をクリックすれば、Excelのと同じボタンが表示されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドインを登録したら、[表示]-[ツールバー]に [PDF Maker5.0J]が出て、ボタンが表示できるようになりました。 ありがとうございました。