• ベストアンサー

告白したが、返事はなし。彼女の思いは?

職場の気になっていた女性を思い切って飲みに誘いました。 返事は好感触で、飲みに行った後も二人で出かけたり、一人暮らしの彼女のアパートへ2回ほど遊びに行きました。クリスマスイブも一緒に過ごしました。(泊まり・別々に寝た)そのときに思い切って告白したのですが、黙ってしまったまま返事はありませんでした。 一週間後にも出かける約束をしていたのですが、彼女から断られてしまいました。私は勝手に振られたと勘違いし、彼女にきっぱりとあきらめると伝えました。 今は振られたのか、それとも自分の勘違いかはっきりしません。もう一度改めて告白するべきなのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.1

どうせ諦めるなら、もう一度挑戦したら良いと思います。 何も無かったと言っても彼女は質問者さんを泊めてくれたんでしょ? 女はそんなに簡単に男性を自宅に泊めたりはしませんよ。 彼女は迷っているんでしょ。一度くらい断られたからと言って、質問者さんが「あきらめる」という必要は無かったと思います。 もう一度告白してみたら? 電話かメールで彼女を呼び出して「改めて、僕と付き合って貰えますか?」で良いと思います。もう一度告白して、あきらめるのは、その後にしたら良いと思いますよ。

namiyoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本気で好きな女性なので、迷惑をかけたくないとの思いが強すぎて、あきらめると言ってしまいました。 時間を置いて改めて告白してみようと思います。ちょっと元気がでてきました!