• ベストアンサー

告白したが、返事はなし。彼女の思いは?

職場の気になっていた女性を思い切って飲みに誘いました。 返事は好感触で、飲みに行った後も二人で出かけたり、一人暮らしの彼女のアパートへ2回ほど遊びに行きました。クリスマスイブも一緒に過ごしました。(泊まり・別々に寝た)そのときに思い切って告白したのですが、黙ってしまったまま返事はありませんでした。 一週間後にも出かける約束をしていたのですが、彼女から断られてしまいました。私は勝手に振られたと勘違いし、彼女にきっぱりとあきらめると伝えました。 今は振られたのか、それとも自分の勘違いかはっきりしません。もう一度改めて告白するべきなのか、アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#61535
noname#61535
回答No.1

どうせ諦めるなら、もう一度挑戦したら良いと思います。 何も無かったと言っても彼女は質問者さんを泊めてくれたんでしょ? 女はそんなに簡単に男性を自宅に泊めたりはしませんよ。 彼女は迷っているんでしょ。一度くらい断られたからと言って、質問者さんが「あきらめる」という必要は無かったと思います。 もう一度告白してみたら? 電話かメールで彼女を呼び出して「改めて、僕と付き合って貰えますか?」で良いと思います。もう一度告白して、あきらめるのは、その後にしたら良いと思いますよ。

namiyoo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。本気で好きな女性なので、迷惑をかけたくないとの思いが強すぎて、あきらめると言ってしまいました。 時間を置いて改めて告白してみようと思います。ちょっと元気がでてきました!

関連するQ&A

  • 告白の返事・・・待つのがつらい

    23歳♂です。 いま4歳年下の女の子に恋しています。 1週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて今告白の返事を待っている状況です。 告白した時は「いろいろ考えて決めてほしいから,いくらでも待つよ」と 言ったのですが,正直生殺し状態というか身を切られてる感じでつらいです。 なるべく相手に返事を迫りたくはないのですが,ひたすら待つしかないのでしょうか。 もし返事を聞くとしたら告白してからどれくらい経ったら聞いてもいいものなのでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。 ちなみに今の状況は以下のようなかんじです。 ・告白した後も毎日メールはしている(メールは苦手らしいのですが)。 ・告白待ちの状態でも普通に会って楽しむのは構わないだろうと思って,デートに誘ったが,友達と会う約束があるということで断られてしまった(僕の告白のことで友達に相談しているのかなぁと)。 ・自分が告白した数週間前にその女の子は3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことがまだ整理できていないのかも(告白の時の中途半端はイヤというのはそういうことかなと)。 ・告白前に二度一人暮らしの自分の家でお泊りをしている(同じベッドに一緒に寝る。頭をもたげたり,抱ついてきたり。キスもあり。体の関係は持っていない。) ・今のところ1週間~2週間に1回ぐらいの頻度で会っている。 ・2人で街を歩くときは手を繋いだりする。

  • 告白返事待ち中!

    バレンタインに告白をしました。 相手は、職場の6つ下の後輩です。 この半年の間に、ご飯にいったり、ときどき休みの日に会ったり約20回くらいしました。 私から誘うことが多かったですが、クリスマスに誘ってくれたり、ドライブに誘ってくれたりということがありました。 告白した時には、困った顔をしたように見えました。で、私の気持ちには気づいてなかったと言っていました。 今、相手はフリーですが、彼女がいないときは女の子と二人で遊びに行けると言っていました。 私は、告白のとき、気持ちを伝え、(付き合うことを)考えといてって言いました。 ですが、その場で応えてくれないなら私のことは好きではないなと思っていました。 それから約3週間、まだ返事はありません。 職場ではときどき私から話しかけたりはしますが、基本的には気まずいです。 この3週間の間に、私から誘い、ご飯に2回行きました。 その時はそれなりに今までどおりには話しました。 この返事までの間に、どんなことを考えているのかすごく考えてしまいます。 振られるのも苦しいですが、このままもなかなか苦しいです。 ホワイトデーに返事が来るのかとも思うのですが…。 職場内ということもありますし、後輩ということもあり、断りにくいからこうなっているのかなという気持ちが強いのですが…。 彼はどんな気持ちでいるのでしょうか? どう思われますか?? 女性でも男性でも、経験等お聞かせください!! よろしくお願いします。

  • 告白の返事・・返事がない

    23歳の♂です。 今19歳の女の子に恋しています。 3週間前に告白して,その時に「中途半端はイヤだから,ちょっと考える時間がほしい」 と言われて,今告白の返事を待っている状況です。 私が告白する1週間前に3年付き合った彼氏と別れていて,その彼氏のことで自分の中で整理したいとのことでした。 待っているのがつらくて,1週間前に電話で告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,まだ時間がほしいとのことでした。 ちなみに,告白する前は2回複数人数で飲んだことがあるのと,2回一人暮らしの自分の家に来て泊まっていっています。 告白前はほぼ毎週会っていたのですが,告白後は一度も会っていません(何回か会いたいと言ったのですが,なんとなく相手が心の整理をつけるまで会うことは控えたいみたいな感じでした)。 ですが,2週間後また二人で会うことになっています。 告白してからもほぼ毎日メールしていますし,数日置きに長電話もしているので,嫌われてはないと思うのですが,告白してから3週間経っても返事がないのは期待薄なのでしょうか。 また,1週間前に告白のことを考えてくれたか聞いたのですが,今後はもう聞かないほうがいいでしょうか。 皆さんの意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 告白の返事を聞いていいのか

    30代前半の男です。同世代の女性とのことでお聞きします。 2人で遊ぶようになって6ヶ月。 告白してから3ヶ月が経つ女性とのことです。 いままで10回近く2人で会っていて、そのうち告白してからも3回(彼女の誕生日も二人でお祝いしました)ほど会っています。 彼女からのお誘いも稀にあるので一方的にというわけではなく、関係は良好だとおもいます。 ただ、それは友人関係としてで、恋人がするようなことは何も出来ていません。 告白した際は相手が考え込んでしまったので、少し考えてみて返事を下さいと伝えました。それから3ヶ月経つので、返事をしないのが返事だと思っています。何も言わず諦めるべきだということも分かっています。 でも、不器用な性格もあり、はっきり諦められる言葉がないと、ずっとその子のことばかりになってしまいそうです。 (一途というか、もはやストーカーですね…) 今は2週間に1回程度、2~3通のLINEのやり取りをしていますが、近々会う約束が流れてしまったので、次いつ会えるか分かりません。 そこでLINEで返事をお聞きしても良いものでしょうか? どのように聞いたら、相手の負担にならずに返事を貰えると思いますか? 恋愛経験が乏しいので、どうしたらいいのか分からないのです。 教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 告白の返事から

    告白の返事から 詳しくは下の内容を見てください↓ http://questionbox.jp.msn.com/qa6015410.html その彼から告白してから1週間経ちますが返事をもらえそうもありません で2日前に彼が熱を出したと聞いて看病に行こうと思って彼の家に行きました (メールで買うもの持って行くね) しかしピンポーンしても出ないし携帯もつながらなく3時間半待ちましたが彼から連絡はなく買って持ってきたものを家の前に置いて帰りました 翌朝、彼からメールで「昨日はごめん、ずっと寝てた、置いておいてくれたものありがとう」ときました で私は待ってたのは自分の勝手だしいいけど3時間半待ってたってメールしたら「まじ?」ってきて「まじ」って送ったら返事が来なくなりました なんか疲れているのは分かってるけど本当に寝てたのかなとも思います 告白の返事もまだで なんか自分は真剣に好きって伝えてたくさん頑張って必死なのに彼は真剣じゃないような気がして 考えていることも分からないことだらけで辛いです もし付き合えたとしても辛いことはたくさん待ってると思います だけど私は彼が好きだしそばにいたいです 彼は告白の返事をする気がないような気さえもしているので一度告白の返事を考えてくれているかどうか聞いてみた方がいいですかね?

  • 同僚に告白したいけど

    もう、同僚への気持ちが強くなってきてしまっていて、告白したいって気持ちになっています。 が、彼の仕事の邪魔はしたくない、迷惑かけたくない、気まずくなりたくないという思いで、どうしていいか解りません。 もし告白するなら、そのあと2週間の休みに入るクリスマスイブかなと思ったりしていますが… クリスマスイブに同僚に告白されたら、どう思いますか? いくらフリーの男性でも、嫌でしょうか…? また、この日はきっと2人きりにはなれません。どのように気持ちを伝えたらいいと思いますか? 私は、もし伝えるなら手紙を書こうかな、と思っていますが、手紙って重いですか?

  • 告白の返事

    私は、先日同い年の同僚女性に告白しました。 ちなみに二人とも27歳です。 最初の返事は、即答で 「今すぐぢゃなくていい?少し考えさせて!!」 と言われ、 その二日後に彼女から 「返事しようと思ってめっちゃ考えてるんやん。でも、よく考えたら二人きりで遊びに行った 事ないし、今度の土曜日どこか行こう!!」 とメールが来ました。 結果、一日遊ぶ約束をしました。 確かに一日中遊んだ事はありませんが、二人での食事は数え切れない程ありますし 日曜日に友達グループで遊びに行った事はあります。 この返事は、前向きに捉えていいのでしょうか? 私は、告白を一週間程度前から、それとなく伝えてましたし、YESかNOかはっきりすると 考えていたので少し驚いています。 少し考えさせて!!と言われた時に、もう断られる覚悟をしていた自分にとっては、もう一 度チャンスを貰ったと思う半面、これで断られると余計に辛いなと感じています。 似たような経験をお持ちの方、いらっしゃらないでしょうか?? 何かご意見お願いします。

  • 告白の返事を聞きたい……

    22歳の社会人の男です。 2週間前、職場一つ上の先輩に告白しました。 全て自分から誘っていたのですが、 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に買い物に行ったりしてました。 その先輩が自分で言うには、相当優柔不断な性格で、 自分から人を誘えないとか、遊びに行く場所を決めたり、 メニューを決めたりも苦手らしいので、 基本的には自分から誘ったり、連絡していたりしました。 そして、肝心の告白をした時の答えは、 「ビックリした。少し時間をもらってもいい?」と保留に。 本当はその場で答えを聞きたかったのですが、 自分勝手に答えを急かすのも違うと思い、 「いつでもいいですよ」と言ってしまいました。 職場で気まずくなるのも覚悟して言ったのですが、 それ以降もそれまでとは変わらず、 会って普通に話したり、電話やメールもしています。 始めは変に気まずくならなくてよかったと思ったのですが、 最近は逆にその普通過ぎる雰囲気が、 まるで告白したことを忘れられたかのような不安を感じます。 2週間返事が来ないのも、 先輩が単に優柔不断だから自分から言いだせないのか、 それとも、同じ職場の後輩だからということで、 気まずくならない断り方を考えているのかと、 色々と考え過ぎて、正直精神的に結構辛いです。 こういう時は自分から食事などに誘いつつ、 返事を催促、または再度告白したほうがいいのでしょうか? 個人的には、2週間返事が来ない時点で、 返事がないのは断りづらいからで、脈はないのかなーと思っています。 ただ、近日中に先輩と食事に行く予定があります。 この状況で果たして脈があるのか、 そして自分から行動すべきなのかどうかアドバイスを下さい。 もしいらっしゃったら、 過去に男性からの告白を保留した女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • 告白の返事待ちです。

    先ほども質問させていただきましたが、より多くの意見を聞きたく前の質問を締め切りもう一度書かせていただきました。よろしくお願いいたします。 コンパをしました。 それからは毎日、メールをしていました。 その、一週間後に遊ぶ約束をして二人で飲みに行きました。 それから、三ヶ月ほどで計10回ほど二人で飲みに行ったり、遊びに言ったりしました。 一方的に僕が誘うのではなく誘われたり誘ったりでした。 体の関係は一切ありません。手をつないだくらいです。 その10回目の時に告白しました。 返事はいつでもいいからと言ってその場は帰りました。 次の日、その子から「返事は、電話やメールじゃなくて会ってしたいんだけどいい?」と書いてありました。 これは、脈ありでしょうか? ちなみに、この子はとてもかわいいです。性格もすごくよく確実にモテルと思います。

  • 私から告白の返事を聞いても良いでしょうか?

    当方20歳♀です。 同じ職場の42歳独身男性彼女なしに告白して明日で返事待ちをして1週間経ちます。 そこで質問なんですが… 1、ちょっと時間くださいと言われて1週間経ったら返事を聞いても良いのでしょうか? 2、受け身男性の場合返事を聞いてもらった方が言いやすいですか? 回答お願いします。