• 締切済み

1年前に告白して振られた相手から…

私は21歳です。 2年間同じバイトの社員さ ん(25歳)に片思いをしていました。 1年ほど前に社員さんに告白をしましたが振 られました。振られた理由としては「今は仕 事が大切だし彼女はいらない。」と言われま した。 しかし振られた後に仕事終わりに電話がか かってきて2時間話したこともあります。振 られた話をまたしてきて「俺と付き合ったら ○○ちゃんはダメ人間になるよ」なんて言 われたりもしました。 私もずっと好きで諦めたい気持ちもあり昨年 の10月に2年間続けたバイト先を辞めました。それから4ヶ月近く経ちますが、私はもう完全に吹っ切れてやっと前に進めたとおもっていたら、、 先日またその社員さんからいきなり 電話がかかってきました。「今日は○○ ちゃんと話したい気分」の一言からはじま り、自分の仕事の悩みや私の最近の話を聞い てきたりしました。最後には「○○ちゃん がバイト辞めてから改めてバイト先での○○ちゃんの存在の大きさに気付かされたよ。 ○○ちゃんが辞めたあと自分も仕事辞めよ うかなと本気で考えたくらい」「もし良かっ たらまたバイト先に戻ってこないか、もし 戻ってくる気がなくてもあやみちゃんが困っ ていたら話を聞いてあげたい」と言われまし た。 私は一度振られた相手からこのように連絡が あって驚いています。 彼は私のことが気になっているのでしょう か?それとも同じ元 バイト仲間として、先輩として扱っているの でしょうか? みなさんからのご意見をいただきたいとお もっております。

noname#191264
noname#191264

みんなの回答

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6903)
回答No.6

気分で連絡して来たのですから、気になっていると言う事では無いと思います。 バイト先にバイトの欠員が出て、誰かバイトを探している様にも感じますね。 1年前に告って来て、未だに電話に出る子だから気があるフリをすればバイトに来ると思われていませんか? 気分で電話して辛くて辞めようとしたけど、バイトに来てくれたら都合良く働いてくれそうだから電話したんだよ!とも読めます。 彼氏が居るからと断って、登録を消去しましょう。

noname#243276
noname#243276
回答No.5

 すみません、宗教の勧誘だと思いました・・・。  勧誘ノルマを達成する為に自分より立場の弱い人(惚れた弱み 苦笑)を狙って来たのか(同僚・同級生からは宗教が原因で必要最低限の連絡以外で関わりを持たせてもらえない)のか、元バイト先が丸ごと宗教の支部状態で偶然そちら側が勧誘前に退職されたのか知りませんが。  以上、友人に宗教の勧誘を受けた経験アリの回答者でした。  そしてこれから、ひと様の好きな人に文句を言います。  ごめんね。 行を少し下げておくね。  心配してんなら辞める前に言えや(※)てか他人をダメ人間にするって断言する奴がどのツラ下げて協力者装うかこの(※)  ※ここで言ったら私の方が「一発退場」になりかねない暴言。

  • sayu1098
  • ベストアンサー率13% (46/332)
回答No.4

他に彼女がいるかもしれませんし、 告白されて嬉しいのだと思います。 男性は女性を色んなフォルダにキープする習性があります。 もし、本気でお付き合いしたいのでしたら、気持ちを再確認するべきですね それでも、曖昧ならやめた方が良いでしょう

回答No.3

デリカシーに欠け、勝手なタイプの人に思えます。 あなたを好きだという言葉がないなら、考える余地なしだと思います。 バイト先での存在の大きさであって、 彼にとっての存在の大きさという意味ではないのでしょう? 自分が振った子が困ってたら話くらいは聞いてあげるみたいな物言いは、 何となく思い上がってるように思えてしまいます。 彼は、人を冷たくあしらうことはできるけど、 自分が忘れられてしまうのは嫌なのでしょう。 無視するか、いま充実していて何も困っていませんとでも 返事しておけばどうでしょうか? .

  • AloveB
  • ベストアンサー率32% (99/306)
回答No.2

辞めた方が良いと思います。 振った後の電話も未練がましいし 今回の久しぶりにきた電話にしても 「俺に好意のある女の子」としてしか 見ていないような感じがしました。 すでに吹っ切れているのなら わざわざ戻る必要はありません。 次の新しい恋を探してください。 辞めた方が良いです。 何度でも言います、辞めた方が良いです。

noname#190707
noname#190707
回答No.1

この男の予言は当たるよ 駄目になる 絶対に交際しないでね 二度と連絡し合わないこと あなたが聞き役にさせられて ずっと悩みを聞かされるようになる 良縁の相手と出会ってください

関連するQ&A

  • 告白する前に振られた

    初めまして。吐き出させてください。 長文になります。 職場に新しく来た社員さんに片思いしてます。 その人は自分の4個上の24歳です。 2回二人で飲みに行って、恋愛の話とか仕事の話とかしました。 わたしが目の前で泣いたときに抱きしめてきたりしました。 メールでは、「こんな一途な奴なかなかいないよ」とか、言ってきました。それ以外にも結構期待するようなこと言われたりしました。 ですが、先週の水曜日その社員さんとトラブってしまってちょっと大事になってしまって昨日までお互い仕事中口も聞きませんでした。そのトラブルは話し合って和解しました。 それで昨日職場の人たちと飲んでたときに、新しくきた社員呼ぶか!ってなって呼んだら本当に来ました。 そこではお酒が入ってたのもあり普通に話せました。 それで、帰る時に電話があって 「仕事中、冷たい態度とってごめんね。嫌われたと思ってあんまり話しかけないようにしてたんだ。でもお互いやりずらいのは嫌だから、仲直りしてくれませんか?」と言われました。 わたしは最初から仲直りしてるつもりだったのでそれには「はい」としか答えませんでした。 そのあと、「プライベートのことになるけど、あんまり優しくしない方がいいって言われたんだよね。おれ、そんなにいい奴じゃないから期待しないでね。」 って言われました。 告白もしてないのに振られて、かなりショックです。 でも自分はやっぱり諦めたくない気持ちがあります。 好きで好きで好きでどうしようもないです…。 これはもう脈なしですよね?ていうか脈なしどころの騒ぎじゃないですよね。 でもわたしの気持ちを知ってほしいから告白したいんですが、今はそのタイミングじゃないですよね? 告白するタイミングとかすごい悩んでます…。 こういう片思い経験した方いますか?

  • アルバイト一週間前に辞める

    今、アルバイトをしています。 しかし、正社員として他社で仕事が決まりました。 来月から新しい会社へ行くことを告げました。 しかし、辞める(希望日)前の1週間前に言いました。 バイトは自動更新となっており、いつまで働くという契約はしておりません。 バイト先から、無理だ。だけ告げられて、話が進みません。 以前に、このバイト先では、無断でやめたバイトや社員がいます。 無断で辞めたバイトは訴えられていませんが、 社員の方は訴えられたそうです。 私も、せめて2週間前に言えばよかったのですが、急遽決まり言えなかった状態です。 この場合、訴えられるのでしょか。 また、無理とだけ言い、話し合いの場をほしいと言っても、時間がないと言われてしまいます。 どうすれば良いのでしょうか?

  • 再度、告白するのはアリでしょうか?

    バイト先の片想いしていた男性に振られました。 社員とバイトは恋愛禁止、バイト同士は問題ないそうです。 なので、バイト同士だと普通にカップルもいます。 ですが、男女がいる限り、社員もバイトも恋愛感情を持つ事はあるから交際する際に伝えれば、大丈夫と上司が話していました。 なので、社内恋愛で結婚した上司の方もいます。 しかし、彼は社員で、私はバイトです。 彼はとても真面目な方で、上司からも「そういう所が真面目すぎるんだよw」と、よく言われる程の方です。 ですが、趣味や話が会う以外のそういう所も好きで、半年も片思いしていました。 もちろん、彼にお相手がいないのを知っていたり、飲み会の時に上司と彼が話してるのが普通に聞こえてきてしまったので、彼女がいた事がないことも知りました。 それ以外には、自分の見た目をよく気にしてる人でもありました。 「僕はイケメンではないし…」と、彼の口からたまに聞くセリフです。 笑顔も、素の表情も、何かに真剣になっている表情も好きで、他にも見た目なんて第一印象にしか過ぎず、他にも個性的で魅力があり過ぎる程です。 イケメンはモテるかもしれませんが、興味はありません。 気持ちを伝えたくて、その後、仕事を変えても良いと思い、彼に告白しました。 仕事辞めるつもりで告白した事を伝えていなかった為か、「○○さん(私)と付き合う事はできません。現状自分は誰かとそういう関係になるつもりはないですし、禁止なので社内恋愛するつもりもないです」と言われてしまいました。 社内恋愛で結婚した上司にも相談してみようと思っていたりします。 職場を辞める直前に、改めて告白するのはアリだと思いますか?

  • 県外に行く前に告白することについて

    高3女です。 バイト先の10個上の正社員の方に片思いしてるんですが、気まずくなるのがこわくて告白出来てません。が、私は高校卒業後県外の大学に行く予定なので、その前までには最後にしっかり気持ち伝えたいと思ってます。 しかし、その方は彼女は居ませんが、かなりの脈ナシだと思います。職場の後輩として優しくはしてくれますが、そもそも誰にでも優しい人だし、自分は特別可愛くもないし、結婚願望があるそうなので、10個も下で最低でも4年間は大学の為に県外に行く自分では合わないだろうし。 加えて、今まで告白なんてしたことがなくて、どうやるのかもわからないし。 もちろん私はその方のことはすごく尊敬してるし、好きだし、支えたいと思うし、精神的に成熟してる方なので自分もそうなれるよう社会勉強など自分磨きも日々頑張ってはいますが、やはり告白は迷惑なのかなとも思ってしまったりします。 長々と申し訳ありませんでしたが、意見やアドバイスを聞けたら嬉しいです。

  • 告白する前に・・・

    はじめまして。 早速ですが、バイト先の二つ年上の社員さんが好きです。違う店舗の人なので普段はあまり会えないのですが、最近会社の飲み会が多く結構話すようになりました。(ただし、私も彼も普段は真面目人間過ぎる為シラフだと仕事モードな感じがいまいち抜けません・・・) 家の方向が同じという事もあり、飲み会の時は毎回(といってもまだ三回ですが)車で家まで送ってくれるのですが、この前帰る途中に近いうち会社を辞めるという話をされました。 すごくショックで、会えなくなる前に気持ちを伝えたいと考えているのですが、まだ親しいともいい難いので、迷惑かなとも思ってしまいます。 会社を辞める理由など初めて真面目で本音の話をされたんですが、こうゆう話をしてくれるって事は嫌われてないと思っていいんでしょうか? その時に「プライベートも色々大変でさ・・・」とぽろっと呟いたのもどういうつもりで言ったのか気になっています。(女性問題の話だったらと思うと怖かったのでつい話を流してしまいました・・・) 来週また飲み会があります。それまでに私に少なからず好意があるか知って、告白する勇気を出したいと思っていますので、皆さんの回答をお願いします。

  • 告白すべき?相手のことを好きかよくわかりません。

    男子大学生です。 今片思いしてる(?)人がいるんですが、もうよくわからない状態なんです。 自分は今まで付き合ったことはないのですが。高校まで5年ほど大好きでずっと片思いしていた子がいました。 その子に5年間片思いした結果告白したのですが、結局ふられてしまって、しかも友達にもなりたくないといわれて最悪な振られ方でした。 片思い中はその子のことを考えると夜も寝られず、修学旅行中に寝言でその女の子の名前を呼んだりして友達に「○○って誰だよ」とか言われりしました(笑) その後1年ほどたってから、2人ほど気になる子ができまして、積極的に攻めてみたのですが結局自分の気持ちをどうしても5年間片思いしてしまった子と比べてしまって、勝手に冷めて、攻めてた女の子とは特になにもなくいい友達で終わりです。 そしてそれからまた1年、振られてから計2年たちまして現在にいたるのですが 実はここ1年誰も気にならずにずっと冷めた、むしろ彼女なんていらないって人生を送ってきました。 でも今年の夏ぐらいから急に出会ってあまりたってない女の子と仲良くなりまして、他の男子ともどもちょくちょく遊んだりしてました。 それである日突然2人で出かけようと誘われまして、1日デートのような気分に浸りました。 そしたらその日を境にだんだんと彼女のことが気になり始めて、それからよくお互いに連絡をとるようになりました。 彼女はかわいい顔立ちをしていて、一緒にいる男子同士でよく「あいつかわいいよな」とか言ってたりします。そう言い合ってる時や、友達が彼女と話してる時に正直嫉妬してる自分がいます。 でもどうしてもそこで自分の悪いところがでてしまうんです。 5年間好きだった女の子とは正直目を見て話すのもドキドキがひどくてつらくて、メールがくれば本当にうれしかったです。 今の人もラインがくればすごくうれしいし、ましてや電話が来たときはとてもうれしいです。いつも跳ねてます(笑) でも彼女と話してる時には別にあまり緊張もせずにほぼ普通に話してしまいます。いや少しは緊張しますけど。 実は今日自分にとってとても大きい試験がありまして、ここ1か月ほどかかりっきりで一所懸命にがんばってたんです。 その間に彼女は会った時に「がんばってね」とか言ってくれたり、自分がラインで勉強に詰まってしまった時にラインしたら相談にのってくれたりしてとても心強かったんです。 それで、試験前日、つまり昨日なんか「ラインこないかなー」なんて思ってたらまさかの電話をしてくれて、めちゃくちゃテンションあがって電話受けたら「明日がんばってね!」ってほんの1分ほどですけど、電話をわざわざよこしてくれたりしてほんとうれしかったんです。 それで今日試験が終わったわけなんですけど・・・ ここで主題に入らせていただきます。長文失礼します。 それで試験が終わりまして、実は彼女に告白するか迷ってるんです。 彼女の誕生日も過ぎましたし、今後特にイベントもないしで、これを機に 「応援してくれてほんとありがとう。」的なニュアンスを込めた告白しようかと思ってるんです。 彼女と会うまであと2日だけしかないんですが、これをするかどうかすごく迷ってます。 迷っているのにはいくつか理由がありまして 1つが上記のような好きかよくわからない。 2つ目が彼女とは半分以上同じ授業受けていて、失敗してからの今後の不安。 3つ目が彼女にかなり仲のいい友達と思われてる可能性 4つ目は自分の性格から です。 2つ目はもうほんと、彼女を信頼してますから自分の告白と振られたあとの対処によって切り替えられるとは思うんですがやはり不安になってしまいます。 3つ目がかなりネックで、例のデートの日の前まではその子に「○くんほんとおもしろーい!」ってよく言われたりしていい感じだったんですけど、デート以降なんか悩み相談というかそういうのが多く見受けられまして、お互い励ましてばっかのことばっかりでした。挙句の果てに「いつまでも仲良くいようね」とか言われたり、悩み相談の後に「ほんといい友達もてた」って言われたりでまぁいうなれば完全いい友達扱いされてる感が否めないということですね。 4つ目の問題に関しては、自分の性格を皆さんに知ってもらったうえで回答してもらいたいので書きますが、決して自意識過剰だなとか自己中だなとかそういうふうに思わないでください笑 自分が思うに自分結構、まじめな気がするんです。授業まじめに受けたいんですけど友達がよく絡んできて軽く流しながらちゃんと授業聞いたりしていたりするので、周りの授業すっぽかしてる男子のほうがどんどん周りの人達と仲良くなっていってって感じなんです。 自分はそれでもなぜか絡みやすいたちみたいで、周りの人とは仲良くて、よく皆と飲み会とかもいくんですけど なんかそういう時もおしゃべりなやつの傍ら、まじめに話を聞いてくれる人みたいになってるんです。 実際なんかしらないけど人生相談とか恋愛相談をめっちゃくちゃ受けるんですね。 もしそういう人に告白されたら、付き合いたいですか?というか好きになれますか? 実際彼女に友達と思われてるとかもういいです知りません! ただ成功するかとても不安ですし、もし失敗したとしたらがすごく不安です。 告白理由は自分なりに絶好のチャンスというか、今しかないと思ってるからです。 それと5年間片思いしてた人のトラウマを消し去るためとも言えます。 もしこの告白をしなかったらその子はもう向こうから来ない限りいいかなと思ってます。 かなり長文でほんとすいません。 でもほんとに悩んでてどうしても詳しく知ってもらいたくて書き込みました。 自分はこのまま告白すべきでしょうか? そしてした場合、成功すると思いますか? 成功するかどうかなんて本人以外誰も知らないですが。 あなたの率直な意見でいいです。ぜひ聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 一年前に振られた相手を・・・。

    一年前に振られた相手を・・・。 一年間ずっと片想いをしていました。 その相手とは遠距離で一度も会ったことが なかったのですが電話で数時間、何度も 話をしているうちに好きになってしまったんです。 その間、彼女には彼氏がいて、その相談事を 受けたり、彼氏にさえ話せていなかった彼女自身の 体調・精神的な病の相談もしてくれていました。 好きだよって気持ちも彼女には電話でですが 伝えていました。 好きになってから半年以上経過したとき、 彼氏と別れることとなった彼女に、 「一度会ってみたいなぁ」と言いました。 彼女も「うん、彼氏と別れたら会ってください」と 言ってくれて実際に会うことができました。 彼女とは趣味や価値観が電話をしていた事で、 合うのはお互い感じていたし、実際、会った時も 楽しくて好きって気持ちは変わりませんでした。 でも・・・そのデートの日に、なんと・・・ 彼女の元彼と遭遇してしまったんです>< 彼女は何ともおもわないって言っていましたが、 明らかに動揺している感じで・・・ せっかくフリーになった彼女をまた奪われたくないって 焦ってしまって、デートしてから数日後、 付き合ってほしいと告白しちゃいました。 やはり元彼さん達の事で気持ちが揺らいでいた 彼女からは「ごめんなさい」と告げられたんです。 それから一年経って、彼女に久しぶりにメールしちゃいまして、 私が告白したとあとにやりなおした元彼と上手くいってない、 ほとんど別れてるのと変わりない状況って聞きました。 そう聞いて電話で話したいって感じて、電話のお願いしたら OKしてくれて、1年ぶりに彼女の声を聞いたら・・・ 気持ちが揺れました・・・多分まだ彼女を想っています。 この想いはもう二度と彼女には伝えないほうがいいですよね? 自分の心の中に封印し彼女のよき相談相手としているほうが いいのかな。。。 女性の皆様、彼女の心境とかご理解いただける方、 何かアドバイスいただけれたらうれしいです>< 男性の皆様のご意見ももちろんお待ちしております。

  • 告白について

    高校2年生の男子です。 バイトをしていますが、バイト先の約5歳くらい上の正社員の女性がきになっています。 今のところ、異動などないので、当分の間は一緒に働けるのですが、高校3年生になったらバイトを辞めて大学受験に専念しなければなりません。 そのため、あと数カ月しか一緒に働けません。 この前一緒に他の正社員さんとボーリングやカラオケに行きました。 それくらいですが、仕事の環境を壊したくないので、当たりさわりないように接しています。 この気持ちや告白するまでに自分は何をすれば彼女の印象に残るのでしょうか? 人生初の恋?なので悩んでいます。 お力を貸してください。

  • 相手の気持ち

    今バイト先の1つ年上の人(Aクン)に片思い中です。 きっかけは、バイト先の女友達と飲みに行ってそのときに「なんか、Aクンって、miotaku1608のこと好きっぽいよ。」言われたからです。バイトに初めて行ったときから、カッコイイと思っていました。しかし、絶対彼女がいるだろうと思い諦めていました。でも、実際は彼女はいないとのことでした。 バイトの終わる時間が一緒のときは、駅の地下道を通って帰るのですが私が「一人で通るのが怖い」と言ってから、着替え終わると「待ってるね」って言ってくれて、お店の外で待っててくれます。そして、一緒に帰ってくれるようになりました。ただ単に優しいだけなんでしょうけど…。ただ、他の子には声をかけません。 先日バイト先の仲間と3人で飲むことになり、そのうちの一人にAクンはいました。好きな人の話になって、「好きな人いるの?」って聞いたら「気になっている人はいる」とのことでした。私も聞かれたので「好きな人はいるよ」と答えました。 バイト先の人に私の気持ちはバレバレだったので、みんなに打ち明けたところ、絶対Aクンもお前のことが好きだと言ってます。でも、自分では全く自信がありません。私の気持ちに彼も気付いてるんですかね?どうやったら、相手の気持ちが分かりますか?さりげなく聞く方法があれば、教えてください。バイトの帰りはいつも二人なので話すタイミングはたくさんあります。

  • 告白すべきか・・・(長文です)

    就職のためあと1ヶ月でバイトを辞めます。 今、バイト先の社員のことがすごく気になってしまったのですが、どうしたらいいでしょうか。 彼は社会人歴が長く(私と1つ違いですが、高卒から働いているみたい)、きっと小売店なので従業員の扱いにも慣れていると思います。いつもアホなこと言ったりしたりしてきます。でも、最近になって深い部分を見せてきたり(家庭事情を軽く言ったり)、今までタフさ、打たれ強さを自慢してきたのに、ふと弱いとこを見せてきたりするんです。 これって、「自分はキツイからもっとバイト入って」ってアピールしているだけなんでしょうか。私は彼に頼まれたら「少しでも役に立ちたい」と思い、何とかバイトに入っています。彼自身も私が人が足りていないバイトの事気にかけていることは知っているし、昨年、彼に告白した事もあるんです。仕事上の関係としか見ていないなら告白とかせずに辞めたい。でも、私は彼のことが気になるし・・・。やはり告白はしたほうがいいでしょうか。