-PR-
解決済み

吉村界人さんから質問:日本の映画について

  • 困ってます
  • 質問No.8783055
  • 閲覧数1636
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (5621/6711)

こちらはOKWaveが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKStars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/


2014年10月11日(土)~17日(金)シアターセブンにてレイト上映される
映画『ポルトレ PORTRAIT』主演の
吉村界人さんから質問です。

「日本の映画は、地方ものや自然を扱ったもの、
戦国時代・江戸時代などの侍が出てくるものが多くて、
都会の雑多な汚さや、煩悩を扱っているものが少ないのはなぜだと思いますか?」

ぜひご回答お願いします(^^)/


※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆吉村界人さんのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol402.html
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 9% (23/238)

ひとつには単純に需要と供給のバランスじゃないでしょうか。
観る側に合わせている、ということ。

地方が多いのはロケ地に頑張って誘致している面もあるかもしれません。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
地方のロケ地が話題に上ることはありますよね。
投稿日時 - 2014-10-15 17:30:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (38/249)

言われてみるとそうですね。
今かかっている映画も、
「ぶどうのなみだ」
「蜩ノ記」
「ふしぎな岬の物語」
「柘榴坂の仇討」

やっぱり好みがそちらのほうが多いからでしょうか?
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
そういう好みはあるのかもしれませんね。
投稿日時 - 2014-10-15 17:31:40


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (24/154)

そんなに少ないかな?とは思いますが
興行成績のいい作品はそういうのが多いようですね。
良くも悪くも洗練されると、雑多な感じの作品は出てこない気がします
(ハリウッドにもそういうの無いですし、逆に今のアジアの映画なんか、すごく雑多な感じですよね)。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 83% (5621/6711)

ご回答ありがとうございます!OKStars事務局です。
なるほど、それはありそうです。
投稿日時 - 2014-11-04 16:40:52
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ