• ベストアンサー
  • 困ってます

山科圭太さんから質問:家で映画を観る時のベストは?

こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ 映画『stay』(2021年4月23日公開)主演の山科圭太さんから質問です。 「皆さんが家で映画を観る時、どういう状態で観るのがベストだと思っているかを知りたいです。画面はスマホなのか大きなモニターなのか、ヘッドホンをしているのかなど、ぜひお聞かせください。」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ 山科圭太さんへの映画『stay』についてのインタビューも下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/vol994/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

自分はAmazonFireTVStickを中国製の安いプロジェクターに繋いで天井に投影してベッドで寝たまま見てます。 音はFireTVStickとホームシアター接続した2つのAmazon Echoから出してます。 耳の近くに設置してるので小音量でも結構迫力はあります。 液晶テレビもサラウンドヘッドフォンも持ってますがとにかく楽なので今はほとんどこれで映画を見てます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 天井に投影、そういうやり方もありなんですね〜。 Amazon Echoを2つ使うのも面白いアイディアですね!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

必ず一人で、PCでイヤホンやヘッドホン無しで見ます。洋画は絶対、字幕で。俳優さんの声でイメージしながら見たいので。シリーズ物は、どこからでも、途中から見て最初から、その見たところまでを見るというような変則的な見方をすることも。頭の中で繋げるので。 1度、見たら好きな俳優さん女優さんでない限り2度と見ないです。ストーリーを覚えてると、早送りで見たくなります。 夫とは好みが合わない上に、あの人は吹き替えで見るので。 夫は何度も同じ映画を見るし、声が聞こえないと1語1句、聞こえないと嫌らしく何度も巻き戻して見てます。 シリーズ物は、順番に見るタイプ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。 ご夫婦で映画鑑賞の嗜好がだいぶ違うのですね〜 洋画の字幕派、吹き替えのよさももちろんありますが、お気持ちよく分かります^^