• 締切済み

執着していた彼氏とお別れしました

juya-athの回答

• juya-ath
回答No.5

辛い思いをされてると思います。 ダメな男ほど、一度惹かれてしまうと、分かっていてものめり込んでしまうのですよね。 母性が強いというか・・・。 周囲からも「ダメな男」と烙印を押されていても、それを理解出来るのは私だけ、 それを愛せるのも私だけ・・・と、周囲が反対すればするほど、勝手に心の中で彼を美化してしまう。 そして、そんな彼が愛せるのは、ここまで耐えてる私しか居ないや、 彼を守れるのは私なんだ・・・と自分が陶酔してしまうものなのですよね。 その気持ち分かりますよ。 頭でダメだと思って居ても、心が彼を求めてしまうんですよね。 けれども、よかった・・・と思ってる部分がある今が、「正解」だと思います。 ずっとずっと、「本当の彼」のことを見えなかったのは、あなた「だけ」だったのです。 周囲の言う通りだったのですよ。 愛はいろいろなモノを見る目を変えてしまいます。 良く変わるものもあれば、あなたのようにダメな彼を良く見てしまった悪いパターンも。 今までの何度もお別れしてきたときは、彼からの連絡にあなたの心も動き戻ってしまっていたのでしょう。 DV気質のある男性は、相手が離れたと感じると、弱々しく女性にすがってきますからね。 そういう彼を見るとあなたはほっとけなくなってしまってたのでしょうね。 そして何度も繰り返してると、別れる!となった後日もどこかで連絡がどうせ来るだろう・・・と 思ってしまうもので、自分でも待つ、彼の入る隙を空けておいたんだと思います。 けれども、今回はあなた自身から拒否・削除したのですよ。 あなたの心はもう限界だったんだと思う。彼を愛することを。 ずっとあなた自身の心にあなたが振り回されてきたけれども、今度は心の方がしっかりしていて 「もうダメ!」ってちゃんと指令を出してるのです。 その心に従いましょう。 今は辛さしかないように感じるでしょう。 当然です。どんな彼であれ、あなたの愛する人を失ったのですから。 2年もの月日を共に過ごしたのですからね。 泣くだけ泣いてもいいと思う。 そして、いろいろ考えてください、この2年間を。 今すぐ彼を忘れることを考えるよりも、この2年いろいろ繰り返したこと、 周囲からの反対もあったのに押し切って愛を貫いていた自分、 あなたの愛を注いだ結果どうなったか・・・。 辛いでしょうけれども、今は考える時です。 先に進むために。 そして、今回のことでたくさん学んで下さい。 きっと今までの別れの繰り返しをしていたときは、別れた後にちゃんと考えてなかったから また戻ったのです。 今度は違います。 いっぱい考えて、いっぱい泣いて、いっぱい傷ついて・・・ それを自分自身の頭と心で理解してください。 そうしてる間に時間が過ぎます。 自分がいろいろなことを理解すれば、時間が必ず味方になってくれますからね。 傷ついて泣いた分だけ必ず幸せが回ってきますから!本当に。 いろいろと考え悩み知ることが、必ず次の恋に役立ちますから! その心の痛みを覚えておいて下さい。忘れる必要はないと私は思いますよ。 時がいろいろなものを変えていくものです。 出合った頃のあなたたちが今のように変わったように。 今のあなたの心の傷も必ず、時の流れが変えていきます。 彼を手放したことで、あなたは幸せになる道への切符を手に入れたのですよ。 よく考え悩み、今度こそ幸せにちゃんと向かう道を歩んでくださいね。 大丈夫!安心して!必ず幸せは巡ってきますからね!