• 締切済み

企業の実名公開について

papapa0427の回答

• papapa0427
回答No.2

業務上運転過失傷害とかになると思われますが、ここでは「業務上=運転」となります。 別に会社が事故を起こせとか言ってるわけではありませんので、あくまでも会社の車を使った個人事故として扱われていると思われます。 バスだろうがトラックだろうが、No.1さんの言われる通り無茶な仕事をさせていたのならそのうち会社も取り締まりを受けることになります。 タクシーの運転手が危険ドラッグをすってお客を乗せていたという事件がありましたが、会社のせいではありませんよね。あくまでも個人の資質の問題でしょう。