• 締切済み

47歳と25歳

私は25歳独身の女性です。 25歳の私が47歳の男性から子どものように扱われていいのか悩んでいます。 男性は既婚ですが夫婦仲は倦怠期らしく、不妊のため子どもができなかったそうです。 そんな男性と知り合い、仲良くなりましたが、私のことを子ども扱いしている気がします。未成年の子どもという意味もあれば、男性の子どもという意味もあります。 私は童顔なため3歳くらい若く見られます。芸能人でいえば、宮崎あおいさんや永作博美さんのような雰囲気だと言われます。末っ子で甘えたがりな性格なため、男性に可愛がってもらえるのは嬉しいです。付き合ってはいませんが、頭を撫でてくれたり、「可愛い」とダイレクトに言ってくれたりします。 私はここ数年、同じ年齢の人と話す機会がない状況のため、「年相応」というものが今ひとつわかりません。 ちなみに、周りには22歳前後の女性が多数いますが、男性は周りの人より私のことを可愛がってくれています。 見た目が童顔なためか、周りの人も特に引いている様子は感じません。 しかしながら、47歳の男性に、25歳の私が子どものように扱われるのは、世間的にみて違和感のないことでしょうか。 痛々しい関係にはなりたくありません。

みんなの回答

noname#200169
noname#200169
回答No.8

見た目より中身が子供っぽいんじゃない?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

まぁーさぞや貴女は同世代の女性達からも「可愛らしい」とモテ囃されておるでしょう。\r このまま職場のアイドルとして今暫くも引き続き分別を以て活躍なされ…\r \r あーあ 俺があと20年若かったらなぁー\r \r と、密かに大勢から惜しまれ、大いに残念がらせつつ寿退社なされる…\r ヲ(タ)ジ様キラーとしての役割果たして下さい。\r \r 日本特有の 神聖にして犯すべからずドールレディ(萌え)姫崇拝 に生まれながらも合致してしまった稀なる容姿素養にちょいとイラつくかもしれませんが\r 正直みーんな貴女がチョー羨ましいのですよぉ。\r 面倒でしょうが皆様の心配から大きく外さずに個人的には理想の恋愛をなされて\r \r 美少女伝説!\r \r を築き残すのも社会貢献!として、エヴァンゲリオンのあの人みたいに\r サービスさーびすぅー\r な癒しを振り撒きましょう。\r 余談\r 当方、女房は藤山直美、茶金髪娘は松嶋尚美みたいなガハハで騒々しい一家のタソガレおんジですが、\r 選ぶならぁー三井住友ナントカカードローンのあの娘に秘かに憧れてます。\r まぁそぉんな純情ヲヤジにお恵みを…\r では貴女様益々のご活躍と発展祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

これは…質問文自体が既に痛々しいかと(^_^;)ごめんなさいね、変なことを言ってしまって。 職場恋愛は、あれは女性では嵌まる人と意味が分からない私みたいなのとはっきり分かれますからねー。既婚でも未婚でもきれいに分かれる。あれは本当に不思議。 普通の、生身の恋愛をなさったほうが私は得るものがあるとは思うんですがね、若い時期はうんと女は価値が高いので、後悔しなければいいんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>しかしながら、47歳の男性に、25歳の私が子どものように扱われるのは、 >世間的にみて違和感のないことでしょうか。 異常。 あなたも25歳の大人の女性であり (3歳引いても22歳、子供と言う年齢ではありません) ノーメイクの中高生とは肌が違います。 大目に見ても、 50歳の男性が大学生を「子供みたい」 (自分たちも年をとったなぁ、 理解できない 何を話したらいいのかわからない) ということはありますが 社会人3年生以上の頭をなでたりするのは異常です。 十分にセクハラ・パワハラに該当する案件です。 >不妊の話をしたり 子供扱いならそんな話はしませんよね。 あなたを女性として見ています。 >可愛いと言ったり 性的対象です。 その男性はロリコンの毛があります。 成人していて、童顔で、抵抗しないあなたを狙っています。 付き合いたい感じがあるんでしょ? >ちなみに、周りには22歳前後の女性が多数いますが、 >男性は周りの人より私のことを可愛がってくれています。 >見た目が童顔なためか、周りの人も特に引いている様子は感じません。 「おっさんに若い子扱いされて、 ちやほやされて嬉しいの?」 とあきれているだけです。 彼の立場を思うなら、 「人前で頭をなでるなんて恥ずかしいこと、 やめて下さい。家族でもないのに。」とはっきり言うべきです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6911)
回答No.4

以前に相談していた予備校講師でしょうか? 可愛がってもらっていて嬉しいと思う時点ですでに「痛い関係」に見えます。 頭を撫でて喜んでいる25歳独身、彼は居ないだろうし周囲に言わないだろうなと思われています。 違和感はあります。 夫婦の不妊や倦怠期の話をしている時点で47歳がおかしい。 童顔だから可愛いと思われているのではなく、男性に縁が無く秘密裏な行動をしても意見しない貴方を甘く見ているだけの関係です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

その人との仲の良さ& お互いのキャラ?によるんじゃない? また47歳であるなら自分の子供に25歳の子が 居てもおかしくはない。 可愛がられてるのは事実でしょ? 頭撫でるとかは 私はしないけど・・・・ 子供扱いされるのは当然といえば当然。 だって47歳からみたら子供だし。 そこから先にどう進むかは質問者様次第なのでは? 痛々しいと感じてるなら 拒否したらいいだけ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

どうしたいっていうの

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1121/8905)
回答No.1

あまりよい関係ではないように思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 芸能人の見た目年齢

    次にあげる芸能人が何歳くらいに見えるか教えてください。 1…永作博美 2…宮崎あおい 3…三倉真奈・加奈 4…蒼井優 5…千秋

  • 食べ物について・男女の違い

    私の周りの男性方は、よく行くレストランとかファミレスで いつも同じ物を頼みます。 新メニューをあえて頼んでみるとか、「これを食べてみよう」 ということがほとんどありません。しまいには、メニューすら 開かずにいつもと同じものを頼んでいることも(^^; 反対に女性は、新メニューとか食べたことのない物に関して かなり積極的に挑戦しますよね。 コンビニのお菓子とかでも、新商品は必ず食べてみると言う方、 多いと思います。 私の勝手な統計ですが、どう思われますか? 性別によるこの違いって、なにか理由があるのでしょうか? あと、全然関係ないですけど 永作博美さんと宮崎あおいさんて、似てません?

  • 作品として好きなCM

    みなさん好きなCMっていろいろあると思うのですが、今回は作品として良いと思うものを教えてください。もちろん昔のものでもかまいません。 たとえば私は ・月桂冠「つき」/永作博美 ・オリンパス「そら編」/宮崎あおい ・マリエール/加藤ローサ その商品を大々的にプッシュするというより、ストーリーの中の小道具として使われているような作品が好きです。 最近よく見かける「意味がわからないけど、印象に残る」コミカルなタイプは今回除外させてください。

  • どうして芸能人って顔は丸くて体が細いの?

    どうして芸能人って顔はふっくらしていて、体(特に手足)は細いんでしょうか?? 特に、ベッキーさんや新山千春さん、長澤まさみさん、永作博美さん、宮崎あおいさんなんか、特に疑問です。 加藤あいさんや松嶋菜々子さんみたいに、体も顔も細いのはよくわかるんですけどね・・・。 やっぱりエステとかで体は細くしてるんでしょうか? どなかたわかるかた教えてください。

  • 安っぽくない女になりたい

    安っぽくない女性になりたいです 私も私の周りもまだ20代になったばかりかもしれませんが あまりこの子全然安っぽくないなって子がいません。そこでこれから年をとるに連れて 安っぽくない女性になりたいのですが、なるにはどうすればいいですか? あと安っぽい女の特徴って具体的にどんなのでしょうか? 例えば永作博美さんとか小悪魔なのに安っぽくなくて憧れます。

  • 幼く見られるのをどうにかしたい

    わたしは顔が気持ち悪いぐらい童顔で、精神が病みそうなぐらい悩んでいます。 現在は30代半ばですが、成人した頃からずっと子供と間違えられます。毎日のように耐え難い屈辱を味わってきました。 仕事でもプライベートでもナメられ、同年代の男性からも女性として見てもらえません。 芸能人で例えると、永作博美や安達祐実。つまりファッションやメイクではどうしようもない系統です。 声もドスの効いた低い声をキープしています。やけくそになって、白髪を染めずオバサン服に真っ赤な口紅にパープルのアイシャドウも試しましたが似合いません。小学生がお母さんの服と化粧を使ったみたいに浮きます。 年相応の大人でキレイな女性にはなれないと諦めてます。キレイとか可愛いとかどうでもいい、ただとにかく年相応に見られたい。 幼少時代から相当な苦労をしていますし、同年代より遥かに精神年齢は老けています。なのに、警察にも不動産屋にも配達員にも誰にも軽い扱いを受けます。子供扱いされます。 あまりもの長年におよぶ屈辱で、ストレスも限界を越えています。人と会うたびそればかり意識してしまい、日常生活も苦痛です。継続的に侮辱され続けた人にしかわからない悩みだとは思いますが、童顔もここまでくると障害だと思います。 できることは服装ぐらいしかありません。中学生でも30代以上に変身できるような、老けてみえるファッションをアドバイスください。わざと肌を傷めるとか整形は避けたいと思ってます。真剣に悩んでいるので、どうかよろしくお願いします。できれば、イメージのわきやすい画像など添付くださると助かります。

  • 宮崎あおいさんの顔が嫌いな人っていますか?

    宮崎あおいさんの顔が嫌いな人っていますか?  性格ではなく外見的にあの様な童顔が嫌いな人っていますか?高感度が高く男女共に愛されるお得な顔だと思いのですがどうでしょう?

  • 若くなくても大事に扱われる女性とそうでない人の違いってどういう所?

    若くなくても大事に扱われる女性とそうでない人の違いってどういう所? 若い人がチヤホヤされるのはよく見かけますが、30過ぎても、同じように扱われる人いますよね。 芸能人で言うと、相田翔子さんや永作博美さん原田知代さん等。 逆に30過ぎるとおばちゃん扱いになる人もいますし、違いって何なんでしょう? 見た目が綺麗、可愛い、だけではないような気がするのですが、何だと思われますか?

  • 女性の方にお聞きします(^O^)

    女性の方はカッコイイ男性を見たら「この人になってみたい!!」と思いますか?例えば(小栗旬さん)や(山P)とか…。 僕は男だから思いませんが、逆に僕は女優の(宮崎あおいさん)や(夏帆さん)になりたいと本気で思っています(*_*) よろしくお願いしますm(__)m

  • 宮崎あおいちゃん(宮﨑あおい)の名前は本名ですか?それとも芸名? 女性ファンも多いかな?

    宮崎あおいちゃんの名前は芸名なのでしょうか? それとも本名なのでしょうか? あおいちゃんの苗字の宮崎の崎の漢字は、 本名の名前(芸名でも)﨑なのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。 後、元々可愛いとは思っていたのですが 私は女なのですが「NANA」を観てから 「純情きらり」をたまに見ていて凄く好感を持ち 声とか雰囲気とかが好きであおいちゃんのファンになりました。 男性の方のファンの方がやはり多いのでしょうか? 女性のファンも沢山いるのかな・・・・。