• 締切済み

47歳と25歳

私は25歳独身の女性です。 25歳の私が47歳の男性から子どものように扱われていいのか悩んでいます。 男性は既婚ですが夫婦仲は倦怠期らしく、不妊のため子どもができなかったそうです。 そんな男性と知り合い、仲良くなりましたが、私のことを子ども扱いしている気がします。未成年の子どもという意味もあれば、男性の子どもという意味もあります。 私は童顔なため3歳くらい若く見られます。芸能人でいえば、宮崎あおいさんや永作博美さんのような雰囲気だと言われます。末っ子で甘えたがりな性格なため、男性に可愛がってもらえるのは嬉しいです。付き合ってはいませんが、頭を撫でてくれたり、「可愛い」とダイレクトに言ってくれたりします。 私はここ数年、同じ年齢の人と話す機会がない状況のため、「年相応」というものが今ひとつわかりません。 ちなみに、周りには22歳前後の女性が多数いますが、男性は周りの人より私のことを可愛がってくれています。 見た目が童顔なためか、周りの人も特に引いている様子は感じません。 しかしながら、47歳の男性に、25歳の私が子どものように扱われるのは、世間的にみて違和感のないことでしょうか。 痛々しい関係にはなりたくありません。

みんなの回答

noname#200169
noname#200169
回答No.8

見た目より中身が子供っぽいんじゃない?

回答No.7

まぁーさぞや貴女は同世代の女性達からも「可愛らしい」とモテ囃されておるでしょう。\r このまま職場のアイドルとして今暫くも引き続き分別を以て活躍なされ…\r \r あーあ 俺があと20年若かったらなぁー\r \r と、密かに大勢から惜しまれ、大いに残念がらせつつ寿退社なされる…\r ヲ(タ)ジ様キラーとしての役割果たして下さい。\r \r 日本特有の 神聖にして犯すべからずドールレディ(萌え)姫崇拝 に生まれながらも合致してしまった稀なる容姿素養にちょいとイラつくかもしれませんが\r 正直みーんな貴女がチョー羨ましいのですよぉ。\r 面倒でしょうが皆様の心配から大きく外さずに個人的には理想の恋愛をなされて\r \r 美少女伝説!\r \r を築き残すのも社会貢献!として、エヴァンゲリオンのあの人みたいに\r サービスさーびすぅー\r な癒しを振り撒きましょう。\r 余談\r 当方、女房は藤山直美、茶金髪娘は松嶋尚美みたいなガハハで騒々しい一家のタソガレおんジですが、\r 選ぶならぁー三井住友ナントカカードローンのあの娘に秘かに憧れてます。\r まぁそぉんな純情ヲヤジにお恵みを…\r では貴女様益々のご活躍と発展祈ります。

回答No.6

これは…質問文自体が既に痛々しいかと(^_^;)ごめんなさいね、変なことを言ってしまって。 職場恋愛は、あれは女性では嵌まる人と意味が分からない私みたいなのとはっきり分かれますからねー。既婚でも未婚でもきれいに分かれる。あれは本当に不思議。 普通の、生身の恋愛をなさったほうが私は得るものがあるとは思うんですがね、若い時期はうんと女は価値が高いので、後悔しなければいいんですが。

回答No.5

>しかしながら、47歳の男性に、25歳の私が子どものように扱われるのは、 >世間的にみて違和感のないことでしょうか。 異常。 あなたも25歳の大人の女性であり (3歳引いても22歳、子供と言う年齢ではありません) ノーメイクの中高生とは肌が違います。 大目に見ても、 50歳の男性が大学生を「子供みたい」 (自分たちも年をとったなぁ、 理解できない 何を話したらいいのかわからない) ということはありますが 社会人3年生以上の頭をなでたりするのは異常です。 十分にセクハラ・パワハラに該当する案件です。 >不妊の話をしたり 子供扱いならそんな話はしませんよね。 あなたを女性として見ています。 >可愛いと言ったり 性的対象です。 その男性はロリコンの毛があります。 成人していて、童顔で、抵抗しないあなたを狙っています。 付き合いたい感じがあるんでしょ? >ちなみに、周りには22歳前後の女性が多数いますが、 >男性は周りの人より私のことを可愛がってくれています。 >見た目が童顔なためか、周りの人も特に引いている様子は感じません。 「おっさんに若い子扱いされて、 ちやほやされて嬉しいの?」 とあきれているだけです。 彼の立場を思うなら、 「人前で頭をなでるなんて恥ずかしいこと、 やめて下さい。家族でもないのに。」とはっきり言うべきです。

• kano20
回答No.4

以前に相談していた予備校講師でしょうか? 可愛がってもらっていて嬉しいと思う時点ですでに「痛い関係」に見えます。 頭を撫でて喜んでいる25歳独身、彼は居ないだろうし周囲に言わないだろうなと思われています。 違和感はあります。 夫婦の不妊や倦怠期の話をしている時点で47歳がおかしい。 童顔だから可愛いと思われているのではなく、男性に縁が無く秘密裏な行動をしても意見しない貴方を甘く見ているだけの関係です。

• ta_kuchan
回答No.3

その人との仲の良さ& お互いのキャラ?によるんじゃない? また47歳であるなら自分の子供に25歳の子が 居てもおかしくはない。 可愛がられてるのは事実でしょ? 頭撫でるとかは 私はしないけど・・・・ 子供扱いされるのは当然といえば当然。 だって47歳からみたら子供だし。 そこから先にどう進むかは質問者様次第なのでは? 痛々しいと感じてるなら 拒否したらいいだけ。

• dondoko4
回答No.2

どうしたいっていうの

• kaitara1
回答No.1

あまりよい関係ではないように思いました。