• ベストアンサー

安っぽくない女になりたい

安っぽくない女性になりたいです 私も私の周りもまだ20代になったばかりかもしれませんが あまりこの子全然安っぽくないなって子がいません。そこでこれから年をとるに連れて 安っぽくない女性になりたいのですが、なるにはどうすればいいですか? あと安っぽい女の特徴って具体的にどんなのでしょうか? 例えば永作博美さんとか小悪魔なのに安っぽくなくて憧れます。

noname#186034
noname#186034

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

自分を安売りする適切なタイミングがわかるようになる。 こう書くとと語弊がありますが、「うまく隙を見せることができるかどうか」とも書けますね。 「隙」は魅力です。でも「隙だらけ」だと、あばずれです。 なので、安い女性の特徴は「付け入る隙が多すぎる」です。 ちなみに、年をとってもとらなくても、安い人は安いです。

noname#186034
質問者

お礼

回答ありがとうございます!隙は大事ですね!なんか皆イケメンに誘われたらホイホイついて行きそうな雰囲気があります!

その他の回答 (7)

noname#203300
noname#203300
回答No.8

> 本物とはLOUIS VUITTONとかのブランドを一つ身につけるとかではダメなのでしょうか?  さりげな~く付ける事です。  今日も日比谷のTホテルのロビーで友人と待ち合わせをしていたら上から下まで高価な和服を着た(私は父親が繊維関係の自営でしたから見れば値段の見当はつく。)女性がいました。それで済ませておけば良いものをキラリと光った指輪までデカイ。お水関係でしょうね。品が無さ過ぎ!(笑)  お若いのでしょうから服なんて大したものでなくとも良いのです。ネックレス(ペンダント?)にさりげなくティファニーの豆か純金ものでも付けなさい。見る人が見れば「アッ!ティファニー」「アッ!金」って分ります。それで雰囲気が変わります。貴女ご自信も気分が変わるでしょう。それが『落ち着き』なんです。  ただ、あくまで個人的ですが、ヴィトンは“猫も杓子も”の感があって好きでは無いです。夜のスーパーで疲れたOLさんがヴィトンの財布を出している。あれじゃあねぇ。(笑)

noname#186034
質問者

お礼

さりげなく大事ですね^^!回答ありがとうございます!

noname#203300
noname#203300
回答No.7

> 安っぽくない女性  これは全体から醸し出す『落ち着き』です。着るものも装飾品も“本物”をつけることです。頭のテッペンから足の先までユ〇クロ仕様じゃ「バカにすんな!」って方が無理。どこかにひとつで良いですからキラリと光る“本物”をつけることです。見る人が見れば分かりますし、分らない奴は相手にしなければ良い。それが女性としても“本物”なのです。

noname#186034
質問者

お礼

回答ありがとうございます!本物とはLOUIS VUITTONとかのブランドを一つ身につけるとかではダメなのでしょうか?

  • maika1968
  • ベストアンサー率21% (22/102)
回答No.6

>あと安っぽい女の特徴って具体的にどんなのでしょうか? もうお分かりかと思いますが人に無理やり合わせることが、 極めて少ない人なんじゃないかと思います。 >例えば永作博美さんとか小悪魔なのに安っぽくなくて憧れます。 彼女は私と同じ年ですが、 自分でおばさんだという認識をきちんと持っています。 だから自然体なんです。 たとえば、50代の女性が若作りをして、 20代の女の子の格好や行動をしていたら不自然ですよね? それが安っぽいっていうんじゃないかな?? >そこでこれから年をとるに連れて >安っぽくない女性になりたいのですが、なるにはどうすればいいですか? きちんと人生設計をすることです。 それはいくつまでに結婚をして子供を産んでとかそういうことではなく、 30代のころには、こういった生き方をしたい、 40代は……と、先を見通してのプランを立てることです。 私の場合、40代になるまでずっとロングヘアでした。 周りには短いほうが似合ってると言われていましたが、 自分なりに考えていたことは、40代に入ると髪の毛も衰えて白髪も出てくるのに、 無理やりロングにしていても、人に不快感を与えるだけに違いないって。 だから、40才を機に髪を短くしました。 その流れがすごく馴染んでいたようで周りからは「若々しいよね」と言われています。 無論、このような容姿的なことだけではなく教養を身に着けること。 料理、読書、その他、もろもろ精神性を養えるものを身に着けることです。 長い人生を考えれば、一夜漬けでは身に着けることができないもの。 そんなところではないでしょうか?? 日々、精進なさってください。

noname#186034
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!年をとったことを自覚することを覚えておきます!

  • risainusa
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.5

安っぽくない女って若い時とちょっと年齢がたってからの見方がちょっと違うと思います。 20代前半だとすぐにHをしちゃったり、ナンパについていく、クラブ通いをしている、などなど 30代になると、どんだけ身なりを綺麗にしていても内面から色々と出て来ます。これはようするに「育ち」が出てくるのです。例えば、よそのお宅へ行ったときに靴をそろえない、手土産がない、挨拶をする、などなど。 例で言うと、この前主人に「友人がね、Aちゃんにできちゃった結婚でいいじゃん、ゴムに穴あけとけば?なんていうのよ。30にもなって私はそんなこと進められない」って話をしました。 そしたら主人が「品格の問題、ゴムに穴あけておけばいいという発言は育ちの問題」 ようするに主人からみると私の友人はうすっぺらいってことです。人の前で物事を言う時はその人の品格(安っぽさ、上品さ)がでるってこと。

noname#186034
質問者

お礼

回答ありがとうございます!発言などに気をつければいいのでしょうか?育ちとなると難しいです><

回答No.3

質問拝読しました 私がおそらく質問者様の倍ほど生きていますが、人生何事も勉強です いつまでたっても勉強です 安売り=肉体関係とも取れますね あばずれた女になるなってことです そして、自分の信念は貫いて下さい 芯のブレない人間になって下さい 言ってることとやってることが違うようでは意味がありません

noname#186034
質問者

お礼

回答ありがとうございます!しかし私は若いうちに遊んでおくことも大切だと思います 10代や20代前半しか遊べないのですから。(年とってハメ外してたらかなり痛い人になるし) 遊ぶ時期と落ち着く時期が必要だと私は思うのですがでは、何歳くらいから安っぽくない女性を目指すのがベストなのでしょうか?

  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.2

簡単にHを許す女性は安っぽいでしょうね 誰でも体を許さないくらい硬い女になりましょう Hは結婚するまでしないくらいの意思で付き合いましょう それくらいできてやっとお高くとまる感じになるんじゃないでしょうか?

noname#186034
質問者

お礼

結婚するまでしないというのは厳しいですね・・・ それだと安くはないでしょうけど女としてのフェロモンとかもなさそうですね^^;

  • fox-vgv
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.1

  とりあえず雑誌以外の書籍(ジャンルを問わず、なるべく広範囲に)を100冊以上 読んでみては、いかがでしょうか。何かしら得るものがあると思います。 もしかすると人生のこやしになる1冊に出会えるかもしれませんよ。

noname#186034
質問者

お礼

回答ありがとうございます!知識を増やすようがんばりますね!

関連するQ&A

  • 曲げられない女 永作博美 妊娠

    「曲げられない女」で永作博美さんが実際に妊娠しながら妊婦の役をやられてましたよね! 他にも妊娠しながら妊娠の役をやった方や妊娠しながら普通にやった方いますか?(何ヶ月までやったも良かったら教えて下さい!) ちなみに曲げられない女の時の永作博美さんは何ヶ月までやられてたんですかね?お腹の目立ちにくい服装をしてたせいかあまり大きく感じませんでした。むしろ妊娠してると知らなきゃわからなかった…。(それは言い過ぎか!苦笑)

  • 曲げられない女

    毎週、曲げられない女を見ていて思うのですが、璃子役の永作博美さんって、確か、今は妊娠中のはずですよね。 そのわりにはお腹があんまり目立たないように見えるのですが、C G とかで目立たないようにしているんですか? それとも、まだそんなに目立たない時期なんですか?

  • 永作博美さん

    大島優子ちゃんが好きな方は見ないでください 最初に言いますが私の個人的な考えなので>< 永作博美さんと大島優子ちゃんはすごい顔が似てると思うのですが 雰囲気が全然違いませんか? 顔はすごい似てるのに大島優子ちゃんはすごい安っぽいとゆうか 大島優子ちゃんの発言で「チョコと一緒に私も捨てられました」という発言があったのですが本当にそんな感じがします あと笑顔の奥が腹黒そうな感じがします 一本永作博美さんは本当に良い女で 腹黒いというより魔性の女って感じがします 年齢かなり違いますが大島優子くらいの歳でもすごい良い女っぽい方いらっしゃいますよね 顔はそっくりなのに大島優子だと腹黒そうで安っぽい感じで、永作博美だと魔性で良い女っぽく見えるこの雰囲気の違いは一体何なのでしょうか? 教えてください>< ちなみに大島優子をディスりたいわけではなく、良い女になるための参考にしたいと思い質問しました><

  • 数年前に永作博美さん主演のTVドラマでアルツハイマーになっていく、ドラマの内容教えて

    数年前に永作博美さん主演のTVドラマで アルツハイマーになってどんどん病気が進んでいく ドラマがあったと思いますが 最終回はその永作博美さんの役の主人公は どうなったのでしょうか? また簡単にドラマの内容教えていただけませんか?

  • 付き合うとしたら年増の綺麗な人か若いブサイクな子?

    付き合うとしたら年増の綺麗な人か若いブサイクな子とどっち? 女性にも同じ質問です。 年増のイケメン(ダンディー)と若いけどプサイクな子とどっちがいいですか? NHKのドラマ「さよなら私」に永作博美と石田ゆり子の2人のヒロインが出演していましたが、 2人とも44歳と45歳のアラフォーですが永作さんは今でも可愛くて石田さんは今でも綺麗だ と思います。(女性でしたら福山雅治、佐々木 蔵之介みたいな人と比べた場合) 自分でしたら若い20代のブサイク子より年増だけどこんな綺麗な方と付き合ってみたいと 思います。 でもやっぱしおばさんやおじさんよりちょっとブサイクでも若い子の方がいいと思う方の方が多いかも知れませんね。 みなさんの回答待ってます。

  • 曲げられない女(日本テレビ)最終回について

    菅野美穂主演の「曲げられない女」、毎回、楽しみに見ていました。 3月17日放送分が最終回でしたが、帰宅して録画を見てみたら、なんと最後の10分間が切れていました。スペシャルで、放送時間が長くなった分が見られなかったのです。永作博美が赤ちゃんを産んだところで、あえなく録画終了。ど~しても結末が知りたいです。教えて下さい。

  • 2012年の間で・・・

    2012年の間で永作博美さんは何かドラマに出演したり番組などに出演されたりする情報を 誰かご存じないですか? 永作さんが出ている番組情報などを逃してしまってばかりなので何か少しの情報だけでもいいので お願いいたします!!

  • キリン「生茶」で健さんと共演している女性は?

    今放映されているキリン「生茶」で高倉健さんと共演して いるかわいい女性は、誰なんでしょうか? 永作博美さんかな?とも思っているのですが...。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけると うれしいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 子悪魔な女がいる漫画

    よろしくおねがいします。 「ピーチガール」のさえみたいな、 子悪魔で、八方美人で、女に好かれるけど男に好かれるような女性が描かれている漫画を探しています。 「ライフ」のいじめっこの人(名前は忘れました)もその系統かなと思います。 そういう女性の話が書いてあるエッセイでも構いません。 子悪魔な女性の漫画・本・エッセイなどありましたら教えてください!

  • エイジレスな女性

    職場にいわゆるエイジレスな女性がいます。 30代半ばなのですが、20代前半くらいに見えます。 有名人でいうとaikoさんや永作博美さんといった感じ。 体型やたたずまい、肌の質感で若く見えるタイプです。 30代半ばで未婚、一般的には「負け犬」(言い方が悪く申し訳ありません)と言われる状況ですが、職場の男性は皆、彼女のことが好きなようです。 そこで、質問です。 見た目と実年齢、重視するのはどちらですか?

専門家に質問してみよう