• ベストアンサー

安っぽくない女になりたい

安っぽくない女性になりたいです 私も私の周りもまだ20代になったばかりかもしれませんが あまりこの子全然安っぽくないなって子がいません。そこでこれから年をとるに連れて 安っぽくない女性になりたいのですが、なるにはどうすればいいですか? あと安っぽい女の特徴って具体的にどんなのでしょうか? 例えば永作博美さんとか小悪魔なのに安っぽくなくて憧れます。

noname#186034

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

自分を安売りする適切なタイミングがわかるようになる。 こう書くとと語弊がありますが、「うまく隙を見せることができるかどうか」とも書けますね。 「隙」は魅力です。でも「隙だらけ」だと、あばずれです。 なので、安い女性の特徴は「付け入る隙が多すぎる」です。 ちなみに、年をとってもとらなくても、安い人は安いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!隙は大事ですね!なんか皆イケメンに誘われたらホイホイついて行きそうな雰囲気があります!

その他の回答 (7)

noname#203300
回答No.8

> 本物とはLOUIS VUITTONとかのブランドを一つ身につけるとかではダメなのでしょうか?  さりげな~く付ける事です。  今日も日比谷のTホテルのロビーで友人と待ち合わせをしていたら上から下まで高価な和服を着た(私は父親が繊維関係の自営でしたから見れば値段の見当はつく。)女性がいました。それで済ませておけば良いものをキラリと光った指輪までデカイ。お水関係でしょうね。品が無さ過ぎ!(笑)  お若いのでしょうから服なんて大したものでなくとも良いのです。ネックレス(ペンダント?)にさりげなくティファニーの豆か純金ものでも付けなさい。見る人が見れば「アッ!ティファニー」「アッ!金」って分ります。それで雰囲気が変わります。貴女ご自信も気分が変わるでしょう。それが『落ち着き』なんです。  ただ、あくまで個人的ですが、ヴィトンは“猫も杓子も”の感があって好きでは無いです。夜のスーパーで疲れたOLさんがヴィトンの財布を出している。あれじゃあねぇ。(笑)

質問者

お礼

さりげなく大事ですね^^!回答ありがとうございます!

回答No.7

> 安っぽくない女性  これは全体から醸し出す『落ち着き』です。着るものも装飾品も“本物”をつけることです。頭のテッペンから足の先までユ〇クロ仕様じゃ「バカにすんな!」って方が無理。どこかにひとつで良いですからキラリと光る“本物”をつけることです。見る人が見れば分かりますし、分らない奴は相手にしなければ良い。それが女性としても“本物”なのです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!本物とはLOUIS VUITTONとかのブランドを一つ身につけるとかではダメなのでしょうか?

• maika1968
回答No.6

>あと安っぽい女の特徴って具体的にどんなのでしょうか? もうお分かりかと思いますが人に無理やり合わせることが、 極めて少ない人なんじゃないかと思います。 >例えば永作博美さんとか小悪魔なのに安っぽくなくて憧れます。 彼女は私と同じ年ですが、 自分でおばさんだという認識をきちんと持っています。 だから自然体なんです。 たとえば、50代の女性が若作りをして、 20代の女の子の格好や行動をしていたら不自然ですよね? それが安っぽいっていうんじゃないかな?? >そこでこれから年をとるに連れて >安っぽくない女性になりたいのですが、なるにはどうすればいいですか? きちんと人生設計をすることです。 それはいくつまでに結婚をして子供を産んでとかそういうことではなく、 30代のころには、こういった生き方をしたい、 40代は……と、先を見通してのプランを立てることです。 私の場合、40代になるまでずっとロングヘアでした。 周りには短いほうが似合ってると言われていましたが、 自分なりに考えていたことは、40代に入ると髪の毛も衰えて白髪も出てくるのに、 無理やりロングにしていても、人に不快感を与えるだけに違いないって。 だから、40才を機に髪を短くしました。 その流れがすごく馴染んでいたようで周りからは「若々しいよね」と言われています。 無論、このような容姿的なことだけではなく教養を身に着けること。 料理、読書、その他、もろもろ精神性を養えるものを身に着けることです。 長い人生を考えれば、一夜漬けでは身に着けることができないもの。 そんなところではないでしょうか?? 日々、精進なさってください。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます!年をとったことを自覚することを覚えておきます!

• risainusa
回答No.5

安っぽくない女って若い時とちょっと年齢がたってからの見方がちょっと違うと思います。 20代前半だとすぐにHをしちゃったり、ナンパについていく、クラブ通いをしている、などなど 30代になると、どんだけ身なりを綺麗にしていても内面から色々と出て来ます。これはようするに「育ち」が出てくるのです。例えば、よそのお宅へ行ったときに靴をそろえない、手土産がない、挨拶をする、などなど。 例で言うと、この前主人に「友人がね、Aちゃんにできちゃった結婚でいいじゃん、ゴムに穴あけとけば?なんていうのよ。30にもなって私はそんなこと進められない」って話をしました。 そしたら主人が「品格の問題、ゴムに穴あけておけばいいという発言は育ちの問題」 ようするに主人からみると私の友人はうすっぺらいってことです。人の前で物事を言う時はその人の品格(安っぽさ、上品さ)がでるってこと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!発言などに気をつければいいのでしょうか?育ちとなると難しいです><

回答No.3

質問拝読しました 私がおそらく質問者様の倍ほど生きていますが、人生何事も勉強です いつまでたっても勉強です 安売り=肉体関係とも取れますね あばずれた女になるなってことです そして、自分の信念は貫いて下さい 芯のブレない人間になって下さい 言ってることとやってることが違うようでは意味がありません

質問者

お礼

回答ありがとうございます!しかし私は若いうちに遊んでおくことも大切だと思います 10代や20代前半しか遊べないのですから。(年とってハメ外してたらかなり痛い人になるし) 遊ぶ時期と落ち着く時期が必要だと私は思うのですがでは、何歳くらいから安っぽくない女性を目指すのがベストなのでしょうか?

• tar5500
回答No.2

簡単にHを許す女性は安っぽいでしょうね 誰でも体を許さないくらい硬い女になりましょう Hは結婚するまでしないくらいの意思で付き合いましょう それくらいできてやっとお高くとまる感じになるんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

結婚するまでしないというのは厳しいですね・・・ それだと安くはないでしょうけど女としてのフェロモンとかもなさそうですね^^;

• fox-vgv
回答No.1

とりあえず雑誌以外の書籍(ジャンルを問わず、なるべく広範囲に)を100冊以上 読んでみては、いかがでしょうか。何かしら得るものがあると思います。 もしかすると人生のこやしになる1冊に出会えるかもしれませんよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます!知識を増やすようがんばりますね!