• ベストアンサー

宮崎あおいちゃん(宮﨑あおい)の名前は本名ですか?それとも芸名? 女性ファンも多いかな?

宮崎あおいちゃんの名前は芸名なのでしょうか? それとも本名なのでしょうか? あおいちゃんの苗字の宮崎の崎の漢字は、 本名の名前(芸名でも)﨑なのでしょうか? 詳しい方、宜しくお願いします。 後、元々可愛いとは思っていたのですが 私は女なのですが「NANA」を観てから 「純情きらり」をたまに見ていて凄く好感を持ち 声とか雰囲気とかが好きであおいちゃんのファンになりました。 男性の方のファンの方がやはり多いのでしょうか? 女性のファンも沢山いるのかな・・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

下記URLなどを参考に。 子役上がりですから本名ですね。 NANAでブレイクしたとも言えるので女性ファンも結構多いのでは。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%AE%E5%B4%8E%E3%81%82%E3%81%8A%E3%81%84

その他の回答 (2)

回答No.3

高3の娘は今よく取り上げられている若手女優さんは嫌いですが彼女は好きだといってます。 NANA前からティーンのファッション雑誌などによく出ていたのもあると思います。 「NANA2」が彼女が降りたのもあってイマイチだったと言ってました。

noname#182464
noname#182464
回答No.2

一度舞台挨拶に行きましたが、女性の方いっぱいいましたよ。 もちろん、デートで来たカップルもいるとは思いますが、 私の前には、女性二人で来ていた方たちもいました。 どこからファンかにもよりますが、私の妹も好きだって言ってました。 感覚的には女性ファンは多いと思います。