• ベストアンサー

奈良県民は鹿に乗って移動するのですか?

たま~に奈良県民は鹿に乗ると聞きます。 ある高校では鹿に乗って登下校してはいけないとか、 ある駐車場では乗ってきた鹿をロープなどで繋いでいて、 同じく鹿に乗ってきた別の人に間違ってすり替えられたとか… そういう話を聞くのですが。 本当に奈良県民は鹿に乗ってどこかに移動したりするのですか? そもそも鹿って乗っかれるのでしょうか? 変な質問でスミマセン。 気になったので…。 あとカテが良く分からなかったのでこのカテにしました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

はい、それに間違い有りません、奈良には車はなく、鹿にナンバープレートをつけて、税金を徴収しているようです。

mopcoptopup
質問者

お礼

流石奈良県民です!!! 鹿に乗ってもちゃんとナンバープレートを付けて税も払っている…。 これからも鹿ちゃんをいたわってあげて、追突事故に気を付けて乗ってください!!!!

その他の回答 (4)

• gankomono
回答No.5

奈良は古くからの街で道も狭いので、車の通行は大変です 買い物には鹿に乗って出かけます 大変便利です

• nabe710
回答No.4

本当ならばあれだけ全国、全世界から観光や修学旅行に人が大挙しているのですから、あなたがここで尋ねるまでもなく有名な常識になっているはずかと思いますが? 今まで聞いたこともないのでしょ? その話は嘘ですよ。

回答No.3

鹿は神様の乗り物なので一般人は乗れません。

noname#203454
noname#203454
回答No.2

前のドラマでも、女子高生が鹿の駐禁を取られて遅刻したって行から始まった奈良を舞台としたのがありましたし。 ただ、鹿は神の使いなので一般人は乗ってはいけないそうです。