• 締切済み

小さいブツブツがお腹にできしまいました…。

smartmamaの回答

回答No.1

こんにちは この症状が出始める前から(?)何か、健康食品のサプリとか 美容関連のサプリとか飲み始めていませんか? 私は、女性には特にうれしい葉酸がとれると評判のサプリを 飲んで、3日目くらいからお腹や、胸、腰回りなど柔らかい皮膚の周りに 赤い、ぷつぷつが出て、かゆみも少し。 普段と変わらない生活のはずが、変わったことはそのサプリを飲み始めたことくらいでしたので 一旦、飲むのをやめたらぷつぷつも痒みも治まりました。 万人に合うものなんてないと思うので、多分私には強かったのかもしれません。 高価なものだし、内容的にはいいものだと思ったので、知人にさし上げたら その方は、ぷつぷつも痒みの出なかったんです。 でも、そのサプリのネット書き込みでは、悪評が一つもないのがおかしいなぁと 思いましたが。 余談が多くなりましたが、ブツブツ症状が出る前と、出てからでは何か変わったことは ありませんでしたか? 病院で相談するのが一番だと思います。 お大事に。

関連するQ&A

  • ねこちゃんのお腹

    こんにちわ。  猫を飼うのが初めてなのですがひとつ心配事があるので相談させてください。 アニマルシェルターからメスの子猫をもらってきて現在約8ヶ月ほどです。 元気もよく、よく食べるのですが猫ちゃんのお腹の見た目が気になります。 4ヶ月目ごろに去勢手術をしました。 そのあたりから、猫ちゃんが歩いてるときに、後ろ足の付け根のあたり(お腹全体) からお腹のお肉がプラプラ、タプタプしているように見えました。 はじめは特に気にもしていなかったのですが、毎日みていると、やっぱりお腹がプルプル歩くたびにゆれてるように見えるんです。 太りすぎの猫というわけではありません。どちらかというと標準?だと思います・ 昔、柴犬を飼っていたときは、犬はあまりお腹とかでてなかったし、足の付け根あたりのお腹もすっきりしていたよなぁ、猫ちゃんはこれが普通なのかな? と思ったのですが・・・。 コロナウィルスからFIPを発症してしまった場合、猫ちゃんのお腹に水がたまるというのを耳にしましたが、その場合はどのようにお腹が膨らむのでしょうか? 旦那からは 「そんなに心配なら病院に行って見れば」 とも言われたのですが、その前に皆さんのご意見もきかせてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ぽっこりお腹

    19歳 女です。とても悩んでいます。 159センチの49キロです。周りの人からは かなり細いと言われます。 私は小さい時から お腹だけがぽっこりと出ています。胸の下から脚の付け根まで妊婦さんみたいです。子宮のあたりもぽっこり張っています。他のところは細いのに お腹だけが出ています。 つまめる感じではなく、ぱんぱんに張っています。 胃下垂や便秘でもないです。ガスが溜まっているということも考えられません。 やはり脂肪なのでしょうか?小さい頃から気にしていて腹筋もやっているし、小学生の頃からバレーボール部で部活もやっていました。運動不足ということもなかったと思います。 何度ダイエットしても お腹だけは引っ込みません。病院へ行った方が良いのでしょうか?それとも運動でどうにかなるものなのでしょうか? 本当に悩んでいます。

  • 妊娠8ヶ月 お腹下がりすぎ?

    現在妊娠30週の妊婦です。 ここ何日かで急にお腹が下がってきた気がするのです。 もともと「下のほうが膨らんでる」と言われていたのですが ここへ来て歩くと尿意や便意を催すくらい、足の付け根が痛むくらい、 鏡で見るとお腹の膨らみが胃にかからないくらい下がっきたのです。 胎動もお臍辺りで感じます。 臨月までまだ長いのでちょっと心配です。 3日前の検診では先生は順調だと言っておられましたが、経産婦なので 問診で「それなら何も問題ないね?順調順調」って感じでした。 ただ他には気になるような症状はありません。 お腹もそれほど張らないし、体調自体はとてもいいのです。 胎動も頻繁に感じます。 どなたか同じような体験をされた方、アドバイスをお願いします。

  • お腹が鳴ってしまう

    よくお腹が鳴ってしまいます;; 静かな時に鳴ったりして,とても恥ずかしいです>< ちゃんと朝ご飯を食べているのですが… その時以外でも,鳴る場所が少し違うのですが, 唾をのみこむと、のどのあたりから、ぐるっ と鳴ってしまうのです; 唾をのみこまなければ良い、と思い,頑張ってのまないようにしてるのですが、 我慢できずにのんでしまうと,また鳴ってしまい… お腹が減っているわけでもないし… 誰かお腹が鳴る理由orお腹が鳴るのを防ぐ方法など 知っている方がいたら、ぜひ教えてください><

  • 1ヶ月前くらいから、左足の指の付け根辺りが痛み、高いヒールを履いていた

    1ヶ月前くらいから、左足の指の付け根辺りが痛み、高いヒールを履いていたせいかと思い、歩きやすいものに変えていました。 それでもなかなか改善されず、いろいろ考えていると、左足薬指を反らせたときに、痛みがあることがわかりました。 他の指は、全く大丈夫で、曲げるのも痛くありません。 痛くて左足に自然に体重をかけることができません… 変な歩き方になり、足全体にも負担がかかっています… これは、捻挫や打撲のたぐいなのでしょうか? もし、これかな?と思うものがあれば、教えていただけるとありがたいです。

  • 左足の小指に虫さされのような腫れ

    初めて投稿させていただきます。 2日前あたりから、左足の小指に虫さされのような少し大きい腫れが3つあります。 最初は痒くて、かいていたのですが、今では痛みが強いのです。 腫れている場所は、爪の生え際や付け根です。 この時期に虫さされはないとは思うのですが、ちょっと心配です。 どなたか似たような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか? 分かりづらくてすみません...

  • 14週 お腹を触ると痛い・・・

    いつも参考にさせていただいてます。 現在14週の初たまです。 先ほどお腹のふくらみを触っていたら 右の腿の付け根あたり(ふくらみのはじの辺り)が 痛いのです。 ちょっとその辺りが硬いような感じ(しこりのような)になっており ちょっと押すとうちみのような痛みがはしります。 (何もしない時には痛みは感じません。) このような状態になった方はいらっしゃいますか? 病院で見ていただいたほうがよいでしょうか? 初めての事で不安ばかりです。 何か情報のお持ちの方、よろしくお願いします。

  • この症状は捻挫なのか痛風なのか教えてください

    6日前、朝起きたら左足の付け根の辺りが歩くと痛みました。寝ている間にひねったのかなと思っていたのですが、ひねる場所としてはあまり考えられなく、まして歩いているときならともかく寝ている間にひねるということは考えづらいです。 それで痛風かなと思いネットで調べたら、場所としてはピッタリ合ってました。ただ赤く腫れるようなことはありません。また痛みの種類としてはズキーンとくるあの捻挫の痛みなのです。歩くと痛むのですが、じっとしていれば痛みません。 痛風はじっとしていても痛むものですか?そうであれば捻挫と確定できるのですが。 6日経って痛みの方はだいぶ和らいできました。 これは痛風なのか捻挫なのか、分かる方がいたら教えていただきたいのですが。

  • 4日前から猫のお腹(お腹の真ん中から後ろ足の付け根のあたり)を触るとボ

    4日前から猫のお腹(お腹の真ん中から後ろ足の付け根のあたり)を触るとボコボコしたしこりの様なものができました。 しこりは球状ではなく血管の様にうねった感じで1センチ以上の幅で3~5センチくらいのが左右にできています。 猫には変わった様子も無く、おしっこも便もいつもと変わりはありません。 また、抱っこしたり、お腹を触っても何の反応も無く、猫じゃらしにも普通にじゃれてきます。 気になる点では1年前位から、週に2~3度くらい、食事の後10分くらいで嘔吐してしまうんですが、特に他に異常が無いのと、嘔吐する猫もいると聞いた事があったのであまり重要には考えていませんでした。 猫は2歳 メス 日本猫 去勢はしていません

    • 締切済み
  • このふくらみはなんですか。

    左足大腿部のお腹の付け根からお腹側に2センチくらいの場所にピンポン玉くらいのふくらみが出てきました。 医者に行こうと思いますが、泌尿器科それとも内科なのか分からないので教えてください。 なお、痛みは無いです。横になると膨らみは引っ込みます。