• 締切済み

小さいブツブツがお腹にできしまいました…。

smartmamaの回答

回答No.1

こんにちは この症状が出始める前から(?)何か、健康食品のサプリとか 美容関連のサプリとか飲み始めていませんか? 私は、女性には特にうれしい葉酸がとれると評判のサプリを 飲んで、3日目くらいからお腹や、胸、腰回りなど柔らかい皮膚の周りに 赤い、ぷつぷつが出て、かゆみも少し。 普段と変わらない生活のはずが、変わったことはそのサプリを飲み始めたことくらいでしたので 一旦、飲むのをやめたらぷつぷつも痒みも治まりました。 万人に合うものなんてないと思うので、多分私には強かったのかもしれません。 高価なものだし、内容的にはいいものだと思ったので、知人にさし上げたら その方は、ぷつぷつも痒みの出なかったんです。 でも、そのサプリのネット書き込みでは、悪評が一つもないのがおかしいなぁと 思いましたが。 余談が多くなりましたが、ブツブツ症状が出る前と、出てからでは何か変わったことは ありませんでしたか? 病院で相談するのが一番だと思います。 お大事に。