• ベストアンサー

このふくらみはなんですか。

左足大腿部のお腹の付け根からお腹側に2センチくらいの場所にピンポン玉くらいのふくらみが出てきました。 医者に行こうと思いますが、泌尿器科それとも内科なのか分からないので教えてください。 なお、痛みは無いです。横になると膨らみは引っ込みます。

• fu1ban
  • お礼率82% (164/199)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • murmed
回答No.2

参考サイトを挙げておきますね。

参考URL:
http://www.hernia.jp/
fu1ban
質問者

お礼

悩みが解消しました。早速医者に行ってきます。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• murmed
回答No.1

このサイトの指針として、病名は挙げられないとのことですが…。  ふくらみは、立っているときに出てくるのですね?    まずは消化器内科に行かれると良いのではと思います。場合によっては消化器外科に移るかもしれないので、はじめから総合病院に行かれても良いと思いますが。  それほど急ぐものではないと思いますが、放置しないで早めに行かれることをお勧めします。

fu1ban
質問者

お礼

総合病院に行くつもりです。助かりました有難うございました。