• 締切済み

後頭部首もとの膨らみについて

横になると後頭部首もとに膨らむ症状について知っている方がいましたら教えて頂きたいです。 普段、立って行動している時は、なんともないのですが、横になって20秒から30秒程度で、高さにして約1,5センチぐらい、楕円形で横直径2センチぐらい縦4センチぐらいの膨らみが出てきます。膨らんだ状態で、膨らみを強めに押したり、下向きに首を曲げると痛みます。 健康に問題なければよいのですが・・・

• 病気

みんなの回答

• aeromakki
回答No.1

素人の勘ですが、あまりいい感じしません。 整形外科で検査してもらったほうがいいと思います。

moco046
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院へ行ってみます。