• 締切済み

伸びをすると後頭部が痛い

こんにちは。 31歳の会社員です。 仕事を何時間かしていて、疲れて立ち上がり、伸びをすると 後頭部というか首の後ろの部分が痛みます。ずーんとし、動けない痛みです。 30秒ほどで治るのですが、耐え難い痛みというか、締め付けというか・・・ これはいったいなんなんでしょうか。 若い時も呼び込みなどで大きな声を出していると目の前が暗くなるような感覚とともに 後頭部が痛んだりしていました。 教えてほしいです。

noname#196401

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは もちろんおなじ体勢で長くしていると筋肉とかも凝りますので 血液の流れがよくなくなることも多いと思います 一番良いのは1時間に一回でも体勢を変えることなんですけどね 水分不足はないですか? 後は血圧関係の可能性もありますので 内科で見てもらうか 肩こりがあるようであれば整形外科か神経内科で見てもらうと良いですよ

質問者

お礼

お礼が遅れて本当にすいません。 病院でみてもらったときは肩こりといわれたことがあります。 言われたときはまだ20歳で、信用できないような気がしました。 薬をもらっても治らなかったので・・・。 水分不足も関係あるんですか? 気をつけてみます!! ありがとうございます。

• cadenza1
回答No.1

本当に不安で気になるなら医療機関で受診でしょうね。 伸びすると後頭部くび痛いという症状だけでは実際受診してもどんな名医でも情報少なすぎてわからないかと思うので 大きい病院の曖昧な症状のひとがいく総合診療科というとこへ行かれますよう 伸びをする時と言っても手を伸ばしてるのか、立ち上がったことと関係あるのか、座って伸びすればどうなんか 首逸らすだけでは??多分いろんな動作と症状に関して事前に自分で整理しておかないと難しいかと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに情報が少なすぎですよね・・・すいません。 座ったままでも伸びをするとぐーーっと後頭部が痛み、目の前が暗くなります。 他にもいろいろ試して、解決しなければ病院に行ってみます。