• 締切済み

頭の後頭部の痛み

こんばんわ。お願いします。 もう1年以上前から、後頭部の痛みと首の不快感を感じます。 整形外科へ行ったところ、軽いヘルニアとストレートネックとの事で 治療を受け、一時は完治しましたが、最近になりまた痛むようになりました いままで、病院もいろいろ行ってみましたが、ある病院では肩こり、 ある病院では、ヘルニアと診断されます。 症状は、後頭部の痛み、首の痛み、手の感覚が鈍い感じです。 仕事のやる気はあるので、少しでも会社へいかなきゃと思い出勤するのですが、早退してしまいます。 職場でも、悪気はないと思うのですが嫌味の一言も言われます。 誰にも苦しみを理解してもらえず、悩んでいます。 あす、また大きな病院で診察をするつもりです。 専門家の方、経験者の方、アドバイスをお願いします。

• kyawa
  • お礼率34% (27/78)
  • 病気

みんなの回答

回答No.1

こんばんは、かなり辛そうですね。  私は腰のヘルニアでしたが、首のヘルニアは腰よりも気をつけたほうがいいと思います。  私は医者ではないのではっきりとしたことはいえませんが、同じ病院に通っていた首のヘルニアの患者さんは、首はもちろんですが、やはり手に違和感があると言ってみえました。感じ方がおかしいであるとか、しびれるなど。ひどい方は、手の神経がむき出しになったような状態に感じるらしく、何かに触れると神経が敏感すぎて激痛が走ると言ってみえました。  大きな病院へ行って、精密検査をされたほうがいいと思います。(MRIや、造影検査等) 首や腰は、完治が難しく、上手に付き合って行く病気だとも聞きます。  少しでもはやくよくなるといいですね。大事にしてください。

kyawa
質問者

お礼

おへんじ遅くなりました。 いろいろありがとうございます。 現在治療中です。