• 締切済み

この症状は捻挫なのか痛風なのか教えてください

6日前、朝起きたら左足の付け根の辺りが歩くと痛みました。寝ている間にひねったのかなと思っていたのですが、ひねる場所としてはあまり考えられなく、まして歩いているときならともかく寝ている間にひねるということは考えづらいです。 それで痛風かなと思いネットで調べたら、場所としてはピッタリ合ってました。ただ赤く腫れるようなことはありません。また痛みの種類としてはズキーンとくるあの捻挫の痛みなのです。歩くと痛むのですが、じっとしていれば痛みません。 痛風はじっとしていても痛むものですか?そうであれば捻挫と確定できるのですが。 6日経って痛みの方はだいぶ和らいできました。 これは痛風なのか捻挫なのか、分かる方がいたら教えていただきたいのですが。

• 2100iu
  • お礼率100% (256/256)
  • 病気

みんなの回答

• ahoabe
回答No.2

左足の付け根    股関節炎?

2100iu
質問者

お礼

もう1回補足して投稿しました。そちらでお願いします。

2100iu
質問者

補足

左足の親指の付け根です

• agehage
回答No.1

年齢と尿酸値を補足してください あと体格

2100iu
質問者

お礼

もう1回補足して投稿しました。そちらでお願いします。

2100iu
質問者

補足

55歳 160センチ 67キロ  去年の7月 8.1