• ベストアンサー

捻挫だと思われるのですが…

形成外科と接骨院の違いを教えて下さい。 あと、実は左足の付け根辺りが捻挫のような、神経を刺激されるような、間接痛のような痛みが2ヶ月くらいあります。普段、生活している分にはあまり支障ないのですが、伸ばしたり、ボールを蹴ったりすると痛みがあります。 1ヶ月くらい前に接骨院に行った時は、風呂場などで冷やせばいいとだけ言われましたが、直りません。 それ以来、接骨院に少し不信感を感じているのですが、なにか直す方法を知っていれば教えて下さい。 また病院に行くとしたらどのような病院に行けばいいのでしょうか?

noname#52791

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Assam_tea
回答No.1

こんにちは。 形成外科は、事故で変形した身体や火傷の跡の皮膚移植など、外科的治療を中心に行うところです。 接骨院は、腰痛、肩こりなどの体の不調や痛み、事故やスポーツ障害等による骨折、脱臼、捻挫、などの急性のけがに伴うリハビリ治療を行う施術所です。医師ではなく柔道整復師が治療をします。 形成外科ではなく、整形外科を訪ねてみるとよいかもしれません。 近くに総合病院があれば、そこで診てもらうと良いですよ。 病院によって違いがあると思いますが、まず最初に看護士から症状を聞かれるので、答えた症状に従って治療を受けるのに適した科に案内してくれます。 早く適切な治療を受けて回復すると良いですね。 柔道整復師は、聞きなれないと思いますので参考URLを紹介します。

参考URL:
http://www.kanto-jusei.ac.jp/seihuku.html
質問者

お礼

大変参考になりました。 ありがとうございました