• 締切済み

捻挫しました。バスケ部です

中学2年生です。女子バスケ部に所属してます。 一昨日、右足の足首を捻挫しました。 実は、2週間ほど前に左足を捻挫していて、いままで見学だったんです。部活は全然出来なくて辛かったです。 やっと出来るようになったと思えばまた捻挫してしまいました(泣) またしばらく見学です。 このままだとみんなに置いてかれそうで不安です。レギュラーを取りたいです。足を使わずにバスケが上手くなれる運動はありますか?ボールはあります。家の中でやるので、ドリブル出来ません。 あともうひとつ質問があります。出来るだけ早く捻挫を治したいです。なにか自分で出来ることはありますか?ちなみに私は接骨院に通ってます。冷やしたり、包帯を巻いてくれたりします。 この二つの質問の中で1つでも教えてくれるとありがたいです。 よろしくおねがいします。

• 怪我

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

>ちなみに私は接骨院に通ってます。 接骨院(整骨院)にいるのは医師ではありません。 医師ではないので、いろんな検査や投薬などはできません。 整形外科でスポーツ外来のあるところを受診して下さい。接骨院など役に立ちません。