• 締切済み

いまだに迷ってます…

いつも利用させてもらってます。 彼女から別れを告げられてから1ヶ月になりました。 別れた原因は1年になろうという時にお互いギクシャクしてぶつかり合う事が多かったので別れようという結果となりました。 私は別れる以前から1年記念のためにアルバムを作っていたことを明かした時には泣き崩れて欲しいとまで言われ取りに行くまで捨てないで欲しいとのことでした。 別れた後は友達になりましたが連絡は向こうからきます。 一度LINEが来ても無視をしてたのですが電話が来て私は慌てて咄嗟に出てしまいました。その時に話をしたのですが「LINEブロックした?」「別れてからだんだん落ち着いてきて話もギクシャクなく話せるようになったね」「今は戻る気はない」など元カノは言ってましたがただ単にキープをしているのかいずれかは戻りたいという合図?なのでしょうか? それとも私に何かを試している行動なのでしょうか? 私はキープであるなら元には戻りたくはないです。 結婚も視野に入れ彼女は静岡で私がその元へいく覚悟も決めていました。 戻りたいと気持ちがあれば復縁したいとは思っております。 お力お借りしたいです。宜しくお願いします、、、

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.2

貴方も予感はあった筈なんだよ。 中々付き合いが上手く行かないな・・・ 貴方「も」そう感じているタイミングでの別れたい発言。 彼女は、 正直貴方よりも仕事や遊びが忙しくて、日々が充実している。 その結果、 貴方へのスペースがやや減ってきた(貴方の体感)。 貴方はそれを寂しいなと感じ始めていた。 今までは、 ある程度多いと言える位の連絡を取り合っていた。 それが心地良かった(安心出来た)分、 減り始めた事への不安や邪推がある。 彼女の心は離れているのか? それとも、 既に別の良い人がいるのか? 貴方は、 どうしても不安目線から彼女に必死に向き合ってしまう。 遠距離という寂しさ(見えない怖さ)も手伝って、 彼女とのコミュニケーションはギクシャク&喧嘩も多い。 彼女は、 今までのように付き合えなくなった。 その状態を以って別れたいと言い出した。 貴方も、 彼女が別れたくなる理由は理解出来た。 それは、 お互いに心地良く付き合えていなかったから。 寂しさに負けて不安定になっていた自分。 そんな状態もあって、 喧嘩も人より多い関係になっている。 そんな状態では、 これからも付き合い「たい」、 そう思わせる自発性が損なわれてしまう事もあるだろう。 何となく疲れたような感覚になったりね? ただでさえ、 彼女の日々は忙しなく回っている。 そんな日々の癒しになるどころか、 息も吐けないような場所(関係)になっていた。 貴方もそれが分かったからこそ、 一度は別れるという結論を受け入れる事にしたんだよ。 ところが、 今までのようにはもう付き合えない(付き合えなくなった)、 その理由が貴方との別れの大部分だった彼女。 一旦解いて、 責任やストレスから解かれて身軽になってみたら・・・ 改めて残してきた貴方との関係には優しい気持ちにもなれた。 再評価出来る部分も見つけられた。 直ぐに戻る戻らないの話は無い。 あのままでは難しいから一旦外に出ている。 今慌てて復縁しても、 お互いに要らないものまで戻ってくるだろうから。 それは必要じゃない。 ただ、 別れ=自分の世界から圧倒的に遠ざける。 そこまでの極端さも要らないんじゃないか? お互いに良い意味で縛り合う関係からは離れる事が出来た。 これからは縛りの無い、 お互いにしんどさを押し付け合わない、 「適度」な距離感で仲良くしてみてもいいんじゃないか? それならむしろ、 忙しい日々を送る彼女には「優しい」関係にもなる。 別れた側の彼女にはそういう整理が可能。 その感覚を、 キープという捉え方にするしないは貴方の問題。 ただね、 貴方の結婚の覚悟云々の「重さ」があるじゃない? そもそもその重さがあるから、 彼女と高頻度で連絡を取れなくなって、 彼女が忙しくなり充実を個人的に増やし始めた、 そんな状態を不安だと感じるようになったんだよね? ギクシャクしてしまった要素の半分は、 貴方が不安から彼女を斜めに見たり、試そうとしたり、 以前の彼女を取り戻そうと力んだから。不安を煮詰めたから。 彼女は、 確かに以前ほど貴方に連絡もしなくなったし、 忙しい日々の方に自分を慣らそうとはしていたけれど・・・ 貴方との関係を即どうする、しない問題は考えていなかった。 でも、 貴方の心(不安)の方が忙しなくなり、 二人の間のコミュニケーションに一気に喧嘩が増えたんだよ。 貴方は、 勝手に寂しさの「被害者」のような立場に立っていたから。 それこそ結婚とか覚悟が背負われている分、 相手側の変化(貴方目線から見たマイナス)にとても弱い。 その弱さが、 二人の間の心地良さをバタバタと埃まみれにしてしまった。 そして、 彼女は二人の関係のアンバランスを悟り、交際を解いた。 実は、 彼女の問題よりは貴方の問題なんだよ。 寂しがりの貴方の問題なんだよ。 今の彼女の対応を、 必死に駆け引きだと「思おう」としてしまう重たい貴方・・・ キープor戻りたい? そんな中間色の無い、 両極端の考えになってしまってしまっている。 覚悟するしないは貴方の自由だけれど。 受け止める相手あっての覚悟だよ? もっと言えば、 覚悟以前に心地良さ(バランス)を損なってしまったら・・・ その覚悟自体に説得力は生まれないんだよ? ただ自分「が」~になってしまうから。 それは貴方も落ち着いて考えてみたら? ギクシャクして落ち着かないまま別れたなら。 今こそ貴方に必要なのは「落ち着き」なんだよ。 お互いに違いはある。 ゆっくりと深呼吸を。 どういう自分を選んでいくとしても、 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ただ気兼ねなく話せる知り合いってだけだと思います・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キープされてるのでしょうか?

    私は1ヶ月まえに元カノに振られました。 喧嘩が多くもう耐えられないとのことでした。 それから一回縋ったのですが復縁は無理でした。 1週間くらい前に連絡がきて、別れる前に一緒に行く予定だったライブに行こうとのことで、行ってきました。 ライブはとても楽しく元カノとも別れた時のことやどこがダメだったかなど、普通に話せるようになりました。 そこで帰りに元カノに誘われ元カノの家に泊まりました。 ダメだと思ったのですが元カノに求められエッチもしてしまいました。 そこから次の日もラインをしその次の日もラインをし、また家に誘われました。 理由を聞くと心細いかららしいです。 これって僕の気持ちを弄んでるだけですよね? 利用されたくないと言うとそんなつもりはない。来て欲しい。と言います。 キープされたくないとも言うとそんなつもりはないと言います。 これってどうなんですか? 元カノの中でまだ答えが出てないだけなのか、キープなのか? お願いします。

  • 元カノと会うことについて

    1ヶ月前に私(20代男)の事を、他に好きな人が出来たという理由で振った元カノ(20代女)に新しい彼氏が出来ました。 (私と元カノは7年交際していました) 私は復縁したい気持ちが強いのと、私のことを元カノは嫌いにはなっていないので、遊びやご飯に誘うと断られることもなく承諾されます。 私の感覚としては、恋人が居る状態で異性と2人でどこかに行くのは気が無いと許諾されないと思っているのですが(元カノはこちらが復縁したい気持ちがあるのは知っています) 元カノはどういう感情なんですかね、、 新しく付き合った人とうまくいかなかった時の保険でキープなんですかね、、

  • 元カノとの思い出について…辛いです

    年内に結婚する彼がいます。 約一年前に彼と偶然出会い、彼から告白され中距離恋愛ですが付き合い始め、半年前にプロポーズされ結婚を決め、現在挙式準備中です。 彼には学生時代から社会人にかけ三年近く付き合った元カノがいました。昨日彼から、元カノについて、少しあらたまった感じで、このように話されました。 ・荷物の整理をしていたら、自分でも存在を忘れていたんだけど、元カノとのツーショット写真や元カノからの手紙が色々出てきた。けど、それは全部捨てたから。僕の気持ちをわかってほしい。 ・ただ、大学の時にもらったアルバム(色んな写真の中に混ざって元カノとの写真が切り抜かれて貼られてます。アルバム作った後輩達の中に元カノがいます)は後輩達が卒業記念で作ってプレゼントしてくれたものだから、捨てられないの ・とはいえ、思い返すと、元カノと過ごした時間や思い出がどうでもいいものだったわけじゃなくて、それはそれで大事で良い思い出。嘘はつきたくないから言っておくね。 ・だけど、元カノのことは何とも思っていないし、今一緒にいたいのは(私)で、一番大事に思うのは(私)。 ・前に元カノと相性良かったって言ったけど、今の僕は当時のままの僕じゃない。 ・そばにいてね。愛してる。大好き。 言われた時は、彼の言葉や気持ちを理解していました。 だから、「その時の(彼)がいないと今の(彼)はいないから」「今の(彼)が大事で、今の(彼)が好きだよ」「そばにいるよ」と言いました。彼は嬉しい、と喜んでいました。 彼は、その日、「心配させるような事言ってごめんね」と何度も謝っていました。 その時は彼と一緒だったからか、心配はなく、「ううん大丈夫」と言っていました。 彼も、わかった、と納得していたようでした。 けど、今になって色々考えてしまうようになりました。 好きだと言われているのに、どうしてこんなに苦しくて泣きそうなくらい辛いんでしょうか。 5年以上前に別れた元カノについてのことをどうしてまた今更私に伝えるんでしょうか…。 写真を捨てたことで自分の気持ちを知ってほしい、そして、意地悪な見方をしてしまうと、そうだから、せめて、元カノ達後輩から贈られた元カノとのツーショット写真が含まれているアルバムを捨てることは勘弁してほしいということでしょうか。 そこまでしても、元カノとの思い出を大切にしたいからですよね…。 それをどうこう言う権利は私にはないとわかってはいます。 本人はないって言いますが、彼は、未練があるんでしょうか。 半年前にも、元カノの話をされ、不安になり「僕は元カノのことは何とも思ってなくて、(私)とのこれからのことを考えてるのに、(私)は過去のことばかり気にするね」「もう元カノの話はしない」ってなってたのに…今回また、こんな話が出てきちゃって…この先も亡霊のように元カノが出てくるのかな… 「写真は捨てたけど、元カノとの時間は大事な時間で良い思い出だった」なんて、嘘はつかなくてもいいから、そんなことは言わないでほしかったです…心の中で秘めておいてくれていればよかったのにな…。それを言うことで、私に何を理解してほしいんでしょうか。ここでも、だから、ツーショット入りのアルバムを捨てることは勘弁してくれ、ということでしょうか。 彼は、要は「アルバムを捨てることは勘弁してくれ」と言いたかっただけなんでしょうか。 リアルにそういう心境を聞いていると、彼と、元カノと一緒に結婚して暮らしていくような感じ。。 彼の思い出とアルバムの中で大切にされている元カノと一緒に…。 そんなに元カノの思い出が大事ならどうして私と結婚するのかなぁ… 私の存在って何なんだろう。 彼の心理がわかりません。 元カノを好きだと言ってくれたら、もっと手段はあるのに… 元カノがそんなに大事で良い思い出なら、私と出会う前に、復縁迫られた時、復縁しておけばよかったのに… 何だか、生殺しです…。 けれど彼の気持ちは変わらないし、それを変えるほどの権利が私にあるとも思いません。 私が消化しないといけないことなんだと思います。 すごく悲しくて苦しくて、今も泣きそうです。 凄く辛いです。ご経験者の方、男性の方、ご意見やアドバイス何でもいいのでお願いします。。 どうやって乗り越えたらいいですか・・・

  • 自衛隊元彼が忘れられないです

    別れてから彼から連絡がありなんだかんだ連絡とりあってます。 神奈川と北海道の遠距離なので会ったり復縁は難しいのも重々承知です。 彼に嫌いになるわけないでしょとか迷惑じゃないから連絡してるって言われました。 でも好きとは言わないしまた、何か一線を引いて接しているような感じが見受けられます。 私の実家でいろいろあり、今頑張りどきの彼を待っていられないのと巻き込みたくなくて彼を応援したくて身を引きました。 彼が大好きです。 時間はなにも解決してくれない気がします。 このまま彼とやりとり続けていて復縁の可能性はあるでしょうか? 復縁とかなしに元カノに連絡してくるのってどういう時でしょうか? 遠距離だしキープしても意味ないと思うのでなんで彼は連絡するんだろうって思います。 視野が狭くなっているなって思い、ご意見頂ければと思いました。お願い致します。

  • キープ女がラインブロックしようとしたら連絡しますか

    返事遅らせてキープしようとしてた元カノがライン整理で削除しますとストーリー上げたり、もしくは一言をreset.restartなどにしたりしていたら、慌てて連絡してきますか? 会いたいと言われ、会って復縁の話したけど、結婚前提ならといったら返事が2週間きてません。

  • 元カノ

    長文失礼します、 自分:今年20歳 元カノ:今年19歳 自分は5月に2年付き合っていた彼女と 別れました。別れた日はちょうど記念日で 前々から遊ぶのは約束していたんで 記念日に遊びました。その前日に別れる 話はしていて正直気まずかったのですが 遊ぶことにしました。 たまに、『今日わかれるなら、明日からはもう彼氏彼女じゃないんだね』と言うと 涙を浮かべていました。(情だったのでしょうか) そして、なぜかラブホ行き事をしているときに 別れたいか聞いたら『別れると決めたから』と言われました。 何度も説得したのですが うまくいかず 別れました。『今はフリーになる』と。 それから約一ヶ月後 某アプリで 元カノが昔憧れてた先輩との 絡みを見つけました。 A先輩『明日学校言ったらやすみだー』 元カノ『明日午前中学校終わったらバイトないですよ♪』 という会うことを促すような内容でした。 前も何度か あまりの男絡みで 喧嘩しましたが結局直らず 苦労していましたが その時喧嘩になった 時と同じ先輩でした。 幾度となく 別れると言って 結局は仲直りしてきたのですが あの日はどうにもならなかった… なんか悲しいものです。 lineしても冷たいし、 完全にフラれたなと思っては いるのですが… どうしても諦められない自分がいます。 幾度となく助けられ助け、 いろんなことを 二人で初めて体験し 笑いあってきたのに。 前より冷たい元カノ。 3ヶ月経ったのに忘れられない自分。 何度も新しく彼女をつくろうとしたけど 好きになれなかった自分。 ベタですが…忘れられないこの元カノへの 思いどうすればよいでしょうか… 復縁したいって気持ちはでかいのですが どうしたらよいでしょうか。 すべてにおいて どうすれば…

  • 番号通知有で無言電話をかける元カノ・・

    こんにちわ。 半年前に別れた元カノで悩んでいます。 今年になってから月に2~3回で元カノから無言電話があります。 なんで元カノからかと分かるかというと、番号通知がしてあるからです。 元カノに電話を掛け直すと着信拒否になっています。 ラインで2月に元カノに着信があるけど何か用事があるのかと聞いたときは、「電話が壊れて勝手に電話している。」と返信が来ました。 その後、元カノの親友(女性)から突然連絡が来てご飯に誘われました。 私と元カノ親友は仲が良かったわけではなく、二人で食事はこれが初めて。 元カノについて何か話でもあるかと思いましたが、私の近況や趣味の話だけで終わりました。私から元カノの話はしませんでした。元カノの親友から再三遊びに行こうと言われましたが、真意が分からないのではぐらかしました。 すると、元カノ親友と会った次の日に元カノから番号通知ありで無言電話。 元カノ親友にラインで相談すると、「間違ってかけたんじゃないかな」とはぐらかされたで、元カノに宜しく言っといてとラインしました。 その3日後、また元カノから無言電話・・・ 無視して放置したら、フェイスブックに「最近電話の調子が・・・今日も何人かに勝手に電話してました。迷惑かけた人達すみません。急ぎの時や、連絡したい時はちゃんと連絡するのでご心配なく」 という投稿がされていました。 私は前に元カノと復縁したくて連絡をしていたことがあります。 脈がなさそうなので、今年からほとんど連絡していません。 元カノが話がしたいなら、話してもいいです。 無言電話(番通あり)、かけなおせば着信拒否状態、意味わかりません。ここ1ヶ月は放置してます。 元カノが何をしたいのかアドバイスをお願いします。あと、私はどうしたらいいでしょうか?

  • 復縁に向かって

    先日、別れた彼女と復縁しようと今頑張っています。 以前投稿させてもらった時、いろんな方から指摘していただき自分のダメな所をノートにまとめてみた所結構たくさんありました。(ホントに復縁したい人なので気持ち悪いかもしれませんが本気です) 別れてから元カノとは毎日lineで連絡を取っています。今度休みが被ったら一緒に遊ぶ約束もしました(仕事上、土日がどちらとも忙しいのでなかなか会えませんが、、、) lineでもlineのアイコンが変わっていたので、私「アイコン変わってる!」 元カノ「今日撮った」 私「可愛く撮れたね」 元カノ「ほんと!?嬉しい!にやけた」 私「ホントに可愛いと思った」 元カノ「ありがとっ!」 みたいなやりとりがありました。(絵文字などは省略しました!) ただ単に自分を美化しただけかもしれません、 でも別れてから初めて一歩でも進歩したのかなと思いました。 元カノにすればただ嬉しかっただけで今の現状を変えるつもりはないのかもしれません それでも別れてからまだ間もないですから、慌てず元カノが振り向いてくれるように頑張りたいです。 ここで質問です この些細なlineのやり取りですが少しでも望みはあるのでしょうか? ご指摘の程よろしくお願いします。

  • 復縁、というか恋愛についてです。

    ご覧頂き有難うございます。 当方、男です。振られた元カノと復縁したいと思っています。 1年7ヶ月付き合っていました。別れてから8ヶ月ぐらいです。 半年ほど放置する、と思っていると、近況を報告しあうような電話が掛かってきたり、自分が事故したと言うのをsns書いた際、心配しているようなメールを送ってきてくれていました。 僕はゆっくり成長しようと、他の人も視野に入れながら生活していましたが、ある時に元カノには彼氏が居る、と聞きました。 共通の友人曰く、 僕と別れてからしばらくして、告白されたと言っていました。 僕と付き合ってる時から怪しかった、とか気にしているという話は無かったようです。 友人の話からも、元カノは僕と別れた時にはごまかさずちゃんと思っていることを言ってくれてたようでした(彼氏として好き、と見れない、このままでは失礼な気がした、と言われました)。 そして友人は、元カノが「元カレ(僕のことです)には、私から言うから言わないで欲しい」と口止めしていたようです。 僕は、勿論復縁したいと思っています。しかし、相手が居る、というならば頑張るにしても諦めるにしても今無理に動くのは元カノにも新彼氏さんにも失礼だと思っています。 彼女には幸せになってほしいとも思います。新彼氏さんは幾分年上で、社会的地位も高いようです。 友人曰く、八つ当たりされてるところもある、などという話も聞きましたが、元カノ自身、あまり惚気るようなタイプではないので分からない所も多い、と聞きました。 メールは、最近ではお正月に送ったものは返ってきていません。しかし彼女の誕生日がもうすぐです。 そこで、相談なのですが ・誕生日に関してメールや電話はするのはどうか ・新彼氏が居る、ということには知らないフリをするほうがいいのか ・何故彼女は僕に言わなかったのか よろしければお願いします。

  • 元カノとの復縁について、ダブル片思い状態です。

    同い年で3年弱付き合った女性がいます。 20代後半です。 別れて1年弱になります。 頻度はかなり落ちたものの、別れてからも連絡を取ったり食事に行くことがあり、遊びに出かけることもありました。 主な別れの原因として、 ・結婚するまで時間がかかりすぎたこと ・私が問題を自分だけで解決しようとし、元カノの意見を取り入れなかったこと が、挙げられます。 上記に挙げた2点が主な原因になりますが、今回質問したいことは別にあります。 元カノは私と付き合う前、長く片思いしていた男性がいました。 交際中に軽く話を聞いておりましたが、その男性は既に結婚しています。 住んでいる場所も行けなくはないですが、少し遠いです。 ※元カノが片思い中は未婚でした。私と付き合ってから結婚しています。 叶わぬ恋や、仕事での失敗を経て、元カノはひどく沈んだ生活を送っていました。 そんな中で、私と出会い、初めての彼氏として選んでくれました。 元カノは「全てから救われた気がした」という趣旨の発言をしており、とにかく幸せだと言ってくれました。 それから時を経て、昨年、元カノから別れを切り出されお別れして今に至ります。 お別れする半年前ほどに私がお金でのトラブルを起こしてしまい、結婚がまた遠くなることが確定し、彼女を泣かせてしまったことがあります。 そこから二人の距離が確実に遠くなりました。 復縁に関して元カノと話をしたところ 「昔片思いしていた男性が心の中に出てきてしまった」と言っていました。 「叶うことは無い、その思いを捨てようとするほど出てきて悲しい」とも発言しています。 別れる一カ月前のラインでも元カノが「とある夢を見た」と話しており、内容としては「会いたいと思っていた人がどこか遠くへ行ってしまい、追いかけられない無力さで泣いている」というものでした。 当時の私はそれを見ても全く理解できていませんでした。 何かに悲しみ、それが夢に出てきてしまったのだろうと心配し、ラインでフォローしたくらいでしたが、今振り返ると元カノの心が過去の男性に向いてしまったのだと。 現状このような関係にあります。 かなり厳しい状況であることは理解しておりますが、復縁に向けてできることはあるのでしょうか。 復縁が叶わないとしても、元カノを理解し、影で支えたいという思いもあり、みなさんからのご意見をいただきたく質問しました。 私が思う現状でできることは、私は私の人生を力強く生き、もう一度ご縁があるのであればその時は安心して着いてこれるような環境を仕事の面、お金の面でしっかり整えてどっしりと待つことしかないと思っています。 まだ不安があり、視野が狭くなっていると思うので、みなさまのアドバイスをお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • MFC-J9500Nのクリーニングでエラーが発生し、クリーニングができません。クリーニング7ができません50と表示されています。どのように対処すれば良いでしょうか?
  • MFC-J9500Nのクリーニングができない問題について、トラブルの経緯や試したことなどを詳しく教えてください。エラーメッセージにはクリーニング7ができません50と表示されています。
  • MFC-J9500Nのクリーニングができないというトラブルに遭遇しました。クリーニング7ができません50というエラーメッセージが表示されますが、どのように対処すれば良いのでしょうか?
回答を見る