• 締切済み

伝え方について

先日、12歳年上の男性に遊ばれているかも、と相談した者です。 職場の12歳年上の同期の男性に誘われて、私が好意を寄せていたこともあり、身体の関係をもってしまいました。 しかし、ピルを飲むことを勧められたことや、年齢差もあり、遊ばれているだけだと感じるようになりました。 以前の皆様の回答からも関係を絶った方がいいということは百も承知なのですが、どのように伝えればよいのかと悩んでいます。 私の希望としては、 (1)遊びのつもりなら、今後は身体の関係はもちたくない。 (2)まだ同じ職場で働くはずなので、周りの迷惑にならないためにも険悪になるのは困る。 (3)万が一、本気でお付き合いすることができるならそうしたい。 の三点があります。 下手に伝えると、口先だけで付き合うと言われ、またうまく丸め込まれてしまうような気がしています。 彼との行為はとても好きだけど、彼のことがすきだから、セフレになるのは嫌です。 どのように伝えれば良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

あなたの 愛情が分からないから、距離をおきましょう。と言って、 離れるようなら それまで。 復縁を願って来たら、両親に紹介するから会ってね。 と言いましょう。

yamepi8
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。 「もう終わりにしましょう。」 と伝えました。 まだ粘られているので、そのように言ってみようと思います。 ありがとうございました。

• irohas30
回答No.1

こんにちは。 前回の内容は存じ上げませんが、私も10歳年上の男性を好きになっているので回答させてもらいました。 12歳も年下の女の子に、平気でピルを勧めてくる時点で精神的な子供っぽさが伺えます。 本当に遊びかどうかは文章中で判断がつけられませんが・・・。 同じ職場ということでしたら、『同僚として最も普通に振る舞う』のが良い気がします。 年上として、敬語で話し、仕事の話をする。それ以上の余計な話はしない。 普通に戻ればよいと思います。 1度の言葉ではなく、日常の態度から変える。特に何も言う必要はないと思いますよ。

yamepi8
質問者

お礼

遅くなりました。 回答ありがとうございます。 態度も大切ですよね。 潔く、普通に接していきます。 ありがとうございました。